アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
いまさらですが。” Love Actually”
2003年公開のイギリス映画、” Love Actually”。当時Previewは何度もテレビで見ていたのですが、あまりそそられずに今の今まで観そびれてました。

映画好きが高じ、独自の映画評論メールを職場のメーリングリストを使って送ってくれる元上司(笑。内科で働いてたころの看護師長さん)がいるのですが、映画の好みがあまりにも私と似ているため、「何かちょっと古いのでお奨めは?」と個人的に聞いてみたところ、これがリストの中に入ってました。

で、早速借りてきてキヨシ君と見たのですが。

これ、意外にも上質な大人のラブコメディーでした。良い意味で予想を裏切られ(クリスマス前にデートで映画を観にいくカップルを狙った陳腐なラブストーリー集だとばかり思っていたのです。)、夫と共に何度も爆笑しながら、なんで今までこんないい映画を見逃してきてしまったんだろう!と後悔するほど良い映画でした。

個人的に一番好きだったのはBill Nighy演じる、やたらと毒づくオヤジ歌手。もう、最高!

Bill Nighy

まだ観てない方がいらっしゃったら、ぜひ。あ、ちなみにこれ子供と一緒に観られるようなかわいいラブコメとは一線を画しますので悪しからず・・・。

クリスマス前にまた借りてきて観よう、っと。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:19   trackback:0
[映画
comment
Re: いまさらですが。” Love Actually”
"Love Actually"はずっと前に見たはずなんですけど、内容をすっかり忘れてしまいました。私もまた借りてみます。Bill Nighyの映画では"Still Crazy"もお勧めですよ。旦那と大笑いしました。
2009/03/02 03:44 | | edit posted by kim
Re: いまさらですが。” Love Actually”
字幕か、吹き替えだったらな~
いや、英語の勉強だと思って見るか。
2009/03/02 10:00 | | edit posted by coco
Re: いまさらですが。” Love Actually”
Kimさん>
言葉の通じないカップルとか、イギリス総理(ヒュー・グラント)とアシスタントとか、ポルノ映画で競演するふたり(かわいい!)とか、いろんなカップルの愛の形が描かれた映画です。ヒュー・グラントってあんまり好きじゃなかったんですが、この映画に出てた彼は本当にチャーミングでしたね。あの踊りをもう一度みてからDVD返せばよかった!と今後悔しているところです。(笑)
ところで"Still Crazy"、ネットで調べてみたらめちゃくちゃ面白そうじゃないですか!実は今日、さっそく町に出る機会があったのでレンタルしようとビデオ屋さんに寄ったんですが、取り扱いされていないようで・・・。
Kimさんお奨めの本や映画って、外れたためしがないので残念です。ほかのところをあたってみます。

Cocoさん>
イギリス英語なのでちょっと聞き取りが難しかったところはありましたー。でも言葉の通じないカップルのやり取り(一部字幕あり)とか本当に笑えて、お奨めです!心がほんわかする映画ですよ。最近あたりが多いなー。
2009/03/02 18:00 | | edit posted by 親分
Re: いまさらですが。” Love Actually”
Love Actually...そうなんだぁ。。
私も『陳腐なラブストーリー』だと思っていたクチで
見ようと思ったことすらなかった。。。
エドを説得して(?)一緒に見てみようっと♪
2009/03/02 20:54 | | edit posted by ろびん
Re: いまさらですが。” Love Actually”
私もこの映画でヒュー・グラントがちょっと好きになりました(笑)。
いい映画ですよね♪また見たくなりました。
ところでこの間『スラムドック~』見てきました。
途中でなんと上映が10分ほど停止するというハプニング付きでした(^^;
映画の後は色々と考えさせられてしまい、帰宅後しばらく眠れなくなりました(>_<)
同じような状況で暮らしている人たちは、世界には沢山いるんですよね。
日常生活を送っているとつい忘れてしまいがちですが、そういった意味では見てよかったと思いました。そして最後(エンドロール?)のダンスが忘れられません(笑)。
2009/03/02 23:51 | | edit posted by ジャスミン
Re: いまさらですが。” Love Actually”
わたしもこれ、大好きなんですよー!!まさか、これ系の映画で親分さんと意見が一致するとは、実は思っていなかった。(爆
エマ・トンプソン(奥さん役)もローラ・リニー(弟の世話してるお姉さん役)も大好きな女優さんなんです。この映画でもいい味だしてましたよね☆
爆笑できて、同時にあったかくもなれる、いい映画ですよね!

親分さん、私がバレンタインに強制的に見せられたゾンビ、これ親分さんもキヨシ君も、もしかして楽しめるかも!ゾンビ映画だけど、でもめちゃめちゃ笑えるんですよ。タイトルが旦那さんに聞かないとわかんないんですけど、最近のロンドンのゾンビ映画です。ぜひ!
(タイトル知らないくせに薦めちゃってるテキトー者ですみません。笑)
2009/03/03 06:12 | | edit posted by yoko
Re: いまさらですが。” Love Actually”
ろびんさん>
お奨めです!クリスマス前に観るとさらに良いかも。エドがノーと言ったら、一人ででも見る価値ありですよ。(笑)

ジャスミンさん>
今日はどうもありがとう。楽しかったわ。
私は言葉の通じないカップルのやり取りがとても良かったと思います。(で、彼女の太った妹が父親から”黙れ、ミス・ダンキン・ドーナツ2003!”と言われたところでも再び爆笑。)でも親友の奥さんに恋をしてしまった彼にも確かにキューンときましたねぇ。

yokoさん>
え!なんで?!すっごい気に入りましたよー。ユーモアのセンスが最高だと思いました。そういえばアメリカに彼女を探しにやってきて、お決まりのように「ブリティッシュ・アクセント」だけでノータリンなセクシーアメリカンガール達を手に入れてしまう彼にも大笑い。
エマ・トンプソン、私も好きです。Stranger than Fiction に出てた彼女もすごく良かったですよね。ローラ・リニー、名前は知りませんでしたが、彼女も味のある女優さんだと思います。彼女がフィリップ・シーモア・ホフマンの妹役で、二人で父親を老人ホームに入れる最近の映画(題名が思い出せない・・・。)もみましたが、なかなかでした。
笑えるゾンビ映画ってのも面白そうだけど。。。(笑)
2009/03/03 19:51 | | edit posted by 親分
Re: いまさらですが。” Love Actually”
あ、そっかそっか。(汗
言葉足らずでスミマセン!「ラブストーリー系はニガテでさ」なんて男前な発言をいつもしてるんですよ~私。その私が、ラブコメディをしっかり観てて、くいついちゃってる・・・っていうのがなんだか可笑しくて。(笑
この前友人たちと飲んでいたとき、「Mr. and Mrs. Smith」(だったっけ?)と「Autumn in NY」が好きという友人たちの話を聞いて、ドンビキしてたら、逆に女の子たちにドンビキされちゃったという・・・。
私の映画の趣味は、たいてい女友達とは合わないのが日常なんですよね。(涙


ゾンビ、ぜひ。(しつこい。)

実は、Arrested Developmentのようなおバカな笑いも大好きで、ついこの間のオスカーで映画ができるって知って、とっても楽しみにしてるんですよねー!
2009/03/04 05:17 | | edit posted by yoko
yokoさん>
あぁそうでしたか!でも私もそういうタイプですよ。「Mr. and Mrs. Smith」も「Autumn in NY」も、宣伝みただけでもう駄目!絶えられない!って感じ。(笑)だから” Love Actually”も宣伝みてこりゃー駄目だ、と誤解してたわけでした。

まさかYokoさんが言ってたゾンビ映画って、28Days(だったっけ?)じゃないですよね?それなら見たんですが。映画の最初のほうで妻を残してひとり逃げる夫に笑いました。それじゃなかったら、えーなんだろう。

Arrested Developmentは見たことがないなぁ。うち、テレビの電波が入らないもので・・・。私はお笑いだったら Mad TV が好き!
2009/03/05 13:25 | | edit posted by 親分
Re: いまさらですが。” Love Actually”
私、見たことないんですよね。
見てみようっと。

Arrested Developmentは私も知らないですが、お笑いのsitcomでは、My Name Is Earlを最近見てファンになってしまいました。くだらないのですが、なぜか見てしまい笑ってしまう、、。たまにはこの手のお笑いも健康のために必要だと自分に言い聞かせている次第です。
2009/03/05 18:42 | | edit posted by ちび
また私です・・・
Arrested Developmentって、バカ過ぎてマイナーなんですよね・・・。(涙
一回目みたときには「は?」という感じなんですけど、エピソードをふたつみっつと見ていくと・・・もーやばい。おバカなんですけど、でも笑いがいろんなところに散りばめられていて、DVDで何度も観てると新しい笑いを発見したり。親分さん、ちびさん、機会のあるときにぜひ!!!

28Daysもいいですよね。今さっき旦那をつかまえてやっと知りました、ゾンビの題名。
Shaun of the Deadです!オリジナルの、Dawn of the Deadのパロディというか。
来年のバレンタインにどうぞ。
2009/03/05 19:37 | | edit posted by yoko
Re: いまさらですが。” Love Actually”
Arrested Development最高~~~!
お勧め!!
本題から外れたけどLove Actuallyも大好きだよ。

2009/03/05 22:55 | | edit posted by きゃらはん
Re: いまさらですが。” Love Actually”
ちびさん>
My Name Is Earlは何度か見ましたが私的にはいまひとつでした。第一話が結構良かったから期待していたのに、何度か続くにつれて飽きてしまったという感じです。あれだったらThe Office のほうが面白かったと思うのですが、どうでしょう、The Office?(笑)

Yokoさん>
28 Days Laterでした。
でも
>・・・もいいですよね。
っていうYokoさんのコメントにも笑いました。あれが「いい」っていう女性もなかなか珍しいと思います。
Shaun of the Dead、さっそく昨日仕事の帰りに借りてきました。子供達がなかなか寝付かず、昨晩見ることが出来なかったので、今晩夜中にキヨシ君が準夜勤から帰ってきたら一緒にみたいと思ってます。楽しみ。(ビデオ屋の兄ちゃんに「Shaun of the Dead」ありますか?と聞いたら、「Actually we do! I love that movie!」と喜ばれました。)

きゃらはんさん>
そんなにいいのー!?
DVD出てるんだったら、今度借りてきてみてみようかな。
” Love Actually”いいよねぇーー。
2009/03/07 18:16 | | edit posted by 親分
Re: いまさらですが。” Love Actually”
親分、My Name is Eral は私実は全部見てないんです。2、3エピソードだけで、、。そうですか。飽きるんですね。(笑)

あ、それから!とうとう観ました、じっくりと一人で(旦那は出張で留守)、、、。
I feel it in my fingers, I feel it in my toes...
エルトンジョンと過ごす時間を裂いて、マネージャーのところにやってきた毒舌オヤジ歌手もかわいかったです。こういう「愛」の描写も結構いい。ポルノ俳優の「愛」のないつながりからホンモノの「愛」が芽生えるのもよかったわ。

英語の字幕付きで観たので、イギリス英語でも結構大丈夫でした。

それにしても、ノータリンの男が選んだアメリカがウィスコンシンっていうのが笑える。ロスやニューヨークやマイアミでないところが成功のコツか?(笑)インディアナに住んでいたとき、イギリス人の友達がいて、その人が一言しゃべる度に、Oh, I lOVE your accents! って嫌っていうほど聞いたので、むちゃくちゃ面白かったです。



旦那が帰ってきたらまた一緒に観ようっと。
親分、ありがと。
2009/03/23 13:55 | | edit posted by ちび
ちびさん>
楽しんでもらえたみたいで良かったです!ドラッグやアルコールはするんじゃないぞ、と若い視聴者に語った後で、「ロック歌手になればただで手に入るんだから!」と毒づく彼が最高でした。ポルノ俳優カップルは本当にかわいかったですよねぇー。ウィスコンシン!にはキヨシ君と共に私も爆笑しました。それにまんまと引っかかってしまうセクシーなアメリカンガール達の本当におばかなことよ。。。ぜひもう一度みたい映画です。

あとまだ観てなかったら、ですが、Miss Little Sunshine がもっとお奨め!!!
2009/03/24 09:47 | | edit posted by 親分
Re: いまさらですが。” Love Actually”
ふふふふ、観ましたよ、Miss Little Sunshine。
オリーブが最後でいきなりストリッパーみたいな踊りをするところで、思わず叫んでしまいました。あのじいさんから教えてもらったんだから、納得、、、。

この映画で、ニーチェに影響され、夢を叶えるまでは「沈黙の誓い」のため全く口をきかないお兄ちゃんが、There will be bloodで、すごい演技を見せてくれたのが印象的でした。びっくり!!!

2009/03/24 15:36 | | edit posted by ちび
ちびさん>
There will be blood、って、最近の映画ですか?今度調べてみようーっと。

私、Miss Little Sunshine みたいな dysfunctional family のお話がすごい好きなんですよ。完璧じゃない人間、どこかに傷を持った人間のほうが真実味があるというか。同じ理由で Magnolia が大好きです!これに出ていたトム・クルーズがとても良くて、それまで大嫌いだった彼を見直してしまったぐらいです。
2009/03/27 08:04 | | edit posted by 親分
Re: いまさらですが。” Love Actually”
旦那にやっぱりchick flickだと言われました、、、。やっぱりヒューグラントがいけなかったかな、、、。(笑)

There Will Be Bloodって最近の映画だと思います。テキサスで油田を見つけた男の人の不幸な話。あんまり落ち込んでないときに見てください。

Magnoliaは私も好きでした。サウンドトラックまで持ってます。(笑)
トムクルーズのセミナーでのあのフレーズ(Respcet the ...のアレ)が印象的でした。

もしかしたら、親分はHappinessも好きかも、、。結構過激な内容なので、ナイーブな方には絶対、絶対オススメできないのですが、、、。アメリカンビューティーに輪をかけてショッキングにした内容、、。

今度は個人的にコメントしますね。スレッドが長くなってごめんなさい。


2009/03/29 19:37 | | edit posted by ちび
ちびさん>
えー、あれはchick flickじゃないよー!

私もマグノリアを観てからエイミー・マンの大ファンになって、今でも良く聞いてます。いいですよねー。

Happinessも実は観てるんですが。あれは私駄目だったなぁー。(笑)出演していたのが私の好きな俳優ばかりで期待しすぎたのがいけなかったのかしら。
2009/04/02 07:59 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/266-90821ac0
trackback
