アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
ハロウィーン
今日はハロウィーンです。

去年はサブ子を裸にしてくりぬいた生のパンプキンに入れてなんとか誤魔化しましたが(昨年のハロウィーンの日記参照)、今年はそういうわけにもいきません。何かコスチュームを、と思いながらも気に入ったものが見つからず、キヨシ君とふたりで「ま、いっか、サブ子は今年は仮装なしで。出かける予定も別に無いし、まだわかんない歳だしね。」という結果に落ち着きました。(可哀想なサブ子・・・、ごめんよ、こんな親で・・・。)

キヨシ君はワイルドなブロンドのロン毛(もちろんヅラです。)をなびかせ、黒のタイトなTシャツとぼろぼろのジーンズを履いて出勤したようです。普段は地味~な身なりの年齢不祥なめがね薄らハゲ・カウンセラー(←我ながらひどい言いよう・・・。自分の夫なのに・・・。)が、「ロック・スター」のイデタチで御出勤とあっては施設の子供達にかなりウケたのではないかと。帰宅したキヨシ君から子供達の反応を聞くのが楽しみなところです。

さ~て、今年は子供達が「Trick or Treat」に来てくれるかな~!?(未だかつてTrick or Treatersの訪問を受けた経験のない私。)おばちゃんはキャンディーを買って待ってるのよ~!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:10   trackback:0
[日々のこと
comment
そちらのハロウィーンはどうでしたか!!??

こちらも小熊はまだ何も仮装の意味も分からないだろうとハッピですませました。親も仮装なし~。他人の子供の仮装で楽しませてもらいました。

親分さん。ということはお子はこれからですね。
しっかりお腹の中で育てて一気に出して下さいね~。
2007/10/31 19:32 | | edit posted by ママ熊
昨年。。
覚えていますとも!
ほんまもんのパンプキンに入った赤ちゃんをみるのは、後にも先にもサブ子ちゃんだけかもしれません(笑)

そうそう、2歳前ならまだわからないですもんね。用意しても着てくれなかったり、ということもあるし。。来年ならデイケアで何かやって、いろいろ理解してくる時期じゃないですかね~。

ということで、まだのようですね(笑)
これは予定日まできちんとおられるかも??寒くなってるようですので、お体お大切に♪
2007/10/31 20:47 | | edit posted by すぬこ
私も覚えてますよ~~!しかも、かなり鮮明に!(笑)>パンプキンサブ子ちゃん

我が家も先ほどTrick or Treatから帰ってきました・・・今年は寒さも厳しくなく、雨も降らなかったんで助かりましたよ~!親分さんのお家、今年は来ましたか!?

住宅地を回って帰る途中、家は飾られてるのにだ~れもお客さん(?)が来てくれないで、それでも外に椅子を出してポツン・・・て座ってる魔女の人とかがいると、思わず行ってあげなくては・・・という責任感にかられて(笑)なかなか帰れませんでしたよ~。
2007/10/31 21:05 | | edit posted by キク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/01 00:41 | | edit posted by
パンプキンに入ったサブ子ちゃんかわいかったもんね~

我が家は例年以上に子供がたくさんやってきて、お菓子が危うく足りなくなるところでした。
それにしても、ブロンドのキヨシ君の写真、Upして欲しいなあ。
2007/11/01 17:49 | | edit posted by ルティカ
いや~昨年のページへ行き、旦那と2人でお腹を抱えて笑いましたよ。うけすぎ!

もうすぐ出産ですね。一押し頑張ってくださ~い
2007/11/01 20:17 | | edit posted by missy
ママ熊さん>
はっぴはいいアイディア!
小熊ちゃんはちゃ~んとハロウィーンイベントにも連れてってもらったようで良かったですね~。うちはなんにもなし!(笑)私もこっちでの生活もう7年になりますがまだ一度も仮装したことありません。来年あたり何か考えようかしら・・・。

すぬこさん>
そうですね、来年あたりはデイケアのイベントなんかで仮装せざるをえないかもしれないし。(笑)
出産はもうここまできたら、Overdueを覚悟で。(爆)

キクさん>
今年もひとりも来なかったんです!!!まぁ、全然やる気もなかったので飾り付けもパンプキンカービングもしてなかったのが悪かったのかもしれません。(笑)ひとりぽつんと子供達を待つ魔女・・・。こ、こわい!!!

弟子1号さん>
「管理人のみ閲覧」は間違いよね?(笑)
>ハードロッカーなロン毛キヨシ君
すっかり写真を撮るのを忘れたよ・・・。子供達にはおおむね受けたらしいが、一人冷めた子に"What are you doing?"とぽつりと言われて寂しかったと言っておりました。

ルティカさん>
そんなに子供達が来てくれたなんて羨ましいわ・・・。私はせっかく買ったのに誰ももらいに来てくれなかったキャンディーをもくもくと自分で消費する毎日です。あぁ毎年このパターンだ。

Missyさん>
今年はさすがにパンプキンにおさまらないサイズになってしまった娘なのでコスチュームは無し。来年はさすがに何か考えないと~・・・。
2007/11/03 10:16 | | edit posted by 親分
おめでとう!!
親分、コメント久しぶりー!な、ゆえです~。

ここ1週間ほど更新されてないし、もう生まれたのかな?ってヤキモキしてて、でも生まれたらきっと弟から連絡もらえるだろうなって待ってたんだけどね、とうとう待ちきれずにさっき弟に電話したら、5日に男の子♂が生まれたそうじゃないですかー!

おめでとーーーーーー!!!!!!

超安産だったそうで、本当に良かったです。
サブ子ちゃんが生まれた時にも我慢できなくて書き込みしちゃったけど、今回も嬉しくてコメントしにきました!きっと他にもヤキモキして見に来てる人もいるかもしれないし。。。なんて(笑)
これで甥っ子も男のイトコが2人に増えて喜ぶことでしょう(今は実感湧かないだろうけど)

出産ご苦労様でした。
これから2人の育児大変だけど、嬉しい事や楽しい事も2倍になるね。お互いに頑張りましょう!
今はゆっくり体を休めてね。
2007/11/08 02:49 | | edit posted by ゆえ
おめでとう~!!!!!
超安産でよかったね!!!男の子か~!!これまた、サブ子嬢に続きかわいいんだろうな!!!実は私もアップされてなかったから、もしかして???と、思っていたんだよね~~!!(ゆえさん。初めまして。(ペコリ)そして、ありがとうございます。笑)本当に、本当に、おめでとう!!!!!
2007/11/08 20:14 | | edit posted by しんちゃん
実は私も。。
気になって見に来てました~。
きっと産まれてるんじゃないかと。そしたらやっぱりということで。

男の子誕生、おめでとうございます♪
さすが親分さん、今回も超安産とのこと、何よりです♪サブ子ちゃんのとき、産後2週間でクリスマスのターキーを焼いていた親分さんですから、今回もサンクスギビングのディナーなんか作ってしまうんじゃないか気になりますが(笑)、どうぞできるだけ体を休めながら赤ちゃんとサブ子ちゃんとキヨシくんとの生活を楽しんでくださいね。赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。本当におめでとう♪

ゆえさん、報告ありがとうございました。
2007/11/09 17:39 | | edit posted by すぬこ
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/238-4121b140
trackback
