アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
キヨシ君と夏
ここ数日、このフェアバンクスでも30℃を越える夏日が続いています。

アラスカ生まれ、アラスカ育ちのキヨシ君は暑いのが大の苦手、気温が高いと人格まで変わります。普段はニコニコ温厚な彼が無表情になり、普段からおとなしい彼がますます無口になり、自宅にいる間はうつろな目でテレビを見つめているか素っ裸で死んだようにベッドに横たわっているか、2つにひとつ。

昨日も仕事から帰ってきた私が、パンツ一丁でオムツ一丁の娘とベッドで寝ているキヨシ君を「ただいま~。」と愛を込めて抱きしめたのに、彼は薄目を開けて私に背を向けるように寝返りを打ちながら一言。

"Too hot..."

アラスカの夏は大好きだけど、夏のキヨシ君は嫌いだ。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[キヨシ君と私
comment
そちらは暑いんですね。アンカレッジはもう夏おわっちゃったのかと思うくらい、雨降って寒くなってます。カムバック!サマーって感じ・・・
もう少しだからキヨシ君もがんばって~
2007/07/03 19:47 | | edit posted by きすか
ほんとほんと。木陰に入ると上着必要だ。
私は夏至過ぎたとたん、気分は秋です~v-34
2007/07/03 20:53 | | edit posted by coco
毎日 暑いね~☆
日中はちょっと暑過ぎだよね^^;
でも1日でもこんな日が長く続いてくれるといいんだけどなぁ。。。

キヨシ君はそれは夏バテってやつ?
2007/07/04 01:40 | | edit posted by sweetyママ
キヨシのしなしな振りが目に見えるようだ。。。

あんまり暑いとベリーの収穫時期が早まっちゃって困るね。
2007/07/04 04:24 | | edit posted by マキスタ
はじめまして
親分さんはじめまして、初コメントです。かなり笑わせてもらいました。うちの旦那も暑いの駄目です。それに汗かきで抱きしめようなんて考えはまったく起こりません。バンクーバーにもようやく夏が来ました。洪水が起こりそうなほど水位が上がったので、蚊の大発生で外に出るのが怖いくらいですよ。

ようやくRRSをつけたので、これからもお邪魔させてもらいます。
2007/07/05 14:53 | | edit posted by missy
きすかさん>
アンカレジは雨か~。じゃぁベリーは当たり年ですね。フェアバンクスも今日ようやく雨が降って少し過ごしやすくなりました。キヨシ君もまともに口を聞いてくれてます。

cocoさん>
夏はフェアバンクスの方がやっぱり暑いのかな・・・。フェアバンクスは夏と冬のギャップが激しくて・・・。

sweetyママさん>
いや、ちゃんとご飯は食べるし、「夏バテ」じゃないと思うんだけど・・・。単に暑さに弱いだけだと思います。子供の頃なんか気温が高いと鼻血出してた、って話だし。

マキスタ君>
ブルーベリーはもう始まってるよ。キヨシ君が家を出てその辺をうろうろしてるので何かなと思ったらブルーベリーを見つけて摘んでいたのでした。サブ子に試しに食べさせてみたら大喜びですぐに全部食べられて、「ん?ん?(←サブ子語で「もっとくれ」の意」と見つめられ、暑いのに何度もサンダルを履いて外に出ていかなくてはならない可哀想な父親、キヨシです。

Missyさん>
はじめまして、初コメントありがとうございます。私も暑いのダメですが、日本の暑さに比べたらこっちはじめじめしてないだけ随分とマシです。カナダの暑さはどうなのかしら・・・。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2007/07/05 20:02 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/212-4418f672
trackback
