アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
しばらくお休みします。
またまたすっかりほったらかしにされてましたこのブログ。

第2児出産、夢の省エネ・エコハウスへの引越し、職場復帰、その後念願叶って内科病棟からフロートプールへの移動。フルタイムでの新しい仕事と、絶え間なくデイケアから風邪菌を拾ってくる子供たちの世話とで、とにかく多忙な毎日を送っています。

フロートプールのポジションは思った以上に面白く、新しい看護知識と技術をこのくたびれた脳みそになんとか無理やり詰め込みながらも現場でがんばってます。特に産婦人科と小児科と精神科が面白いですねぇ。サブ子は2歳4ヶ月、栄作は5ヶ月になり、自宅もかなりにぎやかなことになってますが、そこはキヨシ君とふたり協力しあってなんとか生活できているといった感じです。

フェアバンクスは最近どんどん日照時間も延びて時折春を感じさせる陽気にも見舞われますが、月曜日には大雪も降ったし、まだまだ油断は大敵といった気候です。あぁ春が待ち遠しい・・・。

というわけですっかりネットから遠ざかった日々を送っている親分一家です。不定期更新もままならないこのブログなので、思い切ってしばらくお休みすることにしました。これまでちょくちょく更新して皆とこの場で交流できるのを楽しみにしていたので、閉鎖してしまうにはやっぱり心苦しく・・・。子供たちがもうちょっと大きくなって、自分にも少し余裕が出てきたらまた再開しようと思ってるので、その時までのしばしのお別れです。これまでこのブログに遊びに来てくださっていた皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:10   trackback:0
[日々のこと
comment
残念
親分の日記は毎回楽しみにしていたので残念です。
でも、フルタイムで働きつつ2人の子育てをするなんて、フルタイムの仕事が2つあるようなものだものね。
その分、会った時に色々お話できたらうれしいです。
年に数えるほどしか会えないけどさ(T T)
2008/04/17 21:28 | | edit posted by ルティカ
さみし~~~
えええーーー、、、、残念です~
そうですね、仕事に育児に打ち込んで下さい!
そしてアンカレッジにいらっしゃる時はいつでも声をかけてくださいね。サブ子ちゃん、栄作君のお顔が見れないのは寂しいですが、、
親分さんからいつも元気をもらってました。
パワーアップした親分さんに会えるのを楽しみにしていますね。またね。
2008/04/17 22:00 | | edit posted by coco
残念です~
親分さんの日記、楽しみにしてたので残念です。
仕事を続けながら二人の子育てして、そして家のこともして。。キヨシ君といっしょにとはいえ、大変な毎日だと思いますからきっちりお休みにしよう、と思われるのもわかります。こちらでは、いつもサブ子ちゃんと栄作くんの笑顔にいやされ、そして私もがんばらなくっちゃ、と元気をもらい、それにいろんなこと考えさせられました。ありがとうございます。

どうかお体ご自愛ください。そしていつかきっとの復活を楽しみにしてますね♪
2008/04/18 04:47 | | edit posted by すぬこ
再開楽しみにしてます
来月9日に、私もついにアラスカ入りします。
(たった今飛行機とったとこ!)
コディアック島なのでフェアバンクスからはまだだいぶ遠いですが、私も新生活が落ち着いたら親分さんみたいにブログを始めるのもいいかなって思ってるとこです。
こちらも落ち着くまでしばらくかかりそうですが。

では、子育て&お仕事、がんばってください!
2008/04/18 12:17 | | edit posted by くま@WA
また会う日までぇ~♪
帰ってくるのを待ってます。
でも、夏のピクニックは参加でしょ??
サブ子ちゃんに泣かれないように今年は頑張ります!
2008/04/18 12:41 | | edit posted by Mr
ルティカさん>
ありがとうー。せっかくたまーに更新してコメントもらっても忙しくてすぐにお返事できなかったりしてなんだか心苦しくてねぇ・・・。この際思い切ってお休みしちゃうことにしたよ。今度フェアバンクスに来るときはメールか自宅の電話番号に連絡よろしくね!

Cocoさん>
おひさしぶりですー。Cocoさんにはここでもいつも励ましてもらって。本当に感謝してます。栄作出産、引越し後は仕事に家事に育児にと大忙しでブログはほったらかしでしたが充実した田舎暮らしを送ってますよ。そうそう、Cocoさんにもらった日本の古雑誌の中に入っていた「クロワッサン」で取り上げられていた「永田農法で家庭菜園」という記事。我が家ではじめてみたいと思ってます。痩せた土地で最小限の水と肥やしで育てる野菜!我が家にぴったりの農法だ!しそも育てますよ。

すぬこさん>
HP時代から(でしたよね?)本当にお世話になりました。すぬこさんやキクさんはじめネットを通して世界中に出来たお友達は数知れず。だから本当は続けたかったんですけど、ブログも。やっぱり二人の子育てしながら、仕事しながら、ってことになると話が違いました。(笑)でも絶対にまた復活したいと思ってるので、それまではまたメールなんかでよろしくお願いしますね。

くま@WAさん>
とうとうアラスカ入りですか!落ち着いて本当にブログなんかを始められたら、ぜひぜひアドレスを教えてくださいね。コディアックにはまだ行った事がありませんが、近いうちに一度は行ってみたい場所のひとつではあります。将来会えたりするかもしれませんね。それでは!

Mrさん>
仕事さえなければピクニックには必ず参加しますともよ。モンちゃんサブ子より大きかったりしてね。楽しみだわ。ピクニック前でも、また時間を作って皆でお昼でもしましょう。
2008/04/19 09:56 | | edit posted by 親分
残念だけど仕方ないですね。その後体の具合はいかがですか。いつもフルタイムと子育てで大変なのに日記を書いてすごいなあなんて思っていたら、やっぱり頑張り過ぎだったんですね。また個人的にメールしますね。大好きな仕事と子育てをずっと楽しめるように、たまにはぐうたらもしてね。
2008/04/20 22:43 | | edit posted by ちび
復活祈る!!
ついこの間(同窓会の時に)、みんなに親分のブログを紹介したばかりだったのに、、、残念!!
しかし、親分の生活が充実していてよかった!
安心しました。
何を隠そう、私も親分のブログに元気をもらっていた一人です!このブログを通じて、世界で頑張っているママさんたちを見るのは、ほんとに私の楽しみの一つでした。親分、ありがとうね!!
これからは、メールのほうで連絡とりましょうね!!お疲れ様~!!!
2008/04/23 00:22 | | edit posted by しんちゃん
ちびさん>
いや、2人目が産まれる前は、どんなに忙しくても楽しんでブログ更新してる時間が本当にあったんですよ!しかし産まれてみて初めてわかったが一人の子育てと二人の子育ては違う!(笑)
子供たちがもう少し大きくなって余裕が出てきたらまた必ず復活しますのでそれまではメールで。

新ちゃん>
ごめんよー。でもメールでやり取りできるからね。子供たちの写真送るよー。もう5月だというのにフェアバンクスは今日も雪でした。福岡はもうとっくに桜の季節も過ぎて暑いぐらいだろうね。ゴールデンウィークだもんね。白以外の色がそろそろ恋しくなってきたよ。(お花の色とか。葉っぱの緑とか。)
2008/04/30 20:14 | | edit posted by 親分
親分さん、ひさしぶりにお邪魔してみました。

忙しい毎日、分かります。仕事も忙しそうだね。しかも今は最高にいい季節だから何かと外にも出たくなるし。新居のお庭で野菜とか育ててるんですか。私も早く家庭菜園できるようなところに引っ越したいです。また連絡します。
2008/06/02 13:19 | | edit posted by ママ熊
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/251-401188aa
trackback
