アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
サブ子、1歳10ヶ月
Terrible Two を目前に、No!No!を言い出したら止まらない我が家の問題児サブ子。まずスノースーツを着たがらない。靴を履きたがらない。オムツを替えたがらない。夜、寝たがらない。一番困るのが仕事の日の朝で、こっちは出勤時間がどんどん迫ってきて「あぁ遅刻しちゃう!」と焦っているのに、寝起きで機嫌の悪いサブ子に逃げられ、地団駄を踏まれ、床に転がられる時。デカイ腹をかかえながらそんなサブ子と格闘し、無理矢理防寒着を着せ、カーシートに泣いて暴れるサブ子を押し込んでようやくドライバー席に乗り込む頃には母はもうぐったりです。

その小さな腕を一丁前にそらせた胸の前で組んで「No!」と下からにらみつけられると、我が娘ながらも一瞬たじろいでしまうほどの迫力ですが、「ここでひるんではいけない!」と母もがんばっています。くそ~、負けないぞ!

Belly!
チャームポイントは相変わらず突き出た「腹」です。

マシュマロ・マン?
このジャケットを着ているとデイケアでは「マシュマロ・マンみたい」と先生達の間で笑いのネタになっているらしいサブ子。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:11   trackback:0
[子育て
comment
かわいい~
チャームポイントがお腹~♪
いや~、そのくりくりしたおめめも素敵ですよん。しかしまあ、臨月のお腹抱えての格闘、お疲れ様です。。我が家など、オムツこそ卒業しましたが、いまだに親分さんが格闘してる内容、まだやってます。はい、3歳7ヶ月です(滝汗)

あと、一ヶ月ですか!時のたつのは早いもので。これから腰痛とか寝返り打てないとか臨月なりのしんどさも出てくるかもしれませんが、がんばってくださいね♪

2007/10/16 17:52 | | edit posted by すぬこ
母頑張れ~~~
大きなお目目の「NO!」を見てみたい。。。
きよし君は泣いちゃったりして、、、(笑)
いよいよだね♪
2007/10/16 18:14 | | edit posted by coco
かわいい~
見る見るうちに大きくなっていくサブ子ちゃんですねぇ~
でも、親分さんの大きいおなか姿を見ていないので、まだスマートな親分さんが追いかけている姿しか浮かばなくて・・・
でも、あと少しですね、サブ子ちゃんももうすぐお姉ちゃんになるんだね~
2007/10/16 19:48 | | edit posted by きすか
すぬこさん>
あぁ~、この格闘はそんなに長いこと続くのか~。。。今度はそれに加えてInfant付きだもんな~。大丈夫かな~。(すでに弱気)
そうそう、寝返りが打てなくて、おしっこに起きるまでずーっと同じ体制で寝てるので耳とか痛くなってるんですよね。(笑)はやくうつ伏せで寝たい!

cocoさん>
キヨシ君はいっつもニコニコ、何を言われてもニコニコなのでだめですわ。(笑)「ちょっと!お母さんだけ厳しくしたって効かないんだから、お父さんもしっかりダメなことはダメって怒ってよ!」といつもお願いしてますが・・・。

きすかさん>
体重もちゃんと10キロ以上増えてるんですが、お腹にだけついたみたいで「後ろからみると妊婦だとわからない」と同僚に言われます。本当に見事なバスケットボール腹になってて裸になると自分で怖いぐらいですよ。あぁもう早く出てきてほしい~!!!

2007/10/17 08:06 | | edit posted by 親分
かわいすぎるっ!!!
久々のサブ子嬢!!私、大興奮!!!「NO!NO!」と反抗期のサブ子ちゃんに奮闘する大きなお腹の親分、、、そして、はたから見ているキヨシ君。キヨシ君はこの光景を見ながら、この上ない幸せをかみ締めているんだろうな~~~と、容易に想像がつきます!(笑)できれば、大きなお腹の親分、私も見たいな!!!!(祈)
2007/10/17 17:15 | | edit posted by しんちゃん
サブ子ちゃんかわゆい。
見る見るうちに成長!子供って凄いですね。
親分さんまだ働いてるんですか?!
体に気をつけてくださいね。
2007/10/17 17:48 | | edit posted by Mr
かわいい!でも親分のもどかしさもすご~く分かります。
選択肢をあげると自分で決めるというので少々は楽になりますが、急いでいるときには無理矢理仕方ないですね。うちも毎日大変です。Terrible Twoはこれからですよ(笑)。

お腹も大きくなってきて大変ですね。私は二人目は男の子だと思います。もうちょっと頑張ってくださいね。
2007/10/18 01:42 | | edit posted by ちび
しんちゃん>
写真でみるだけだからそんなこと言えんのよ、しんちゃん!(笑)毎日毎日格闘してごらん、カアちゃんは疲れるよ。でもねぇ~、「ハ~ィ!ママ!」なんてチューされたり「ダッコ!」と手を伸ばされたりするとね、「あぁもうしょーがねーなー」と。(苦笑)あとすやすや寝てる時ね、「寝てれば天使なのに。」と思ってしまう。

Mrさん>
予定日まで仕事入れてますよ~。(笑)実は昨日の夜やたらとお腹が張って病院に2時間だけ入院させてもらったので今日はお休みして家でじっとしていますが。

ちびさん>
!?なんかね~、まわりが皆「なんか今度は男の子っぽい!」って言う人が多くてねぇ~。私は女の子のような気がするんですけど・・・。さ~て、どっちでしょう。名前はどちらでもほぼ決定してるんですが。
そうか~、Terrible Twoはまだまだこれからか~・・・。母も強くならねば。
2007/10/18 12:45 | | edit posted by 親分
一人前~!初めて会ったときは、ベイビーちゃんだったのにね~!でもお母さんの格闘ぶりが目に浮かぶようで・・・でも、マシュマロ・マン状態でカーシートに載せるのも一苦労だよね~
ママ、がんばれ~!でもかわいいね~!!
2007/10/18 23:31 | | edit posted by メロン
えええええええええぇぇぇっぇえ!?
ちょっとぉおー親分さん大丈夫??
ゆっくり休んでよぉー。
2007/10/19 03:57 | | edit posted by Mr
メロンさん>
そうなの~!暴れるマシュマロマンをだっこするのもカーシートにくくりつけるもの大変!
それはそうと、メロンさんとこ、旦那さん無事に帰ってきたんだね~。本当に良かった!家族水入らずの時間を思う存分楽しんでください。

Mrさん>
大丈夫よ~。もう早く産みたいからどんどん動いてるわ!(笑)昨日もバリバリ働いてみたんだけどお腹が張るばかりでちゃんとした陣痛は始まってくれず・・・。なかなかこっちの思うようにはいかないね~。
2007/10/20 10:47 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/234-5b320013
trackback
