アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
サブ子、2歳の誕生日
12月1日の土曜日に、サブ子が満2歳になりました。家族でノースポール(←地名です。フェアバンクスから車で40分ぐらいのところにあります。)のサンタクロースハウスに行ったのですが、「サンタクロース」が何者であるかをまだ知らないサブ子にとっては、サンタに会えたことよりもサンタクロースハウス内にあった巨大なムース&白熊のぬいぐるみ(?)に会えたことがうれしかったらしく。「ナ~イス!ナ~イス!」と言いながらそ~っとムースと白熊をなでてました。(笑)

自宅に帰って来てからは鶏団子鍋&ふりかけご飯(←笑。だってサブ子が大好きなんだもん。。。)をもりもり食べたサブ子、チーズケーキに「ワァ~オ!」と小声で歓声を漏らし、2本のロウソクをちゃんと自分で吹き消し、プレゼントに大好きな「エルモ」のぬいぐるみをもらってチュー&抱っこをしまくり、彼女の2歳の誕生日は無事に終了したのでありました。

サブ子2歳(1)

サンタクロースハウスにて。我が娘も大きくなったもんだ・・・。母ちゃんはうれしい!!!

サブ子2歳(2)

自宅にて。栄作用のゆらゆら椅子に無理矢理乗ってみたは良いものの、やっぱりはみ出しそうになっている2歳児。椅子、重さで壊れそうです。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:11   trackback:0
[子育て
comment
サブ子ちゃんお誕生日おめでとうございます!
大きくなりましたね~!
もうお姉さんだなんて時の経つのは早いですね。
うちの子も土曜日に3歳になります。
1年1年あっという間で本当にびっくりですよね。

ところで毎度、ネーミングで笑わせてもらってますが、栄作にもまた笑わしてもらいました。
どんな「栄作」に成長するのか楽しみです!
2007/12/03 14:40 | | edit posted by miz
おめでとう~v
サブ子ちゃん、もう二歳だなんておばちゃん信じられないわ・・・素敵なバースデーだったみたいで、良かったね~vv
ノースポールって地名、本当にあったんですね!?
さっき、そのお店のHPを覗いてしまいました・・・注文すればサンタさんからの手紙も送ってくれるとか(笑)
確かカナダポストにも似たようなサービスがあるんですが、なんか夢があっていいですよね~v
2007/12/03 21:36 | | edit posted by キク
Happy birthday~~
サブ子ちゃん、2歳のお誕生日おめでと~ござりまする!相変わらずのクリクリお目々がかわいい“お姉ちゃん”でございますわね^^
『「ワァ~オ!」と小声で歓声を漏らし』って、も~実物に出来ない分、PCのモニターをギュ~~~~ってしそうでしたよ、おばちゃんは!(←親戚や近所のオバちゃんの気分^^;;)
今年は栄作クンも登場で、賑やかなChristmas&New yearになりそうですなっ^^!
2007/12/03 21:49 | | edit posted by sakae
おめでとう♪
サブ子ちゃん、もう2歳なんですね♪
お誕生日、おめでとう!

サブ子ちゃんが産まれたばかりの頃なんてそんなに前ではない気がしてましたが、こんなに大きくなってそれに栄作くんも誕生して。。時は確実にたっておりますね。

サブ子ちゃん、エルモが好きなのね。誕生日の様子、かわいいです。ノースポールがちゃんとアラスカにあるとは知りませんでした(笑)
2007/12/04 05:54 | | edit posted by すぬこ
mizさん>
mizさん、お腹の赤ちゃんの調子はどうですか~。mizさんとこのチビちゃんももうすぐお誕生日!うちのサブ子と近いですね。3歳かぁ~。2番目ちゃんとそれぐらい歳が離れてるとちょっといいかもですね。2歳だとまだ言うことも聞かないし、子供二人連れて一人で買い物に出るのとかためらわれますもん。(笑)
栄作、名前気に入っていただけてうれしいです。

キクさん>
サンタクロースハウスのウェブサイトをさっそくチェックするあたり、さすがキクさん!でもね、「日本語」版のサンタからの手紙はお薦めできませんよ。日本語(主にひらがな)で書いてあるんですが、Handwriting がへたくそでめちゃくちゃ嘘っぽいんです。(爆)
サンタクロースとMrs.クロースがいるんですが、サブ子の誕生日が土曜日だったせいか超多忙のようでした。母が日本から来た時にも行ったのですが(1年中やっている)、その時は2月で店もがらがらで、「サンタはバケーション中で不在です。」と書かれてました。

sakaeさん>
そうそう、親ばかとは思いつつ、あの小声で目をまん丸にして「ワァ~ォ・・・」ってのが可愛くてね。(爆)2歳になってどんどん言葉が出てきて、すごいタイミングで変な言葉が出て来たりするので本当に面白くなってきました。
今年のクリスマスは家族4人に加え、栄作と私達の新居を見に来るキヨシ君のご両親も加わって、かなりにぎやかなホリデーになりそうです。がんばってターキー焼くぞ!

すぬこさん>
本当のノースポールはどっか違う所にあるんですけどね。地名だけです。(笑)日本人の友人がノースポールの市長さんに結婚式あげてもらったんですけど、「ノースポールで結婚」ってなんだかいいですよね~。
ほんと、時の経つのは早い!ついこの間生まれたと思っていたサブ子がもう2歳。栄作も加わって、そりゃ~私も歳をとるわけですよ。
2007/12/04 12:38 | | edit posted by 親分
サブ子ちゃん、
2歳のお誕生日、おめでとう!!

早いですねー、もう2歳ですか?
もう、お姉ちゃんですもんね。
巨大なムース&白熊に会えた、最高のお誕生日、
サンタさんより、そちらに目が行くのが、可愛い。
2007/12/04 17:10 | | edit posted by salie
サブ子ちゃんお誕生日おめでとう。
大きくなったね!パイオニアパークではMrには近づかなかったサブ子ちゃん....
次回会った時には、もっと優しくしてね(爆笑)

2007/12/04 21:10 | | edit posted by Mr
サブ子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
わぁ~もう2歳なんですね。もう見た目も完全に「女の子」ですね。
子供の頃は、たまに会う親戚のおばさんなんかが
「いやぁ~、大きくなったねぇ。10歳?えぇ~、こないだまで赤ちゃんだったのに。」みたいなことを言ってくると、10年たったんだから当たり前じゃん!と理解できませんでしたが、最近、おばさんの気持ちが分かるようになりました笑

サブ子ちゃん、なんだか親分さんにますます似てきたような。
サブ子ちゃんも、新しい弟とおばあちゃんおじいちゃんと迎えるクリスマス、楽しみですね♪ 素敵なクリスマスを☆

2007/12/05 09:00 | | edit posted by Mai
Salieさん>
サンタを見て、泣きはしなかったんですけど上目遣いで私の太ももの後ろから伺ってました。(笑)来年ぐらいには喜んでくれるかな~。

Mrさん>
夏にあった時にMrさんに近づかなかったのは、サブ子が「きちんとお化粧をした綺麗な女の人」に会った事がないからです。(爆)「このお姉さん、腕もラメってるよ!」とビビっていたに違いないサブ子。サブ子を抱っこしたかったらすっぴんで会いにくるべし。(←実は私が見たい、Mrさんのすっぴん。ふふふ。)

Maiさん>
もう2歳だよ!Maiちゃんとガリバーズでランチしたときには私のお腹の中にいた(?だよね?)サブ子がだよ・・・。赤ちゃん時代後頭部が見事に禿げてどうなることかと思ったサブ子ですが、今ではふさふさ、くるくるですわ。食べ物命!なところは確かに私に似てるかも、です・・・。アラスカにまた来ることが会ったら栄作にも会いに来てね~。
2007/12/05 12:42 | | edit posted by 親分
おめでとう☆
サブ子ちゃん お誕生日おめでとう♪

相変わらずおめめクリクリで可愛いんだからっっ( ̄Θ ̄〃)フフッ
初めて会った時はまだベビーって感じだったのに
時の経つのは本当に早いわ~。
このままスクスクと元気に素敵なレディになって下さいネ^^
2007/12/07 20:18 | | edit posted by sweetyママ
sweetyママさん>
そうですよー、ピクニックで後頭部が見事に禿げたサブ子をダッコしてもらったのが昨日のことのようです・・・。もう2歳。禿げた部分もすっかりふさふさに。(笑)

マリアちゃんも12月お誕生日だったんですね~。手作りケーキでお祝いなんて本当に素敵~。自分が食べたいからとチーズケーキのバラエティーパックを娘の誕生日に用意するような母親(それは私です。)とはやっぱり違うわっ。反省・・・。
2007/12/10 12:01 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/244-15072720
trackback
