アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
妹からの小包
日本の妹から小包が届きました。栄作の誕生祝に添えられていたカードの文面があまりに妹らしくて吹き出してしまった私です。

とにかく、健康で少々おばかでもたくましく、イケメンの甥ッ子になりますように・・・!!


しかし大川栄作ですからね、イケメンに育て、と注文つけられてもね。

そして小包に一緒に入っていたのがサブ子の誕生日プレゼント。それはサブ子が大好きなバイキンマン&アンパンマンのぬいぐるみ、バイキンマンの髪留め、そしてアンパンマンを録画したビデオでした。もうサブ子はアンマンマーン!(未だに「アンパンマン」と言えないサブ子。)と大興奮。これまで絵本やおもちゃでしか知らなかったアンパンマン、それでも大好きだったアンパンマン、実際にテレビ画面で「動くアンパンマン」を見たのは生まれて初めてのことです。食い入るように夢中で見ていたサブ子ですが、ビデオで見て初めて

「(これまで自分がファンで、絵本に登場する度にチューをしていた)バイキンマンが実は大変な悪者だったらしい。」

という事実に気付いたらしく(←遅いんだよ・・・。)、バイキンマンが悪さをするたびに「オッオー!!」と大声で派手なリアクションをし、ビデオを見終わった後はバイキンマンのぬいぐるみを床に放り投げておりました。

妹よ、どうもありがとう。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:11   trackback:0
[日々のこと
comment
笑っちゃった!!!
そっか~!バイキンマンの正体がばれてしまったかあ・・・これからはアンマンマーンが彼女のヒーローになりそうだね^^
でも、日本からの小包は心温まるよね~
2007/12/11 23:56 | | edit posted by メロン
こりゃまった…
かわいいお話だこと^^。ぷぷぷっ!
バイバイキ~~~ンのぬいぐるみを床に放り投げるってのがまたかわゆい(はぁと)ウチの甥っ子(現在、高2)も好きでしたよ!彼は「アンマン」と言ってました^^;。で、アタシはUFOキャッチャーで全キャラクターをとってやりました!

サブ子ちゃんの弟君の栄作クン。大丈夫ですわよ~!

2007/12/12 06:46 | | edit posted by sakae
サブ子ちゃん
バイキンマンが好きだったのですね。
そりゃ~ショックだったでしょう(笑)
あんなダミ声でいじわるばっかりしてますもんね。

すぬたも大好きですよ。昨日オークションでDVD買いました。大変な人気ですね。中古でも結構いいお値段になるのでびっくりでした。
2007/12/12 08:08 | | edit posted by すぬこ
カードの文面にも、サブ子ちゃんのリアクションにも大笑いしました♪
和風のキャラクターが大好きです。(おむすびまんとか、てんどんまんとかとか、、、)

2007/12/12 10:25 | | edit posted by coco
わはは~!
サブ子ちゃん、バイキンマン好きとは・・・絵本やオモチャでは彼の悪行三昧は分からないものねー!(笑)

でもうちも似たような事があって、娘が小さかった頃我が家で「アンパンマン」といえば、キャラが歌を歌ってるビデオしかなくて、その中ではバイキンマンは全然悪役じゃなくて、むしろ「ちょっとドジでオチャメな」キャラやったんですね・・・で、日本に帰った時、従兄弟の家で本物のアニメを見て、娘びっくり!!バイキンマンが怖い~!(爆)

サブ子ちゃんの「オッオー!が可愛い過ぎですよ~vv
2007/12/12 13:36 | | edit posted by キク
バイキンマンが悪だと知らなかったほうが良かったんじゃ??
サブ子ちゃん、これからの日課はバイキンマン退治になるね(爆笑)
2007/12/12 22:15 | | edit posted by Mr
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/13 04:14 | | edit posted by
レスが遅れましたが。
メロンさん>
絵本だとあのダミ声とか悪さかげんとかいまいちわからなかったみたいですね。あはは。これからはアンパンマンの見方かな~。

Sakaeさん>
うわ!すごい!UFOキャッチャーはまるきりダメな私・・・。なにも獲得した覚えがありません!コインを集めるゲーム(?)に熱中した思い出はありますが・・・。あぁアメリカにはゲーセンとかもないですねぇ~。。。

すぬこさん>
やっぱりアンパンマンには子供の心をつかんで離さない独特の魅力があるのでしょう。ビデオを一緒に見ていたキヨシ君は、アンパンマンが「はい、どうぞ!」と自分の頭をちぎって弱ったお友達にあげるたびに「怖い!」とびびってますが・・・。

cocoさん>
あら、意外と詳しいのね、cocoさん!(笑)私はこれまで実際にテレビをちゃんと見たためしがなかったので、いろんなキャラがいて笑っちゃいました。ホラーマンとか。なんだ、そりゃ!って感じで。

キクさん>
そうそう、実際テレビでみないと、バイキンマンの悪行三昧がわからないですよね。サブ子がショックだったのも頷けるというもの。やっぱりサブ子だけじゃなかったんですねぇ~!

Mrさん>
それも一理あるな・・・。サブ子の初恋だったかもしれないのに・・・。(笑)今、彼女は「エルモ」と「バーニー」が1番好きなようですが。母親の私は Mr. Rogers のファンです。(←おじいちゃん好きにはたまらない。)
2007/12/17 20:54 | | edit posted by 親分
アンパンマングッズ、いいですね~~。
日本のキャラクターグッズって本当に可愛いしストーリーも面白いよね。私、あまりおもちゃの事は知らないんだけど、日本に帰ってどんな物があるか、チェックして来るね!
2007/12/22 22:52 | | edit posted by ママ熊
おめでとうっ!
すごーく出遅れました、カナダのDoraです。親分、久しぶり。そして、本当におめでとう!なんと親分のところも男の子だったとは!結婚記念日から引き続き、サブ子ちゃんといい、栄作君といい、うちらのパターン、なんだか似てるねぇ(笑)。親分にはかなわないけれど(笑)、私も超スピード出産だったのよん。
とにかく、本当に本当におめでとう!!まだ一ヶ月では育児が大変だと思うけれど、キヨシ君に上手に手伝ってもらって、がんばってね!
2007/12/26 18:38 | | edit posted by Dora
ママ熊さん>
ママ熊さ~ん!早く日本から帰って来て~!そして小熊ちゃん連れて新居に遊びに来て~。ママ熊さんとお茶しながらお喋りできるのを陸の孤島で楽しみにしてます。

Doraさん>
ほんと!Doraさん家と我が家ってすごい共通点。。。(笑)ふたりの育児って思ったより大変ですね。正直甘く見ていたようなところがあります。超・適当、をモットーになんとかやってますが。今年もよろしくお願いします。
2008/01/03 13:23 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/246-047305c2
trackback
