アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
ピーナッツバター食パン、手作りピザ
ピーナッツバター食パン今日はいよいよちびさんに教えていただいたレシピ、ピーナッツバター食パンに初挑戦。作り方はシンプルなのに、すご~く美味しく出来てびっくり!ピーナッツの香ばしさと、ほのかな甘さがなんとも言えないのだ。焼き立てふわふわのところを、キヨシ君と「美味しいね!」「美味しいね!」と言いあってもぐもぐ食べた。(笑)ちびさん、ありがとう!


ピザそして夜。またまたブレッドマシーンを出してきて本日2度目の使用。今度はサブ子のお食い初めの日に初めて作って失敗に終わったピザ生地に再挑戦だ。レシピも焼き方もネットで色々探して、良さそうなのを自分なりにちょっとアレンジ。オニオンパウダーと乾燥バジル、コーンミールが入っている。トッピングは玉ねぎ、ピーマン、トマト、オリーブ、アーティーチョーク、マッシュルーム、そして大量のチーズ。キヨシ君の「ベジタリアンピザでお願いします。」という希望に添ってあげてみた。生地の伸ばし方も焼き方のこつも今回は予習済みなので気合が入る。そして出来あがりは・・・。大満足~。ふわふわモチモチで香りのいいクラストに仕上がったのだ!うれしい・・・。

・・・やばいほどブレッドマシーンに狂っている今日この頃です。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:4   trackback:0
[パン作り
comment
よかった~っ、
早速試されたのですね。喜んでもらえて嬉しいです!

それに美味しそうなピザ。私も一番最初にトライしたピザは生地がうまくできませんでした。これでもかあって思うくらいチーズ乗せないと全然だめなんですよね。いつか親分さんみたいにうまくできたらなあって思ってます。

ところでスレッド違いますが、おっぱいの出はどうですか。寝不足や疲労でも出なくなることあるみたいし気をつけてね。31がババアなら私はミイラですかとお父さんにお伝えください。ミイラでもおっぱい出るんやでえって。(笑)

私は離乳食も3回、粉ミルクもときどきあげてるけど、おっぱいまだ出てますよ。この前久しぶりに12時間勤務をして搾乳したら、8分ほどで右は200cc以上出て、あふれるかと思ったよ。左は50ccしか出なかったけど、、。

でもおっぱいあげるのやめるとホントにミイラみたいなおっぱいになるらしいので、ちょっと怖いです。


2006/03/18 13:39 | | edit posted by ちび
ちびさん>
お礼に、ピザ生地のレシピ、UPしておきました。興味があったら、チェックしてみてくださいね。

おっぱいの出は、また元通り、バンバン出るようになりました。あれはなんだったんだろう・・・。やっぱりちょっと疲れてたのかもしれませんね~。気を付けなくては。
>ミイラでもおっぱいは出る
父にメールで伝えておきました。(笑)もうババアとは言わせない・・・。
4月から職場復帰予定なのですが、毎日搾乳する時間をなんとかして取らねば!と今から思っています。
2006/03/18 21:26 | | edit posted by 親分
ありがとう!
ピザの生地の日記、チェックします!ありがとう。
よ~し、今度こそはうまくつくるぞ!できたらまた報告します。

おっぱいよかったですね。4月から復帰ということでちょっと大変かもね。搾乳する時間を見つけるのほんとに大変なんですよね。周りの人が協力してくれてもどうにもならないときもあって、漏れてました、、。家に戻ると急いでシャワーを浴びて、早く吸ってくれ~ってな感じで。おっぱいの形が四角になり、もう石のように堅くなって、痛くて痛くて、、、。親分さんは12時間勤務ですか?フルタイムで行くんですか?

スムーズに職場復帰できるといいですね。
2006/03/18 22:23 | | edit posted by ちび
ちびさん>
そうなんですよね~。私の同僚ママさん達も、超忙しい日には搾乳のための10分でさえ取るのが難しいと良く言ってました・・・。おっぱい四角は嫌だなぁ~。。。

私は日勤8時間勤務、週3日で復帰予定です。
2006/03/18 23:01 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/27-9bd4d547
trackback
