アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
前言撤回
キヨシ君はさっぱり料理が出来ない、とかねがね愚痴をこぼしておりましたが・・・。前言撤回します。出産後2週間、料理は主にキヨシ君にお願いしていた私。味付け一切なしの野菜の煮たのとかスパゲティーとかそんなのばっかりだろうなぁ~と心構えをしていたのですが、なんと!

レシピをしっかり読みながら、
何時間もかけて、
計量カップ&計量スプーン片手に、

ちゃんとした味のご飯を作ってくれたのです!チキン・ヌードル・スープから、なんとキヨシ母から私が引き継いだレシピ、ジャーマンポテトサラダまで作りました!

この際、夕飯が夜の10時になるまで出来あがらない、とか「どの鍋を使ったらいいの?これ?それともこれ?」「少々、ってどれぐらい!?『少々』の意味も度合いもわからない!(←ややパニック気味に。)」と、調理している間中質問攻めでうるさい、とかそういう細かいことは忘れ、とにかく2週間もの間「味のおかしくないごはん」をなんとか作ることのできた夫を褒め称え、感謝したいと思います。キヨシ君、ありがとう。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:9   trackback:0
[キヨシ君と私
comment
それはすばらしい☆
親分の調教(?)の甲斐があったね。
キヨシ君の愛を感じますな。
2007/11/24 01:19 | | edit posted by ルティカ
きよしくんえらい!
今頃後悔している私なんですが、、、長男出産の時私も親分さんのような広い心で夫を待つことが出来ていれば・・・今頃は・・・(苦笑)
2007/11/24 07:40 | | edit posted by coco
おめでとう。
キヨシ君、快挙~!!
これで夫婦の愛も深まったに違いない。
2007/11/24 14:40 | | edit posted by きゃらはん
すご~い
キヨシ君 頑張ってますね。
うちの夫は一応料理はしてくれます、が、後片付け、掃除いっさいしてくれないのです(泣)口に入れるもの(!)があるだけ感謝しようと心がけてます(苦笑) 
2007/11/25 14:19 | | edit posted by きすか
ルティカさん>
愛というよりも、「うまいものを食わせないと機嫌が悪くなる妻」を恐れて、という感じでしょう。どっちにしろ助かりますが。この調子でキヨシ君も食ぱんマンのようにケーキ焼けるぐらいになってほしいな~。

cocoさん>
ほんっと、「もう自分でやった方が早い!」とイライラしますよね。(笑)でも「ここで手を出したらお仕舞いだ!」と思い、こらえましたよ~。今後のこともありますからね。ふっふっふ。

きゃらはんさん>
いや、やっぱり「料理の出来る夫」というのはポイント高いでしょう。この調子でがんばってもらいますよ。しかし正直言ってキヨシ君が育児休暇を取っていた2週間、「もっとこれをして欲しい!あれもして欲しい!要領が悪い!そうじゃない!あぁじゃない!」と余計にストレスが溜まった私でした。わがまますぎるかしらね・・・。

きすかさん>
じゃぁきすかさん、6キッズ(プラス夫)のぶんの後片付け&掃除ぜんぶ自分でやってるの?!それはすごい!すごすぎる!うちのキヨシ君はこれまで料理はさっぱりでしたが、頼めば掃除も洗濯も後片付けもやってくれますよ。そうか、私も感謝しないと、だなぁ~。っていうかこんなことばっかり言ってたら日本男児の妻達に「な~にを、贅沢な!」と怒られちゃうに違いないですね・・・。
2007/11/25 15:05 | | edit posted by 親分
母に聞いて
親分のブログに赤ちゃんの写真が載ってるわよ!と母にいわれ、確認しにきたわよ(爆)。

栄ちゃん、写真で見るとお母さんに似てるわ、やっぱり!実際にあったときはきよしくんかとおもったけど!

どうどう?慣れてきた?きよし君も大活躍のようだし、二人目育児も乗り切れそうね!私も反省しなきゃ、ちょっと米を長くいためすぎただけで、怒鳴られるがばちょかわいそうね。少しやさしくするわ♪

2007/11/26 19:20 | | edit posted by Nango
Nangoさん>
Nango母様、チェックしていただいてありがとうございます。母娘そろって遊びに来ていただいているなんてうれしいわぁ。

そうかな?私に似てる?じゃぁ私も大川栄作系?赤ちゃんって本当に日に日に顔が変わるから面白いよね。Nangoさん家の3男君も赤ちゃんだった頃と比べると全然違う顔してるもんね。

そうよ、ガバチョはチーズケーキまで焼けるじゃないの!贅沢いったらバチが当たるってもんよ。米ちょっと長く炒め過ぎたぐらいで。(爆)「ありがとう、ガバチョ!」ってチューぐらいしてあげてちょうだい。
2007/11/27 12:42 | | edit posted by 親分
あっぱれ、キヨシ君!
一生懸命がんばるキヨシ君の姿が目に浮かびます。
その努力、感動ものですね。(笑)

”少々”という言葉に困惑しているキヨシ君で思い出しましたが、どこかに、pinch, dash, とか書いている計量スプーンが売ってましたよ。親分宅の新しいシェフへのクリスマスプレゼントにいかがですか?

話は変わりますが、大川栄作って、、。北島三郎とか、氷川きよしとか、親分演歌ファンなんですか?
2007/11/28 21:25 | | edit posted by ちび
ちびさん>
レスが遅れました!

>pinch, dash, とか書いている計量スプーン
それ、欲しい!(笑)おもしろいもの考えますねぇ~。どこで売ってるのかなぁ~。

演歌好きなのは私ではなくキヨシ君のほうです。彼が皿洗いをする時はよく演歌のCDが流れています。ヤダな・・・。
2007/12/03 11:19 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/242-bb265f45
trackback
