アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
土曜日
注:赤ん坊はまだです。

今日は仕事が休みの土曜日。サブ子と一緒に起きて軽く朝食をとった後に急に思い立ち、フリーザーにあったルバーブを使ってストロベリールバーブパイを焼きました。出産後はしばらくこうしてパイを焼いたりする暇も余裕もなくなるだろうと。(笑)

パイが焼きあがった頃にようやく起きてきたキヨシ君(←いつもこのパターンだ)と共に家族で出かけて帰宅してからは、夕飯にChiken Gumboスープ作りに初挑戦。オクラが入ったスパイシーなこのチキンスープ。病院のカフェテリアでランチに食べて以来ずっとお気に入りで、いつか自分で作ってみたいと思っていたのでした。ネットで良さそうなレシピを探し出し、材料を買ってきて今ぐつぐつ煮込んでいる所。冬はやっぱりアツアツのスープですよねぇ~。

調理&食べることに情熱を注いでなんとか気を紛らわせようとしている出産間近な妊婦でした。(←食後に胸焼けで辛くなること間違いなし・・・。)
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:9   trackback:0
[日々のこと
comment
的を得た書き出し!(笑)

赤ちゃんはまだ出たくないようですね。

おいしいパイとスープでもやっぱり気になるのではないですか?

Wish you a smooth delivery! 
2007/10/27 21:20 | | edit posted by ちび
赤ちゃんまだなのね~
あともうちょっと、頑張って!

それにしても、臨月なのにパイとGumboを作っちゃうなんてすごいね。
私だったら妊婦でなくとも一日一つでいっぱいいっぱいです(汗)
2007/10/27 23:45 | | edit posted by ルティカ
chiken gumboスープおいしそうですね~
サブ子ちゃんも大丈夫なのかしら?
初めの「注」、助かります(笑)
2007/10/28 04:20 | | edit posted by coco
昨日は
お久し振りでした☆
会えて嬉しかったです^^

お仕事で日々 身体を動かしてるからでしょう・・・
ナイスボディなスリムな妊婦さんでした^^
後姿は妊婦さんに見えませんでしたよ

残り少ない3人の時間を満喫して下さい・笑
ベビーが出てくるとしばらくお世話で大変ですが
4人の生活はもっともっと楽しいです♪

出産 頑張って下さい☆
(ベビーは女の子に。。。ファイナルアンサー!笑)

2007/10/28 08:23 | | edit posted by sweetyママ
ちびさん>
いや、スープもパイも産まれてきてくれたら私の乳を通して思う存分味合わせてあげるから!って感じですよ。(笑)

ルティカさん>
早く出てきて欲しいからどんどん動いてるよ。よく作って良く自分で食べてるから体重も増えたしね。食べることに関しては労力を惜しまないのです。

cocoさん>
サブ子にはちょっとスパイシー過ぎるかな、と思ってクリームスープを別に用意したのに、やっぱりおとうちゃん&おかあちゃんと一緒のものを食べたがり、仕方ないので食べさせてみたら大丈夫でした。(笑)

sweetyママさん>
いや、12キロ以上増えてんのよ!!!前回のように出産後ちゃんと体重戻ってくれるといいのだけれど・・・。我が家の娘ッ子はまだハロウィーンコスチューム選んでもらってません。実は去年も何にも用意してなくって苦肉の策でくりぬいた本物のカボチャに裸にしたサブ子を入れて写真を撮ったけど、今年はそういうわけにもいかないし・・・。
2007/10/28 20:12 | | edit posted by 親分
もうすぐなんだね~
ステキなおうちが出来上がったと思ったら、
もうすぐベビーちゃんがやってくるんだね
サブ子ちゃんもおねえちゃんか~
親分無事生まれるといいね! 楽しみにしてるよん
2007/10/29 15:33 | | edit posted by sami
samiちゃん>
久しぶり~。旦那さんも娘さんも元気かな?今日本?

新居完成予定は12月の第1週。赤ん坊の予定日は2週間後。産まれてすぐに引越しですわ。寒いだろうなぁ~。-30℃ぐらいかなぁ~。引越しはイヤだけど新居は楽しみです。日本式のお風呂に入れると思うと今からニヤニヤしちゃうよ・・・。
2007/10/30 07:38 | | edit posted by 親分
分かる...(頷き)
私もベーグルをひたすら焼いていたよ。
私もガンボ作ってみたいとおもってたの!シュリンプガンボ!(って思ってるけど、ほんと二人目いたら無理なのだ~!)

もうすこしだからがんばるのよ!
もう妊婦生活に嫌気が差しているだろうけど、自分にご褒美たくさん与えて(こういうときに是非贅沢を!)、乗り切るのよ!!
2007/10/30 20:27 | | edit posted by Nango
Nangoさん>
昨日はどうも!久々に合えて楽しかったよ。

そういえばNangoさんも、出産前に狂ったようにベーグル焼いたり中華まん作ったりしてたっけ・・・。(笑)その気持ち今になって私もよくわかるわぁ~。私は昨夜も「ハロウィーンだから」とパンプキンブレッドを焼いたりしてました。こんなこと出来るのも乳のみ子がいない今だからこそ!確かに、今のうちに楽しんどかないとね~。
2007/10/31 14:51 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/237-a3405d5e
trackback
