アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
ご無沙汰してました。
1ヵ月以上もブログをほったらかしにしてましたが、この間に私の産休は終了、2月の頭から職場復帰、そして先週なんと念願だった Float Poolのポジションを手に入れ、3月からはこれまで働いていた内科&外科病棟に加え、精神科、産婦人科、小児科、ICUでも働けることになりました。

産休中は主婦業を満喫し、毎日子育て&料理を楽しみ、自家製Sourdough(酵母?)まで初めてパンを焼いたりお菓子を作ったり、たまに(笑)がんばって掃除をしてみたり、まぁそんな生活をしていたのであります。

栄作が3ヵ月になったのをめどに職場復帰して、現在週に3日、12時間勤務をしています。仕事の日は朝4時20分に起きるのですが、それでも栄作に乳を飲ませ、搾乳して、サブ子の弁当を作り、サブ子を起こしてトイレに連れていき(産休中にトイレットトレーニングを開始したのです)、二人を着替えさせ、車のエンジンを温めているうちに二人に防寒着を着込ませ、とやっているうちに「やばい!遅刻だ!」という時間に。栄作はさぁ出かけよう、というタイミングで必ずすんごいうん○をしやがるしなぁ。朝は戦争です。二人をデイケアに預け、ぎりぎりで申し送りに間に合う、という感じなのですが、仕事中もどんなに忙しくてもなんとか無理を言って同僚に自分の患者さんを看ていてもらい、最低4時間に1回は搾乳するようにしています。サブ子の時は7ヵ月で母乳が出なくなってしまったので、今回は丸1年を目標にがんばろうかと。

休みの日には掃除&料理(仕事の日はだいたい帰宅が夜の8時半から9時ぐらいになるので料理はしません。休みの日にまとめて作っておいて、それをキヨシ君&サブ子に食べていてもらいます。)&子どもの世話で一日終わっちゃうし、コンピューターの調子が悪いのもあいまってネットもできず、相変わらずテレビも携帯もない生活をしていますが、慣れてしまえばそれもまた良いもの!テレビってあれば見ちゃうものだけれど、今はその時間を使ってサブ子と一緒にパイを作ったり絵本を読んだり、栄作をサブ子と一緒にあやしたり。なかなか充実した毎日を過ごしています。

キヨシ君も相変わらずで、マイナス20度の中、「近所を散策してくる!」とキックバイクで出かけて2時間も3時間も帰ってこなかったりします。髭を真っ白に凍らせて帰宅した彼は、「凍ったタナナ川の上をキックバイクで風を切りながら進んで王様になった気分だった。」と興奮気味。そんなうれしそうな夫を目の前にして、「王様はキックバイクになんか乗らないと思う」とは口に出せない私でした。

私はとにかく育児に家事に仕事にと忙しい毎日ですが、その合間を縫ってこの冬初のクロカンにも出られたし、念願だった Float Poolのポジションも手に入れて幸せな毎日を過ごしています。ブログの更新がさっぱりないので心配です、とメールをくれた皆さん、ご心配おかけしました!親分一家は皆元気です。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:7   trackback:0
[日々のこと
comment
やったーーー一番乗り!!
おめでとうございます♪念願の職種、すごい!!
つかの間の専業主婦も楽しんだ模様。サブ子ちゃん栄作君もすくすくと育っているようで安心しました。キヨシ君も元気そうでなによりです♪
親分さんも風邪などひかないでお仕事頑張ってくださいね。よっしーー私も頑張るぞ!!
2008/02/19 19:14 | | edit posted by coco
おめでとう!!!

念願のポジションに就けてよかったですね。
栄作君は夜寝させてくれてる?

スノーマシーンじゃなく、キックバイクっていうところがキヨシ君らしいなあ。
うちの夫はもっぱら徒歩です。
2008/02/19 19:35 | | edit posted by ルティカ
すごいですねー。生活の充実ぶりに脱帽です。
親分さんのブログ読むと元気が出ます。
私もがんばろー。
2008/02/19 20:33 | | edit posted by くま@WA
安否確認(笑)
よかった~!!開けど、開けどブログの更新がないから、心配したよ!
相変わらず親分飛ばしているね~!!産休明けだから、慣れるまでは、、、、なんて、考えはどこ吹く風!違うポジションをゲットして喜んでいる親分を見ていると、3月の移動にビクついている私はなんのこっちゃ!?って、かなーり気持ちが楽になりました!(笑)
タナナ川の王様も相変わらずお元気そうで(プププ、、笑)何よりです!
P.S
3月東京で同窓会あります!(E子ちゃん一家の海外赴任で)私も参加するよ。
2008/02/21 02:04 | | edit posted by しんちゃん
cocoさん>
ありがとうございます。しかし元気です、と宣言したとたんにサブ子と一緒に風邪ひいて寝込みました。もう若くないんだわ。。。でもね、新しいポジションはゲットできて本当にうれしく思ってます。3月が楽しみ!

ルティカさん>
そうなのよー。どうもありがとう。
栄作は夜あんまり寝せてくれないですね。もうちょっと寝るようになってくれたら母は助かるのですが。。。
食ぱんマンはもっぱら徒歩ですか。でも徒歩のほうがいいよ、見た目的に。真冬にキックバイクをエンジョイしてる大人なんてあんまり見られたものじゃないよ。

くま@WAさん>
どうもありがとうございます。お互いがんばりましょうねー!

しんちゃん>
絵葉書届いたよ!このー、あちこち旅行を楽しみやがって!(笑)うらやましいっ!
新しいポジションはゲットできて本当にラッキーだったよ。これも応援してくれた内科の師長さんのおかげだと思ってます。がんばらねば。
春の移動か。。。日本は自分の意志で移動を決められないのがつらいところだよね。でももし移動になっても、これで知識の幅が広がる、と思ってがんばればいいことだもんね。お互い、がんばろう!東京で皆にあったら私からもよろしく言っといてね!

2008/02/22 11:13 | | edit posted by 親分
遅ればせながら
おめでとうございます!
親分さん、仕事に母業に妻業に・・・すごいですね。
実はわたし、ちょっと忙しいだけでヘタりそうになると、親分さんのことを思い出したりしますよ!お子さんもふたりいて仕事もして、さらには山奥に住んでいて(笑)それでも毎日愚痴も言わず頑張っている人がアラスカにいるのに、これしきのことでヘタってたらだめだ!って。

それから、栄作くんの気持ち、わたしわかるな~。
わたしも「さぁ出掛けよう!」ってブーツの紐とかしっかり縛った後に、大きいほうを感じてきてしまうこと(爆)あります。出掛けなきゃいけないけど・・・今しておかなきゃ、今日一日が大変になる・・・と、「んもぅ~!何やってんの自分!」と腹立てながらブーツの紐をとく・・・。おんなじおんなじ!!(笑

2008/03/03 04:41 | | edit posted by yoko
Yokoさん>
いやいや、愚痴ってますよー。(笑)でもなんだかんだいって楽しんでるんですけど。本当に嫌だったら仕事なんかしてません、自分の性格上。疲れたら休む、そして休みの日に思い切り好きなことをして遊ぶ!これが長続きの秘訣かも・・・。

それにしてもYokoさんも栄作と一緒ですか!(爆)出かける直前のナンバー・ツー!でもほら、Yokoさんの場合はちゃんと自分で洋服も汚さずちゃんとできるから。(←って、そんなの当たり前だ!笑。)栄作の場合はもう着替えさせて、汚れた服を漂白剤につけたりとか、そういう手間がねぇ・・・。
2008/03/03 18:55 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/249-a09063c8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。