アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
新鮮野菜、Mrビーン
最近、畑から直送の野菜が次々と手に入る機会があり、新鮮なうちに、とせっせと調理をして美味しくいただいている我が家です。

キヨシ君の上司が育てておすそ分けしてくれた・・・
グリーンピースは「青豆ごはん」に。
さやえんどうは「味噌汁」に。
新じゃがは「じゃがいもと鶏肉の煮物」に。
巨大なキャベツは「ロールキャベツ(トマト煮込みとコンソメ煮込みの2種)」と「ポーリッシュソーセージ&キャベツのスープ」に。

地元在住の日本人から購入した・・・
立派な大根は「鶏大根」に。

やっぱりスーパーから買ってきたしなしな野菜とは味が違います。ごちそうさまでした!

話は変わりますが、今月のキヨシ君との恒例月イチ「子なしデート」で久々に映画館に行って来ました。観て来た映画は「Mr. Bean's Holiday」。前回のMrビーン映画はいまいちだった、と言っていたキヨシ君も、今回フランスへバケーションに出たMrビーンには大笑いでした。(私は前作は観てません。)上流階級やインテリを思う存分小ばかにしたローワン・アトキンソンのお笑い、やっぱり好きだなぁ・・・。(大好きな自分のおじを思い起こさせるから、という理由で彼が好きだったりもする。笑。)
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:3   trackback:0
[日々のこと
comment
見ました~~~、もう初めから終わりまで笑いっぱなし!!
英語がわかんなくてもOK~~
息子3は「ビーンダンス」といって、くねくねしっぱなしでした(笑)
2007/09/19 14:49 | | edit posted by coco
相変わらずまめですね、親分は。キヨシ君やサブ子ちゃんだけでなく、お腹の赤ちゃんも大喜びのことでしょう。

Mr.ビーンズ、良かったですか。私はじっくり彼の映画など見たことないのですが、一度友達から借りて見た彼のスタンドアップのDVDを見て、大ファンになりました。見たことあります?またビーンズと違った味の面白さを味わえますよ。(注:下品ですが)

それより、おじさんとMrビーンズの共通点ってなんですか?気になります。
2007/09/21 05:18 | | edit posted by ちび
cocoさん>
観ました~?!もうね、ウィー、ウィー、ときて「グラシアス」ですからね、あの時点から笑いっぱなしでしたよ。Mrビーン映画はこれで最後という話ですが、次作は本当に出ないのかなぁ・・・。残念!

ちびさん>
今回の映画が面白かったので、キヨシ君が「前作は面白くない」と忠告してくれたにもかかわらずさっそくDVD借りてきて見ました。・・・全然面白くなかったです。(爆)というわけで前作映画はお薦めできませんが、「Mr. Bean's Holiday」は自信をもってお薦めですよ。スタンドアップのDVDかぁ~。見たことありませんねぇ~。興味津々!
>おじさんとMrビーンズの共通点
ずばり「見た目」と「動き」です。(笑)
2007/09/22 14:41 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/227-dac81334
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。