アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
ダディーの顔
サブ子が先日、生まれて初めて「誰が見ても顔だと分かる」絵を描きまして、母としては感動ものだったのでありますが、その時のひとコマです。

サブ子:This is daddy's face....(大きな卵型), this is daddy's eye.....(点), this is daddy's eye....(点), this is daddy's nose....(線), this is daddy's mouth(線)!

私:Where is daddy's hair?

サブ子:(紙とクレヨンからがばりと顔を上げ、きっぱりと)Daddy's hair is all gone.

思わず噴出さずにいられなかった私です。夫の名誉のために付け加えておくと、キヨシ君の頭髪は年々寂しくなってきてはいるものの、「all gone」 までにはもう少し時間がありそうなのですが。ちなみに、その後 Where is daddy's beard? と聞いてみると、勢い良く顔中をひげで塗りつぶしたサブ子でした。

・・・サブ子にとって、父は「髪はさっぱりないがひげはボーボーな人」ということか。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[子育て
comment
Re: ダディーの顔
きゃーー!笑っていいのかな~~(笑)
そんな会話をしながら、お絵かきが出来るなんて本当大きくなったね♪
女の子とお母さんっていいな~
さて、きよし君の反応やいかに???
2009/01/08 12:00 | | edit posted by coco
痛っ
子供は正直ですね。(笑)

私も知りたいです。キヨシ君の反応。
2009/01/08 15:44 | | edit posted by ちび
Re: ダディーの顔
ちょっと!サブ子ちゃんかなり私もツボに入ったわ。
ごめん、キヨシ君。PCの前で馬鹿笑いしてしまった。
子供って素直で怖い。。。
2009/01/08 22:10 | | edit posted by Mr
Re: ダディーの顔
cocoさん>
そうなの!大きくなってくると会話が成り立つからますます面白くって。栄作も大きくなったら姉に口答えできるようになるんだろうなぁと想像して一人で面白がってます。キヨシ君には当然その夜帰宅後に教えました。笑ってました。(笑)

ちびさん>
キヨシ君本人もウケてました。日付をいれて永久保存版としてとってあります。

Mrさん>
これさー、身内だから笑えるけど他所の人(遊びに来てる友人とか親戚とか)だったらどう反応していいかわかんないよねー。「そうだねー。○○さんは髪の毛がさっぱりないねー。」とか同意もできないしね。(笑)
2009/01/09 12:07 | | edit posted by 親分
Re: ダディーの顔
お久しぶりです!
ブログ再開されたの気づきませんでした!
ちょっと見ない間にサブ子ちゃんと栄作君が成長してて本当にびっくりです。
サブ子ちゃん、もう3歳て!!早いですね。とってもキュートですね。

家も下の子がもう8ヶ月です。
子供の成長は早い本当に早いですね。
アラスカは相当寒そうですが、いつか住みたいという野望はまだ捨てていません...が旦那に言うたびにYou can't handle.で会話終了です。

久しぶりに親分さんの変わらない面白いブログを読んで何だか元気がでました~!(今日から旦那が単身赴任なのでちょっと寂しさが襲ってきたところでした。)
今年も宜しくお願いします!
2009/01/11 04:25 | | edit posted by miz
Mizさん>
いやいや、You CAN handle!(笑)大丈夫、人間の環境適応能力って馬鹿にできませんよ!

下のお子さんがもう8ヶ月!人の子の成長って自分の子よりもさらに早いのはなぜなんでしょう。お互い忙しいですね。だんなさん不在でますます大変でしょうが、これからもどうぞよろしくお願いします。
2009/01/11 18:36 | | edit posted by 親分
Re: ダディーの顔
初めて描いたダディの顔♪
これはうれしいですよね。そのサブ子ちゃんの観察力もすばらしい~
んだけど、微妙に違いましたか(笑)

すぬたは髪の毛って波平さんみたいに一本ちょろ~っと上に向けて
はやしてたりしましたよ(笑)

これからいっぱい描いていきますよ。永久保存版がいっぱいになりますよ♪
2009/01/12 04:36 | | edit posted by すぬこ
すぬこさん>
子供が描く波平さんヘア、分かる気がする!(笑)

子供って自分が思ってる以上に細かいところまでよーく観察してるものなんですね。我が子ながらびっくりでした。
2009/01/12 22:38 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/256-5805a8c3
trackback
