アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
日記再開します。ブログ休業中の親分一家を振り返る
栄作出産、職場復帰後、怒涛の忙しさで一時休業中だったこのブログ。

二人の育児と家事と仕事のバランスにようやく慣れてきた親分です。ご無沙汰しております。

このクリスマスに、キヨシ君と「お互いへのクリスマスプレゼントってことで・・・」、とようやくこれまで長年使用してきた化石のような Windows 95 のデスクトップ(キヨシ君が高校生時代に親から買ってもらったというアンティーク)とWindows 98 のノートブック(私が東京暮らしをしていた時代に、何も知らずに「一番いいものを!」と店員さんに鼻息も荒く頼み込み、まんまと餌食にされて30万も叩いて「さくらや」で購入させられたFMV)を Windows Vista の HPノートブック($400 弱)に買い換えまして(しかし Home Premium ではなく、Home BASIC です。←こんな私たちにはお似合い。笑。)、「うわー、最近のコンピューターって本当に安くて使いやすくなったもんだねぇ。」と夫婦そろって関心しております。

ちゃんと使えるコンピューター(念力をかけなくても作動します。)が我が家にやってきたということもあり、日記再開を決意!ブログ休業中の我が家をさっと振り返ってみたいと思います。

Maxine
5月、我が家に新しい家族、Maxine(アニマルシェルターから
里子としてもらわれてきた推定2歳の雑種犬、メス。)がやってくる。

栄作、1歳
11月、長男栄作が1歳に。カップケーキを見事完食。
何事にも慎重派だった姉とは大違い。
恐れ知らずで擦り傷、青あざが絶えない肉食男児。

サブ子、3歳
12月、長女サブ子が3歳に。今月からプリスクールに進級し、
「I'm a BIG girl!」をやたらと自慢気に繰り返すも、
オムツがさっぱり取れないのんびり屋さん。


ブログ休養中の我が家の詳しいお話はまた後々ということで、これからもまた「親分一家のアラスカンな日々」をどうぞよろしくお願いします。
※コメントについて:アダルト広告関係のコメントがよくつくようになっていたので、この度私の承認なしではコメントが表示されない設定に変えさせていただきました。悪しからず。


おまけ
父親業も板についてきたキヨシ君相変わらず偉そうな親分
家族に男子がもう一人加わってうれしそうなキヨシ君と、
凍ったタナナ川の上に偉そうにそびえ立つ親分

スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:15   trackback:0
[日々のこと
comment
Re: 日記再開します。ブログ休業中の親分一家を振り返る
お久しぶりです♪
久々に再開されてるのを見つけて、またひとつネットでの楽しみが出来ました★
これからもよろしくね!

それにしても子供ちゃん、二人とも大きくなったね~
成長日記もたのしみです♪
2008/12/28 19:55 | | edit posted by piyo
おかえりなさい♪
待ってました~♪
お元気そうで何よりです。
また親分一家の声が聞けるなんて
うれしいです。
またお邪魔させていただきます~。
サブ子ちゃんと栄作くん、かわい~♪
大きくなってびっくりです!
2008/12/28 20:08 | | edit posted by すぬこ
ありがとうございます!
Piyoさん>
再開後初コメント!本当にご無沙汰しています。思ったより早くブログ再開できました。栄作が産まれてすぐは「もうブログは無理だな・・・」ってほどてんてこ舞いだったのですが。(笑)これからもどうぞよろしく!

すぬこさん>
子供って本当に成長が早くてびっくりですよね!毎日見てるとわからないけれど、ちょっと昔の写真を見るとだいぶ顔が変わっていたりして・・・。すぬた君も大きくなったことでしょう。これからもまたブログ上でいろいろお話しましょうね。
2008/12/28 20:27 | | edit posted by 親分
Re: 日記再開します。ブログ休業中の親分一家を振り返る
お久しぶりです~
皆さん変わらずお元気そうでうれしいです♪
また親分さんのパワー溢れる日記楽しみです!
2008/12/28 22:11 | | edit posted by coco
Re: 日記再開します。ブログ休業中の親分一家を振り返る
祝☆再開!
クリスマスカードありがとう!
サブ子ちゃんがあまりにも大きくなっていて夫婦でびっくりしてたのだけど、もう三歳なのかあ。
今後の日記、楽しみにしてるね~
あ、あとVistaの使い心地どう??
2008/12/29 01:43 | | edit posted by ルティカ
待ってました~
うわぁ~
お久しぶりです~
日記再開!うれしぃ~
栄作くんはすっかりおにいちゃんですね。サブ子ちゃんによく似てる!サブ子ちゃんもすっかりおねいちゃんになって・・・(うるうる)
マキシーン!うちの行方不明になった犬と同じ名前!マキシーンの活躍ぶりも今後期待しています。
2008/12/29 10:16 | | edit posted by きすか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29 10:37 | | edit posted by
Cocoさん>
家族で元気にしてますよー。サブ子も2セット目の耳のチューブを入れてアデノイドを摘出してからというもの風邪知らずで。昨日からフェアバンクスはマイナス30度から40度と寒いのですが(これが一週間から10日間続くらしい)、この調子で皆元気に年を越したいと思ってます。

ルティカさん>
そうだよね、ルティカさんと食ぱんマンがサブ子を見たのってまだサブ子が赤ちゃんだったころのことだもんね。へらへらと良くしゃべってますよー。
Vistaはすばらしい!っていうかこれまでにあまりに低レベルなプログラムを使ってきたので、この「現代のテクノロジー」に関心しまくりの私たちです。コンピューターに詳しい人に言わせると「使えない」そうですがね。。。

きすかさん>
ありがとうございます。そうそう、栄作もなんだか姉に似てきて。。。大川栄作顔からなんとか脱出できそうかな?顔は似てても性格は正反対!きょうだいって本当に面白いですね。これからもよろしくお願いします。
2008/12/29 22:13 | | edit posted by 親分
Re: 日記再開します。ブログ休業中の親分一家を振り返る
メールありがとう。

またアラスカでの生活を覗けるのが楽しみです。
二人ともほんとうに親分とキヨシくんのミックスだね。
しっかりしたお顔に成長の早さを感じます。
2008/12/30 03:18 | | edit posted by kiki
久しぶりです!
親分、ブログ再開おめでとう~!ついこの間母と電話で話した時、忙しいって聞いていたんだよ。またみんなの様子がブログで見れる事になって、嬉しいです。
それにしても、子供達どんどん大きくなってるね~!栄作くんもお姉ちゃんに似てきたね!2人共パパ似?
更新これから楽しみです。
2008/12/30 05:36 | | edit posted by ゆえ
kikiちゃん、ゆえちゃん、
Kikiちゃん>
ブログまたはじめようかなーと思ったきっかけは実はKikiちゃんのコメントだったりします。あぁそんなに楽しんで読んでくれてる人がいたんだったら辞めちゃったのもったいなかったかなぁと。またぼちぼちマイペースではじめます。Mixiのほうでもよろしくねぇー。

ゆえちゃん>
いや、ゆえちゃんもそうだと思うけどふたりの子育てって本当に大変だね!しかも子供たちの年が近いとすごいね!(笑)私もゆえちゃんとこのブログちょくちょく覘かせてもらっています。子供たち大きくなったねー。これからもよろしくね。
2008/12/30 12:46 | | edit posted by 親分
Re: 日記再開します。ブログ休業中の親分一家を振り返る
再開&コンピューター入手おめっと~!
栄作(って名前、なつかしい...笑)くん、パパに似過ぎ~~~!雰囲気がそっくし!

アダルトのリンク付きコメントいやだよね...、
なんなんあれ?どっから見つけてくんの??
私は来年からミMixiに切り替えることにした...

我が家の写真をまた送るよ~~、
あああ、家具欲しい(笑)。

よいお年を~~!


2008/12/30 18:39 | | edit posted by Nango
Re: Re: 日記再開します。ブログ休業中の親分一家を振り返る
>Nango部長
新居購入おめでとうございます!いやー、新年は新居で迎えられるねぇ。

来年からはMixiに切り替えるか・・・。私もそれも考えたんだけどね、Mixiをやってない友人や家族に見てもらえないというところがネックでね・・・。しばらくこの方法でやってみますわ!これからもよろしくねー。ゴンザ家の新しい写真も楽しみにしてます。(栄作は父親似?やっぱりそうなの?)
2008/12/30 21:02 | | edit posted by 親分
乗り遅れた!
親分さんおかえりなさい!
待ってましたよ!!!
今、2番手でコメント書いて来たわよ!
2009/01/01 01:48 | | edit posted by Mr
Mrさん>
ありがとう!これからもよろしくね!
2009/01/01 14:32 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/252-d999e965
trackback
