アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
お初にお目にかかります。
初お目見え

大川栄作


初めまして、大川栄作です。

夫、氷川きよし、娘、北島サブ子に続き、我が家に新しく仲間入りした息子はその立派な鼻、オヤジ臭さ、そしておっぱい好きなところまで大川栄作に極似。というわけで、ブログ上での息子の名前は「栄作」と命名したいと思います。ところで友人達にどっち似?と聞かれるたびに「どっちにも似てない、強いて言えば大川栄作似。」と答えていた私ですが、「大川栄作って誰?」「名前しか知らない。」という人が結構いてびっくり!「世代の差だ」とか色々きっついことも言われたりしましたが(笑)、そうなの?大川栄作ってすでに過去の人?!

しかし同世代の友人達からは、「さざんかの宿ね。」「スターどっきりで何度も同じエッチネタに引っかかってた人。」「ザ・ベストテンでタンス背中に背負った人ですね。」と頼もしい反応が返ってきています。

注:もちろん息子の本当の名前は「栄作」じゃないですよ。


スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:11   trackback:0
[はじめに~登場人物紹介~
comment
ナイスネーミング!
大川栄作!!
あまりのネーミングセンスの良さに噴出しそうになりました。

というわけで、始めまして栄作君(同じ栄作でも吉田栄作じゃないのですね・・・なんだか哀愁)。

ちなみに私も大川栄作、写真が貼られていなければお顔の方はわかりませんでした(名前は知っていたけど)。前川清ならすぐ思い浮かべられるけど・・・。
2007/11/21 20:02 | | edit posted by イヴェール
あはは~~~!!似てるね、大川栄作に!
お鼻なんてそっくりじゃないですか。

私は親分さんより年上ですが、大川栄作の顔を写真で見るまで思い出せませんでした。あらためて彼の歌を聴いてみたいと思います。こうやって日本の演歌(の人だよね!?)を知る私。

ありがとう、親分さん。
2007/11/21 20:34 | | edit posted by ママ熊
おめでとうございます
またもや笑わせてもらいました。栄作、、なんて良い名前(ブログ上)なんでしょうか。家族全員を演歌スターでばっちり決めて。もしかしたら親分さん演歌好き?

世代の差?最近感じますよ。新しく近所に引っ越してきた人たちは若い方ばかり。10年一昔ではなく5年一昔ぐらいの差ですよ。
2007/11/21 20:44 | | edit posted by missy
わぁお。
サブ子ちゃんもありましたが、またサブ子ちゃんとは違う貫禄がすでにありますね、栄作くん。

。。。すみません。私も大川栄作って名前を聞いたことがあるぐらいで。顔と名前が一致しません。しかも「栄作」と言われるとやっぱり吉田栄作の方が先に思い浮かびます。。。

それにしても、親分一家、かなり演歌の大御所が集まりましたね。芸能事務所みたいw やっぱり親分さんが「親分=社長」ですね。
その中で一家の家長であるキヨシさんが演歌界のヒエラルキーで言えば一番下なのがなんかなんとも言えません笑
2007/11/22 04:21 | | edit posted by Mai
おっ、おおお~確かに栄作(大川)に似てる~。
でも栄作より可愛いー。

私も写真を貼ってもらわないと大川栄作はちょっと分からなかったかも?! 
2007/11/22 06:11 | | edit posted by AYA
(≧∇≦)ブァッハハ
栄作最高っっ(≧∇≦)ブァッハハ

この写真はめちゃ似てるよねぇ☆
大川栄作・・・バッチリ知ってますよ
タンス担いでたのも知ってるわ~・笑
これから栄作ちゃんの話も楽しみにしていますよ

ちなみにウチの娘が生まれた時は
両親が「曙(相撲取り)に激似だ」と言って
私の神経に障ることを言ってくれてました・笑
2007/11/22 07:31 | | edit posted by sweetyママ
イヴェールさん>
間違っても「吉田栄作」じゃないのですよ。そうか、イヴェールさんも大川栄作よく知らない世代かぁ。さざんかの宿あんなに流行ってたのになぁ。とにかくお名前気に入っていただいてうれしいです。

ママ熊さん>
大川栄作、イイ声してますよ。(笑)日本の演歌界では地味ながらも渋い存在感でかかせない存在だと思ってたんですが、なんだか知名度いまひとつみたいですね・・・。

Missyさん>
私は演歌好きではありません、演歌ファンなのはキヨシ君のほうです。「やだねったら、やだね~」って歌えますよ、すっごい音痴だけど・・・。日本のTSUTAYAで「北島三郎ベスト30」とか真剣に選んで買っていたのも彼です。

Maiちゃん>
Maiちゃんぐらい若かったら大川栄作知らなくても許すわ。(笑)
>その中で一家の家長であるキヨシさんが演歌界のヒエラルキーで言えば一番下
それは私も思った!(爆)でもその通りだから仕方ない。北島サブ子にダメ出しされてたじたじになってるもん。私は社長っていうよりも「和田アキ子」なのね、(なぜかはわかるでしょう。うふふ。)和田アキ子じゃぁ、だれも逆らえないよね。

AYAさん>
私は「大川栄作」を知らない人がこんなにいたという事実にびっくりしました!べつに演歌好きなティーン時代を過ごしたというわけでもないのに・・・。(笑)

sweetyママさん>
「曙似の娘」ってのもすごいねぇ~。(爆)いやいや、もうマリアちゃんはそんな赤ちゃん時代の相撲取りの面影はすっかり無くして愛くるしくてキャワイイ女の子になったじゃ~ないですか。大川栄作似の息子も数年たてば吉田栄作似のハンサムボーイに変身するかなぁ~。しないだろうなぁ~。
2007/11/23 20:24 | | edit posted by 親分
ここ、これは~~~
似ているではないかーーー(言っていいのか??)
ちなみにうちの長男はガッツ石松にそっくりでした(爆)でもそれはよくあることだと思いますが、大川栄作は初耳ですね~。
2007/11/24 07:56 | | edit posted by coco
わあ、生まれたんですね。しかも大川栄作?
演歌一家や、と思いきや、本名じゃなかった(当たり前か、笑)

おめでとうございます。
でも、寒い時期に生まれて、サブ男君でもあるんですね。アラスカっ子かあ、いいなあ。

とりあえず、無事出産、おめでとうございま~す!
2007/11/24 15:59 | | edit posted by ふさふさ
すごい、すごい!!
いつもながら、ネーミングのうまさに、惚れ惚れしますぅ~
栄作くんか~これからの成長が楽しみですね~よろしく~
ところで、キヨシ君は大川栄作知ってんでしょうかね?
2007/11/25 14:26 | | edit posted by きすか
cocoさん>
ガッツ石松似の赤ん坊ってのもイヤですけどね。(笑)かっこいいお兄ちゃんに成長して。でもガッツ似の赤ちゃんでもあのように変身するのかぁ~。大川栄作も諦めたもんじゃないぞ!(爆)

ふさふささん>
産まれたんですよ~。サブ子が産まれた時はもっと寒かったので(確か退院した日は-30℃とかだったはず・・・)今回病院から退院してくるときキヨシ君とふたりで「あったかいね~」と言い合いました。(笑)我が家のKidsはアラスカ生まれアラスカ育ち。

きすかさん>
キヨシ君は最初「オーカワエーサク?」と首をかしげてましたが、「さざん~かの~ぉ~や~あぁど~♪、って歌う人」と言ったら「おぉ!(←どうやら知ってるらしい)」と言ってました。演歌の名曲集聞いてるだけはありますね。
2007/11/25 14:48 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/241-3b9bb3fd
trackback
