アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
新居より、明けましておめでとうございます!
いや~、新年明けてしまってましたね。気がついたら。

クリスマス直前になんとか引越しを開始することが出来たんですが、あてにしていた友人達が皆バケーションに出てしまった後というすばらしいタイミングで、キヨシ君が本当にたった一人で引越ししたようなものでした。重い家具(本棚とかベッドとかカウチとか。)も解体できるものは解体して一人で運んでました。ちろん私も荷造り、掃除等はしましたけどね、「産後なんだから重い物は持つな!無理をするな!」と皆に口を酸っぱくして言われていたものですから。

というわけで、今まで借りていたキャビンと新居をオンボロトラックで往復する毎日、大晦日になんとかすべての荷物をキャビンから運び出し、鍵を大家さんに返して引越し終了!新居はいまだに段ボール箱だらけで大変な様相になってますが、それでもやっぱりいごごちはいいです。雪化粧をかぶった木々に囲まれた静かな新居で新年を迎えることが出来ました。

自宅で洗濯が出来る!お風呂に浸かれる!という日本に住んでいた当時は当たり前だったようなことが、こんなにありがたいことだったんだと心から感謝できるのはアラスカで長年キャビン生活をしてきたおかげです。それでも新居は山奥すぎてテレビが全然映らないし、携帯は全く入らないし、おまけに電話線に問題があって雑音が入るし、で、陸の孤島生活を送っています。コンピューターも死にそうなので、どれぐらいの頻度でブログを更新できるか謎ですが、皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:12   trackback:0
[日々のこと
comment
おめでとう~~
やった!ついに引越しだーーー
あの夢のお家でお正月を迎えたのね!本当におめでとう~~ きよしくんも引越しよく終わったね。
さぶちゃん、然君くんもよくがんばったよ!
親分さんもお疲れ様です。
落ち着いたらお披露目お待ちしています~~~
本当におめでとう!
2008/01/03 16:52 | | edit posted by coco
あけましておめでとう!
そして新居への引越しもおめでとう!!
自分の家で新年を迎えられて、よかったね。
いつかお家を拝見させてください。
2008/01/03 19:16 | | edit posted by ルティカ
謹賀新年!
2008年ですね~。おねでと~ございます^^
出産から引っ越しまで、エラいこっちゃの大忙しやったんですね。親分さん、大変やったでしょう…。ホンマお疲れさまでした!キヨシくんにも『お疲れさまぁ~』とお伝え下さい^^;;。でもでもめでたく「新居」で新年を迎えれたって、めちゃめちゃおめでたいことですね♪
自然の中でサブ子ちゃんも栄作クンも、のびのびスクスク大きくなっていくでしょうね。楽しみ♪

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2008/01/03 21:04 | | edit posted by sakae
明けましておめでとうございます。ことしも宜しくお願いします!
新居に無事移って良かった!!!!
いいなー日本のお風呂。今度、是非漬浸からせてくださいww
2008/01/03 21:25 | | edit posted by Mr
おめでとうございます。
あけまして、プラス、新居に引越し、おめでとうございます。
産後、日も浅いのに、大変だったですねー。
でも、新しいお家、快適なようで、ゆったりと、子育て開始ですね。

私も早く、このトレーラー生活、終わらせたいのですが、夫は、気に入ってるんで、Boiseにいる限り、続きそうです。トホホ・・・
2008/01/05 00:43 | | edit posted by salie
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます

新居で迎えるお正月は格別だったのでは?笑
新しいと気持ちが良いですよね

今年も楽しみにこちらのブログへお邪魔させてもらいます
どうぞヨロシクね~☆
2008/01/05 12:28 | | edit posted by sweetyママ
明けましたね☆あっという間に新年。びっくりですね!それはともかく、新居ですか~!いいね!色々不便な事がありそうですが、これも後になるといい思い出になるんだよね!!今度、新居の写真を載せてくださいねえ!出産もあり、引越しあり、大変だとは思いますが、頑張ってね!
2008/01/06 15:20 | | edit posted by メロン
新年、それから引っ越しおめでとう!
親分、新年明けましておめでとう。新しい年は、新居で迎えられたんだね!我が家も10月末に新居に引っ越し(またまた同じパターンだよ【笑】)、私もいつでも洗濯できる喜びを知りました(アパート住まいは、コインを持って地下のランドリー室まで行かねばならなかったので)。だから、親分のお気持ちよーくわかります。引っ越し後は落ち着くまで大変だと思うけれど、そのへんは適当に構えて(じゃないとストレスたまりまくるから)、サブ子ちゃんと栄作君の育児をがんばってくださいね♪
2008/01/07 11:11 | | edit posted by Dora
cocoさん>
ありがとう~。まだまだ段ボール箱だらけだけど少しずつ落ち着いてきています。cocoさんもフェアバンクスに来る機会があったらぜひぜひ遊びに来てください。

ルティカさん>
次回フェアバンクスに来る際には旦那さん連れて必ず寄ってってください。楽しみにしてます。

sakaeさん>
ほんと、こんなに忙しかった年末年始は初めてというぐらいの忙しさでした。もう二度としたくない。(笑)こちらこそ今年もよろしくお願いします!

Mrさん>
いつでも遊びに来てください。お風呂に浸からせましょう。(笑)

Salieさん>
そっか、Salieさんはトレーラー生活ですか。そりゃ~はやくちゃんとしたおうちでの生活がしたいでしょう。でも男の人って結構そういうの好きですからね。私も子供がいなかったらキャビン生活も結構快適だったような気がします。

sweetyママさん>
そうですね、新居での新年はやっぱり良かったですね、と言いたい所なのですが大晦日~元旦にかけてまたキヨシ君と喧嘩していてそれどころじゃありませんでした。あぁなんてダメな年の始まり・・・。

メロンさん>
ハワイの年明けもうらやましいっ!でもお正月はこっちもそれほど寒くなかったですけどね~。今年もよろしくお願いします。

Doraさん>
ほんと、なんでいっつもDoraさん家と我が家って同じパターンなんでしょうね。怖いぐらいですよね。(笑)もう、しばらくは段ボール生活でいいや、って思ってます。片付けはじめると栄作が泣き出し、サブ子が「遊べ~!」とうるさく、さっぱり片付かない!
2008/01/07 13:04 | | edit posted by 親分
あけましておめでとうございます!

怒涛の年末を過ごされたんですね~。
幼児と乳飲み子を抱えてさぞ大変だったと思います。お疲れ様でした。
陸の孤島生活、何故か親分さん一家のイメージにマッチするのはなぜでしょう。(失礼?!)
でも早く環境が整うと良いですね!
体壊さないようにしてください。

今年も宜しくお願いします!
(私は早くも明日から7ヶ月です!)
2008/01/07 23:11 | | edit posted by miz
遅くなりましたが、
新居お引っ越し、新年あけましておめでとうございます。

2歳児と乳飲み子と一緒のお片づけは、忍耐と体力がかなりいると思いますが、そのうち片付くと思って、気長にがんばってください。おっぱいもあげて疲れやすいだろうし、産後の体をいたわってね。

近くにいたらお手伝いしたいのだけど、、。

バケーションが終わって帰ってきた友達の皆さんを存分に使って、手抜きをしてください。(笑)

2008/01/12 03:55 | | edit posted by ちび
mizさん>
うわ~、もう7ヶ月!他人の妊娠期間って本当に過ぎるのが早い!(笑)自分のことになると「うわ~。まだだよ・・・。早く産まれてくれ~。」って思うくせに・・・。
我が家はテレビのない生活にようやく慣れて来ました。なければないでなかなか良いものですね。

ちびさん>
近くに住んでいたら爆発頭の旦那さんとカワイイ娘さん共々遊びにきていただくのですが・・・。(そして片付けを手伝わせる・・・。笑。)まだまだ段ボールに埋もれて生活しています。なんだか、一生このまま段ボール生活が続くような気がしてきました。
2008/01/13 19:22 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/247-29110a80
trackback
