アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
母乳の出~その後~
昨日の私の日記「母乳の出が・・・。」を読んだ実家の両親は、このような会話を交わしたそうであります。

父:「しかだねーっちゃ。ばばあなんだがら・・・」
母:「しかし,本当だとはいえ,はっきり言うね~!」

・・・。会った事すらない、すぬこさん、キクさん、そしてたまちゃんが「心配することないよ!それはおっぱいの需要と供給のバランスが取れてきて、本当に必要な分しかおっぱいが作られなくなった、っていう証拠だから!」という暖かいコメントの数々を残して励ましてくれたというのに、実の親がこんな発言をしているというのはいったいどういうことでありましょうか。

悔しいのでネタにしてやりました。31はまだババアじゃないんだよ!

ちなみにうちの父はれっきとした道産子ですが、宮城暮らしが相当長いため、すっかりズーズー弁が板についてしまっております。母がアラスカから日本に帰る時、お土産に、とズッキーニブレッドを焼いて持たせてやったのですが、それを食べた父は「ズッチーニパン、うめがったね!」と何度も言っていたそうです。お父さん・・・。美味しく食べてもらえたのはうれしいけど、「ズッチーニパン」って・・・。

なぜかいっつも困り顔

「おっぱい・・・。」
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:3   trackback:0
[子育て
comment
ごめんなさい。笑っちゃいました・・・。
お父さんの訛りとかイントネーション再現できちゃうから・・・私。そしてお父さん、31でババアだったら34の私はどうなるので・・・?(悲)
でも、親ってそんなもんですよね、家の父も私にちょっと短いTシャツきてたら、いいババアが背中だしてんじゃない・・・・て言われましたもん。ズッチーニパン!これもウケちゃった。カワイイおとうさんですね!最後のサブ子ちゃんの写真もまたカワイイ~。本当大きなおメメ♪
2006/03/18 11:29 | | edit posted by たまちゃん
んまー!31なんてオコチャマよオコチャマ!(言いすぎ)アタクシなんてどうなるの。永遠二十歳だけど(・∀・)
お乳はデリケートなので「出ないオロ(T_T ))(( T_T)オロ」してると出なくなっちまうのだ。経験者は語る(笑)吸わせ続けるのが一番よね♪
あ。からすはワタクシよ( ̄m ̄*)プッ
2006/03/18 18:40 | | edit posted by ふぢ
たまちゃん>
たまちゃんだって、東北弁はやっぱりバリバリでしょう!(笑)
>いいババアが背中だしてんじゃない
親って、やっぱりそういうものですか・・・。

ふぢさん>
ふぢさんの言うとおりかも。心配しなくなった途端に、またおっぱいバンバン出てくるようになりましたもん・・・。気を付けねば。
2006/03/18 21:29 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/28-724b8816
trackback
