アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
結婚7周年
昨日、5月18日はキヨシ君と私の結婚記念日でした。結婚式から7年、出会ってからだと9年。よく続いたものです。

キヨシ君は「結婚式の写真とまったく同じポーズ、服装で写真を撮って、7年間の間にどれだけ僕達が変わったか比べてみよう」などと無茶な提案をしたのですが、あまりに恐ろしいアイディアなので即効却下されておりました。キヨシ君の頭髪、私のしわや胸のしぼみ具合、とてもじゃないけど直視できません。

記念日当日は午後から子供たちをデイケアに預けて、ふたりで地元のNursery(ガーデニングセンター、グリーンハウス)めぐり。今まで行きつけだった Holm Town Nursery の他に、Plant Kingdom と Ann's Greenhouse を初訪問してきました。私が「ふむふむ、きゅうりを鉢植えにする場合はこうすればいいのか。」とか「本葉はこんな形をしているのか。」と勉強している横で、キヨシ君は「緑の香りっていいなぁ。」と目を閉じて鼻をくんくんさせておりました。キヨシ君はどちらかというと観葉植物や野菜よりも樹木のほうに興味がある様子で(なんてったって哲学を専攻する前は Forestry を専攻してたぐらいです。)、グリーンハウスの外に並ぶさまざまな幼木に関心を払っておりました。

さわやかな風の吹き込むイタリアンレストランで、美味しいサラダとパンとパスタを食べ、大満足で記念日を終えて子供たちをお迎えに行く途中、キヨシ君は「7周年でしょ。ラッキー7だからこれからはいいこと続きだよ。」と。「結婚7年目が終わって、8年目に突入するんだから幸運はもう終わったんじゃないの。」と答える私に「そんなことないよ!」と笑う夫、こんな私と7年間も生活できるのは君だけです。これからも私の短気にどうぞお付き合いください。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:13   trackback:0
[キヨシ君と私
comment
おめでとう!
とってもかわいいお二人ですね。

で、何と、キヨシ君はForestryを専攻していたですと??途中で哲学に変えたの?ダブルメージャーとかではないの?趣味の昆虫博士でもあるし、、。奥が深いですな。

悲観的な親分の(冗談)コメントとは反対に、これからもラッキーセブンの年がずっと続くといいですね!

ハッピー「ラッキー7」アニバーサリー!
2009/05/19 12:21 | | edit posted by ちび
Re: 結婚7周年
結婚7周年おめっと~~~!
最後のコメントがかわいすぎる♪

5月18日はばあちゃんの誕生日だよ、で両親の結婚記念日!え?!一緒じゃない(今気づいたまじで、笑)。
また今年も夫婦愛を深めてくださ~~い♪

うちもこないだ久々にデートした。全然夫婦愛は深まらなかったよ(私が一人ではしゃいでた、笑)。
2009/05/19 17:46 | | edit posted by Nango
Re: 結婚7周年
結婚7周年、おめでとうございます~♪

親分さんとキヨシ君のあったかなデートの様子が眼に浮かびます。
ラッキー7の7周年の年も、これから先もまた、いいことたくさんありますように♪

もうそちらもさわやかなお天気なんだなぁ、とふと右肩の気温をみたら、
夜の8時半でまだ21℃なんですか~。びっくりです。
それを思えばわが東端の街ときたら、まだ寒くって。。
思い切り春と夏を楽しんでくださいね。
2009/05/19 19:46 | | edit posted by すぬこ
Re: 結婚7周年
結婚記念日おめでとう♪
ラッキーセブンなんて、かわいいなあ。
うちの七年目は「seven-year itch」だね、とか言ってたもんね(笑)
そんな我が家もitchはなく(多分 笑)、今週で8年です。
結婚当時の写真を再現なんて、私も恐ろしくてできない。
親びんはあんまりかわってなさそうだけどなあ。
2009/05/19 21:18 | | edit posted by ルティカ
Re: 結婚7周年
7周年おめでとうございます!
緑めぐりの記念日だなんて、親分さん夫婦らしいな~。きゅうりの鉢植え・・・私も気になる。(笑

ラッキー7の7周年、たのしい一年になりますように!
2009/05/20 03:01 | | edit posted by yoko
Re: 結婚7周年
結婚記念日おめでとうございます!
いつも思いますが、二人での過ごし方がゆったりしてて素敵ですね。
哲学にforestryなんてカテゴリーがあるんですね。これまた奥が深そう...

完全にどうでも良い話ですが、私も旦那と出会ってから8月で9年です。(笑)

2009/05/20 04:15 | | edit posted by miz
Re: 結婚7周年
結婚7周年おめでとうございます~
ほんとに悲観的な(!)親分さんとは、対照的な、明るいキヨシ君のコメントがめちゃかわいい!
仲良しな二人にカンパ~イv-272
2009/05/20 08:26 | | edit posted by きすか
Re: 結婚7周年
おめでとう☆
記念日に夫婦水入らずでデートかぁ、いいわねぇ♡♡♡
うちなんて2人で出かけたのなんて何年前だろう…(汗)覚えてないくらい昔の話しだわ。
でも7年前と同じ服、同じシチュエーションかぁ、ロマンティックでいいんじゃな~い?なんて、衰えが一目瞭然だ。そりゃ困るね(笑)

これからもずっとかわいらしい夫婦でいてね♡
2009/05/20 15:01 | | edit posted by Ying-zi
Re: 結婚7周年
結婚7周年おめでとう!

我が家と結婚記念日が近いんですよねw
次はウチの番だわ~v-238

この前Mrさんときよし君 行き着けの
ガーデニングセンターへ行きましたよ!

私は食べられる緑を育てて一粒で2度美味しい系が好きです( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/05/20 21:11 | | edit posted by sweetyママ
Re: 結婚7周年
ちびさん>
キヨシ君、たしか3回ぐらいMajorを変えてるんですよ。一旦興味を持つとそれしか勉強したくなくなるみたいで・・・。おかげで7年かかってもB.S.取れず、ただいまフルタイムジョブ&育児で休学中。Forestryを離れた理由が、「僕は木が好きだからForestryを勉強したかったのに、Forestry学部で勉強するのは伐採管理とかそんなのばっかりだったんだ。」あほか!

ナンゴ部長>
そうだよ、そうだよ!ゴンザ家と親分一家は、誕生日とか記念日とかがやたらと一緒なんだよ!怖いね!(笑)
ダブルデートなんていいじゃなーい!うれしそうな二人の写真、見たわよー。酒を飲めると楽しいんだが、うちは二人とも酒に弱くて飲めないのです。。。

すぬこさん>
そうなんです!フェアバンクスの春の到来ってすごいんですよ!1週間ぐらいの間に、雪景色からいきなりブワーッと緑が爆発する、って感じで、日照時間がぐんぐん伸び、気温もぐんぐんあがるんです。ナンゴ部長が昔「フェアバンクスの春はもののけ姫のラストシーンを思い起こさせる」という名言を吐いたぐらいですから。(笑)5月6月のフェアバンクスは私の一番好きな季節です。

ルティカさん>
8年か!我々の先を行ってるね!もうさー、ルティカさん&食ぱんマンの「しっくり度」は「老夫婦」の域に入ってるもんね。敵わないわ!
7年前の私はしわもなく肌の張りもまだありましたよ・・・。

Yokoさん>
きゅうりの鉢植え、ご報告いたします。(笑)5ガロンぐらい入る大きな植木鉢に、苗をふたつ植えて、トマトケージみたいな(針金で作られたラッパ型の、あれです。)やつで囲うんですよ。いま、「日本のきゅうり」の発芽を成功させて本葉が出てきて順調に苗が育っているので、もう少ししたら大きな鉢に植え替えしてみようと思ってます。

Mizさん>
いわゆる林業ですよね。木が好きだから、という理由でForestryに専攻を変えたものの、木の種類や生息地や特性を一通り学んでしまってからは、「伐採管理とかそんなのばっかりで嫌になったんだ」と哲学に専攻を変えた模様です。。。哲学(だけ)は飽きることがないみたいですよ!

きすかさん>
ありがとうございますー。きすかさん夫婦を目指してうちもがんばります!(もう子供は打ち止めだが。笑。)
ほんと、こんなに違う性格同士、7年も一緒に生活してこられたことが奇跡に思えます。まぁでも違うからこそ続く、ってこともあるのかもしれませんねー。

Ying-Ziさん>
ウェディングドレス着たら胸のところに綿でも入れなきゃ、きっと駄目だろう。(爆)2人とも母乳で育てたから胸が非常に貧弱なことになってしまったよ。Ying-Ziさんとこは結婚生活すごい長いでしょう!何年だ?

Sweetyママさん>
そういえばそうだったね!記念日何するのかなー。
Holm Town Nursery、改装前はカフェが小さかったけれど、グリーンハウスの中にあって、緑に囲まれていて、メニューももっと充実していて安かったのに、とかちょっと残念に思ってます。でもあそこ居心地いいよねー。
私もシソ栽培がんばろ!
2009/05/21 09:29 | | edit posted by 親分
Re: 結婚7周年
結婚7周年おめでとう!
出遅れた。ごめん。
私も緑大好きよ!芝をかってクシャミをするキヨシ君に乾杯!!!!
ラッキー7はいつまでも続きますよー♪
2009/05/21 13:58 | | edit posted by Mr
Re: 結婚7周年
8は末広がりで縁起が良い数字だから8年目も大丈夫だよ~~☆
2009/05/21 17:38 | | edit posted by きゃらはん
Re: 結婚7周年
Mr>
緑が好きなのに緑アレルギーってところが辛いところよね。(笑)ホント、芝を刈ってるところに通りかかったりしたら鼻水だらだらだよ。

きゃらはんさん>
そうか、末広がりの八か!で、9年で苦しむんだろ。(やっぱり悲観的。笑。)
2009/05/22 19:39 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/285-f1b64dad
trackback
