アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
臨月
臨月に入った妊婦です。

先週やたらとお腹が張り、それほど痛くはなかったのですが妙に規則的(きっちり8分おき)なのが気になったので産婦人科病棟に電話。ちょうどサブ子を取り上げてくれたナースが電話に出て、「前回のこと(予定日2週間前に、前駆陣痛もおしるしも何も無いままに突然の破水→スピード出産、危うく病院につく前にサブ子が出てきてしまうところだった。)もあるから大事を取って来てみて。」と言われました。

お友達のきゃらはんさんにサブ子を頼み、キヨシ君とふたりでいそいそと病院に向かい、前回はしてもらえるチャンスさえなかった「入院の手続き」やら「陣痛&胎児心拍モニターの装着」やらが進み、「分娩時の希望」まで聞かれたりしてもう気分は盛り上がる一方!(笑)その晩、サブ子はきゃらはんさん宅で見てもらえる手はずは整ったし、翌日&翌々日は仕事が入っていたのでサブ子はすでにデイケアにスケジュールされているし、この調子で翌朝までに赤ん坊が産まれてくれたらパーフェクトだ!と自分の中ではすでにシナリオ完成。「さぁ、赤ん坊よ、いつでも出てきてくれたまえ!」状態だったのであります。

・・・が。入院直後3-4センチ開いています、と言われた子宮口はさっぱり広がってくる気配もなし、陣痛も強くなるどころがどんどん弱くなってくる一方。ナースに「家に帰って様子みていいよ。」と言われ、3時間後には退院となりました。きゃらはんさん、ごめん・・・。

その後「いつ産気づくか!」とドキドキしながら毎日暮らしているのですが、お腹は張るばかりでおしるしも破水もないし強い陣痛も始まりません。もう私としては早く出てきて欲しいので(笑)病棟でいつにも増してバリバリ働いてみたり(仕事は予定日の11月12日まで入っています。)スーパーに買い物に出てみたりしているのですがダメ。

やっぱりこっちの都合では赤ん坊は出てきてくれないようであります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:7   trackback:0
[子育て
comment
うわ~、もう臨月なんですね。
しかも前駆陣痛も始まっているなんて!
楽しみですね~!
いつも仕事バリバリこなしている親分さんの事なのできっと安産だろうと予想はしていますが、無事に元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っています。
2007/10/23 22:48 | | edit posted by miz
もうそちらはすっかり冬ですよね。
そんなときのお産って、ちょっとどきどきですね。
急に行くのも大変だし、日本みたいに救急車ってわけには行かないし。 もちろん、自分で行くでしょうけれど・・
日本は救急車をタクシー代わりって感じもありのような・・

日本のお産事情と全然ちがうから、なんか私のほうがどきどきしちゃいます。
頑張って~
2007/10/24 03:32 | | edit posted by ふさふさ
いや~ん、思わせぶりな赤ちゃん~(笑)
って、安心した頃に??
やっぱり自然に待つしかないのですね。
こっちもどきどきしてきましたーーー!
楽しみだ。
2007/10/24 06:26 | | edit posted by coco
ほんと最後の月は重いし早く出てきて~!って感じだよねー。私も上2人が2.3週間早く出てきたしスピード出産だったから三男もと思い準備万端だったら彼は予定日より3日遅かったよ。私も三男の時は1度入院してみたし、3回位デニーズまで行って待機してみたりしたよ笑(^_^;)やっぱり赤ちゃんのペースもあるんだよね~あと少し穏やかな気持ちで(ムリか?!)過ごせますように☆がんばれ~。
2007/10/24 07:56 | | edit posted by えばさち
これは。。
確実にそのときが近づいてますね!
って私が改めていうまでもなく、臨月なんですから(笑)
この今か今か、という待つ時間がなんかいやだったの覚えてます。私はおしるしがあってからの数日がなんか落ち着かなくっていやでしたね。結局4日目に出産でしたけど。

とにかくもう少し!ハロウィンは家族3人で過ごすか、4人か??

前回のような安産をお祈りしています♪
がんばれ、親分さん!
2007/10/24 14:10 | | edit posted by すぬこ
いよいよですね~。
親分さんがしっかり体を動かしているから、きっとお産も一気にいくはず!! 大きいお腹もあとちょっとですよ~。もうちょっとしたら寝返りも楽々うてますね。無事な出産をお祈りしています。
2007/10/24 18:46 | | edit posted by ママ熊
mizさん>
そうなんです、もう少しです~。mizさんの方は調子どうですか?一人目の時とは違って、小さな子供をみながらの妊婦生活ってなにかとせわしないですよね・・・。お互い、健康には気をつけましょう!

ふさふささん>
日本のように救急車は呼べないですね~。(笑)っていうか呼んでもきっといいんでしょうけど、後で来る請求書が恐ろしい!(以前キヨシ君とムースとの正面衝突事故で救急車で運ばれた時、二人で救急車乗車代だけで1000ドル近く払わされましたから。)

cocoさん>
もう待てない~!破水しろ、破水しろ、と毎日念力かけてるんですけど(笑)キヨシ君の念力「もうちょっと待って、もうちょっと待って!」の方が強いみたいで・・・。父親は心の準備がまだのようです。

えばさちさん>
>上2人が2.3週間早く出てきたしスピード出産だったから三男もと思い準備万端だったら彼は予定日より3日遅かった
えーそうだったの~?そっか~、じゃぁ私も今回は2人目だからきっと早いと期待していたけどそうとも限らないね。あぁ~。この「いまか、いまか」と待ってるのがイヤでねぇ~。

すぬこさん>
もうね、まわりからは「母親のお腹の中に居座りつづける赤ん坊なんかいないんだから。必ず出てくるから心配しないの。」って言われてるんですけどね。(笑)この腹にバスケットボールを抱えての生活、もう辛くてね。(爆)早く出てきてくれないかな~。

ママ熊さん>
はやくうつ伏せで寝たい!寝返りをらくらく打ちたい!胸焼けから解消されたい!もちろん赤ん坊を早く見たい、というのもありますが(笑)出産が待ちきれないわ~。
2007/10/24 19:54 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/236-a5ad8bfc
trackback
