アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
散髪
キヨシ君が「髪を切ってくれ」とうるさいので、自宅で散髪してあげました。

以前から「床屋に行きたくない、親分ぜったいできるから僕の散髪してよ。」とうるさかった彼。「そんなのできるわけないじゃん!床屋に行っておいでよ!」と頑なに断り続けていたら、ある日突然キヨシ君が自分で自分の散髪をした結果トラ刈りになっているのを見て衝撃を受けた過去があるので、今回しぶしぶOKしてしまったというわけです。

で、できばえなんですが、これが自分で言うのもなんだけどなかなか良い感じで。な~んだ、散髪ってそんなに難しくないじゃん!と調子に乗っている私です。これからはキヨシ君のヒゲカットだけでなく散髪も私の仕事だな。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:14   trackback:0
[キヨシ君と私
comment
衝撃を受けた虎刈りって???(笑)
これも自給自足ですね~
2007/07/31 06:38 | | edit posted by coco
うちは
うちは、すぬたの散髪はわたし担当です。一年に1回のぜいたく、日本で子ども専用美容室で3500円也を支払いますので、あとは節約(笑)というか、大暴れで切れないだろうし、家でビデオ見せながらちょくちょく切っています。なかなかおもしろいもんですが、なかなか思い存分切らせてくれないので難しいです。

親分さんもサブ子ちゃんの散髪も担当ですか?
2007/07/31 06:39 | | edit posted by すぬこ
私は一度、肉の髪の毛を切って、とんでもない髪型にして以来、髪の毛はバリカンで刈ってもらってます。
次回は親分さんに頼もうかしら。
2007/07/31 12:15 | | edit posted by Mr
僕もそろそろ,,,
散髪しないとヤバいんだけど...
中々,店に入る勇気が持てない今日この頃★
バンクーバーまで行けば,日本語通じる店あるかな?
2007/07/31 12:54 | | edit posted by Rin
cocoさん>
>衝撃を受けた虎刈りって???(笑)
後ろがものすごく不揃いだった上、ひげ生やしてるくせにモミアゲの所がテクノカット(?)みたいにシャキーンと垂直カットされてたんですよ。悲惨でした。

すぬこさん>
サブ子は産まれてからまだ一度もヘアカットをしたことがありません。カーリーヘアなのでなんとかみられるような頭になってますが。前髪が長くなってきたので、さすがに前髪ぐらいは切ってやらないとダメかな~とは思ってます。でも動きまくるから怖くて!すぬこさんはすぬた君のヘアカット担当か~。どうですか、今度はすぬ夫さんのヘアカットにも挑戦されてみては?

Mrさん>
肉のとんでもない髪形も見てみたかったね。(笑)
いや~、無理無理。キヨシ君のは髪の毛が薄いから簡単だったのよ、きっと!ふさふさしてたら難しいと思う!(爆)

Rinさん>
いや~、自転車で世界一周するような人が髪型気にしてるようじゃダメでしょう!(笑)それはもう、現地でその辺の床屋に入って「出来上がってからのお楽しみ」カットしてもらうしかないと思います。
2007/07/31 16:01 | | edit posted by 親分
見たいんですけど、
親分の傑作(笑)
2007/07/31 21:04 | | edit posted by ちび
写真は?
ぜひ、近いうちに会いたいキヨシ君に。

私もガバチョと次男の散髪は私がします。
けっこう楽しいでしょ、散髪。
誤ってはげつくちゃってもいいのよね、
髪は生えるから!(笑)



2007/07/31 23:08 | | edit posted by Nango
すごいすごい!キヨシ君は親分に、絶対の信頼をおいてますね~!

ナナメになっても衝撃のトラ刈りになっても、いずれは生えてくるものですからネ。(笑
いろいろ冒険してみるのも楽しいかも♪
2007/08/01 18:52 | | edit posted by yoko
いよっ!
相変わらずらぶらぶしておいでだねえ♪
2007/08/01 19:32 | | edit posted by きゃらはん
とうとう親分さんも
とうとう親分さんも旦那のおかかえ美容師になったのですね。おめでとうございます。

ちなみに散髪中はお互いどんな服装ですか。うちは・・・いや、健全なブログ上では書けません。
2007/08/05 12:08 | | edit posted by アンカレッジのくま
キヨシ君の髪は柔らかそうだから切るのドキドキしそう。我が夫は剛&多毛だからバリカンでやっつけ仕事です。そして散らばった髪の毛がよく足の裏や指に刺さります。トゲです。凶器です。
2007/08/05 20:50 | | edit posted by N
お返事が遅れました~
ちびさん>
見たいですか?たいしたことないんです・・・。(笑)

Nangoさん>
そうだね、結構楽しかったわ。自分が美容院でヘアカットしてもらう時は雑誌も見ずにいつも美容師さんの手元をじっとみているんだけど、そのおかげで「まずはこうして縦に小分けにして切って~、次にこうして横に小分けにして切って~、」と。(すっごい適当だったけど。爆!)すごいな~、Nangoさんも旦那&息子のヘアカット担当か~!けっこう皆自宅でヘアカットやってるのね。

yokoさん>
いや、キヨシ君はただ単に「床屋がきらい&お金が勿体無い」だけなんだと思います。自分の傑作「虎刈り」でも全然平気だった人なので「自分で切ってこの程度にできるんだから他人に切ってもらえば見られること間違いなし」ぐらいに思ってるんでしょう。
冒険もしてみたいけど、冒険できるぐらいの髪量がないのが悲しいところです。

きゃらはんさん>
これをらぶらぶと呼んで良いのかどうかは別として、私達は相変わらずですよ。きゃらはん夫妻のらぶらぶ度には誰も叶いません。

アンカレッジのくまさん>
くまさんに勇気付けられて初挑戦してみました。(笑)結構なんとかなるものですね。
散髪中のお互いの服装?お互い普通に服着てますよ。キヨシ君は上半身裸で首にバスタオル巻いてましたが。えぇ~、くまさん家はもしかして~!!(いや、全然健全でもなんでもないブログなのでどんどん書いちゃって欲しかったなぁ~。笑。)

Nちゃん>
そうそう、「貴重」でデリケートな薄毛なのであまり無駄にはできないのよ。切る方も緊張するわ。(爆)そう言われてみればこーちゃんは立派な頭髪をお持ちだねぇ。刺さるのはイヤだけどちょっと失敗してもなんとかごまかし利きそうでいいわ!
2007/08/06 11:54 | | edit posted by 親分
うちも夫の髪は私担当です。
最近は、"床屋さんは、散髪中はスポーツの話をするもんだよ。"とか、わけのわからないリクエストをするようになってきて、困ってます。
モロッコでは散髪が2ドル50セントくらいだったので、お互い、それくらいは請求してもいいかもね(笑)
2007/08/06 14:18 | | edit posted by ルティカ
ルティカさん>
うちのキヨシ君はスポーツに全く興味がない人なのでそんな無茶な注文をつけられることはありません。そうか、散髪代ぐらい請求してみれば良かった!
2007/08/07 20:54 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/218-8950b580
trackback
