アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
最近の息子 15ヶ月
和田勉
こんにちは、久しぶりに登場する大川栄作(またの名を和田勉)です。

もしもし?
自分でシャワー用の赤ちゃん椅子と毛布をリビングルームに持ってきて、ちゃーんと居心地良く座り、受話器を耳にあてて誰かと会話(のつもり)中。

顔がキャンパス
子供達が妙に静かな時は要注意。今度はいったい何をやらかしているのやらと冷や冷やしながら覘いてみると、サブ子が私の顔を見るなり誰も聞いていないのに"I'm not drawing on ○○chan's cheek." ・・・自白してどうする。栄作の頬はこうなっておりました。

自分で食べると・・・
なんでも自分でやりたがり、助けようとするとキーっと叫びます。で、好きにさせていたらこんなことに。いったいどうやったらこんな事態になるのか。母にはわからない。ちなみに食べていたのはヨーグルトです。

力尽きる栄作
ビデオを見ている姉、サブ子の横で力尽きて寝てしまう栄作。フローリングの上での昼寝は辛いだろうと、さすがに抱いてベッドまで運んでやりました。
Posted by 親分
comment:16   trackback:0
[子育て
comment
Re: 最近の息子 15ヶ月
ははははは。かわいいっ!!
うちのは顔中アボカドっていうのがありましたが、全身さらにはテーブルまでというのは、まさにもうアートの世界ですなあ。大物になるよ、栄作くんまたは勉くんは。(笑)
自白するサブちゃんもかわいい。かくれんぼしたら、きっと I'm not here!って叫ぶんでしょうね。
うちの子の、トイレの便器で水遊び に勝る日がきっと来るはず、、、。
2009/02/22 20:38 | | edit posted by ちび
Re: 最近の息子 15ヶ月
栄作くん、サブ子ちゃんのおもちゃになっているネェ~
うちは、oreoのクッキーを床に撒き散らして、三つくらい頬張っている写真があるよ!
それにしても和田勉とは!どっちにしてもほんと大物になるよぉ~
2009/02/22 21:46 | | edit posted by きすか
Re: 最近の息子 15ヶ月
めっちゃ可愛いですwv-10

こんな可愛いのを見るともう一人(うふっっ♪)と思ってしまいます

でも我が家は打ち止めです、ハイ(笑)
2009/02/23 19:45 | | edit posted by sweetyママ
Re: 最近の息子 15ヶ月
栄作くんの寝姿~めっちゃかわいいですね~。
カラダやわらかい。

なんとも癒されました。
2009/02/24 05:58 | | edit posted by meg
Re: 最近の息子 15ヶ月
うわーーー!かわいいー!
頬に落書きがあっても、ヨーグルトだらけになってても、どこまでも微笑ましい。
でも、一番最後の力尽きて眠りに落ちる姿をみて「かわいい~!」と騒いでたら、旦那さんに「同じような格好してるよ?」と指さされました。lol
2009/02/24 20:11 | | edit posted by yoko
Re: 最近の息子 15ヶ月
ちびさん>
>かくれんぼしたら、きっと I'm not here!って叫ぶんでしょうね。
なんでわかるの!(爆)サブ子はいつも「Daddy! I'm not hiding in your bed!」って叫びながら隠れてます。
便器の水で水遊び。あぁーーーーーーーーーーー・・・・・v-12。ちびさんの反応が気になります。

きすかさん>
オレオ3つって大人の口にもおさまらないような。(笑)子供って本当にこっちが思いもしないようなことをしでかすので目が離せないですよね。大きくなればこういうことが思い出になって皆で笑うんだろうなぁと思いつつ、そういう場面に出くわした瞬間は「あぁもうこのMessをなかったことにして、布団にもぐりこんでこんこんと寝たい。」と切に願ってしまう私です。

Sweetyママさん>
いや、じゃぁもう一人!(笑)まだまだいけるでしょう、Sweetyママさん。

Megさん>
あの姿勢で、お尻を天に突き上げて寝る、というポーズも良くみます。なんでこんな姿勢で、と思いますが、本人はスースーと気持ち良さそうに寝てるので具合がいいんでしょうね。

Yokoさん>
うわっ、大人(しかも女性)があのポーズで寝てたらきつっ!(爆)←実は私も人のこと言える寝相じゃないんですがね・・・。しかしそんなYokoさんを、きっと旦那さんは「かわいいー!」と思って見つめているに違いない。素敵な夫婦です。ふふふ。
2009/02/25 09:26 | | edit posted by 親分
便器の水あそびに対する反応
そりゃあもう、叫びましたよ。
何してるの~~っ!!!!って(笑)
ちょうど栄作くんくらいの年でしたよ。

私は夜勤明けでうとうとソファーでうとうとしていたんです。
夢うつつでいたら、なんかぴちゃぴちゃ水の音が聞こえるんです。
水で遊んでるのかなあ、、どうやって水出したのかなあ、、、。
と、考えていると、
「ママ~」と嬉しそうにトイレットペーパーを体中につけてびしょぬれになっている子供が目の前に現れて、、、、。
私の声にびっくりして子供は大泣きしました。私も泣きたかったよ~。

即お風呂に入れました。(泣)

おわり

2009/02/26 05:26 | | edit posted by ちび
ちびさん>
そういえばその話、ちびさんの日記で読んだ覚えがある!!!

ひえー、そんなこと、夜勤明けの疲れた体と心にはちょっときつすぎですよね。(笑)私だったら本当に泣いてると思う。子供って・・・いろんな意味ですごい。
2009/02/28 22:57 | | edit posted by 親分
Re: 最近の息子 15ヶ月
可愛い!サブ子ちゃんのアートも最高ですねwwww
ヨーグルトすごい事になってる!うちの息子も同じ事やってたなぁーなんて懐かしくなっちゃいました。
2009/03/01 12:29 | | edit posted by Mr
Mrさん>
なんかすごいんだよ、食べ方が。助けようとするとキーッと叫んでかたくなに拒否するしねぇ。やっぱり男の子は違うねぇ。でも毎朝これじゃー、正直やってらんないよ。(笑)なのでヨーグルト大好きなんだけど、こっちが時間に余裕あるときにしか食べさせないの。あはは!
2009/03/01 19:53 | | edit posted by 親分
Re: 最近の息子 15ヶ月
遅ればせながら、和田ベンちゃん(笑)
かわいい~~~~っ。その髪のちょろっと
具合がなんともいえません(笑)
おまけに寝姿!笑えます♪

ところで、この間里帰り途中の空港で、
もっと小さい頃のサブ子ちゃんそっくりの
子どもを見て、親分さんのことを
思い出していたのでした。
偽サブ子ちゃんもキュートでした。
2009/03/09 09:09 | | edit posted by すぬこ
すぬこさん>
髪の毛笑えるでしょ!伸びてきたけどいまだにPatchyです。

空港で見た偽サブ子ちゃんは目がぎょろっとしていておでこがやたらと広く、ほっぺむちむちだったことでしょう。私もみてみたかったなぁ。
2009/03/11 16:09 | | edit posted by 親分
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/05 14:25 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/07 03:53 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/08 00:49 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/08 21:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/265-e7792fb5
trackback
