アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
妊娠20週エコー
今日で妊娠20週になりました。こっちで言う妊娠5ヶ月です。

日本では健診の度にエコーで胎児の様子をチェックするようですが、アメリカでは特に異常が認められない限り、、全妊娠期間を通して2回(妊娠初期に1回と妊娠5ヶ月頃に1回)のエコー以外は保険でカバーされません。

今日はその貴重な2回目のエコー検査の日でした。性別を知りたいならこれが最後のチャンス!今回、性別を聞こうか聞くまいかでは私はかな~り悩みました。実は昨夜まで「やっぱり知りたいから男の子か女の子か聞いちゃう!」と思っていた私なのですが、最後の最後にキヨシ君に「人生のうち、こんな楽しみなSURPRISEなんてそうそうないんだよ!これが僕達の最後の子供なんだから(←その予定。)、産まれるまでの楽しみにしておこうよ。」と説得され、それもそうだなぁ、サブ子の時は聞いて「たぶん女の子だと思いますが、お腹の中でめちゃくちゃ動き回っててハッキリ見えなかったので断言はできません。」と言われ、「たぶん、ってなんだよ!!!」と余計にモヤモヤした経験もあるしなぁ、と思い直し、ここは我慢して聞かないことに。

今回もエコー検査中ぐるぐる動き回り、エコーをしてくれていたお姉さんに「こら、動くな!」とか「ちょっと待て!」とかちょくちょく注意されていた私の腹の中のチビではありましたが、一方母親の私の方は心の中で「あぁ今『やっぱり教えてください。』って言えば男か女かわかるんだ。キヨシ君に内緒で聞いちゃおうか。」などと激しく葛藤しつつも、なんとか聞かないままに検査を終えて帰ってくることができました。ふ~。

というわけで、今回は男と出るか、女と出るか、11月までのお楽しみ!男の子も育ててみたいけど、ふたり姉妹ってのもいいもんだよなぁ~(←自分がそうなので。)と思っている私はどちらでもうれしいというのが正直な所です。キヨシ君も口では「どっちでもいい。」とは言ってますが、実際、どうなんでしょう、やっぱり父親って息子が欲しいものなんでしょうかねぇ~。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[子育て
comment
聞かなかったのかぁ~。わかる時代になってあえて聞かないっていうのも、なかなか迷う選択だよね。さてどっちかな?11月まで楽しみに待ってま~す。
2007/06/25 22:11 | | edit posted by きすか
こっちまでウズウズしてきたぁー。
11月まで待つの?私、待てるかしら(爆笑)
2007/06/25 22:16 | | edit posted by Mr
私は3人とも我慢できなくて聞きました。
サプライズにするのいいと思うな。よく我慢できました~。
私の予想は、男の子。大きくなったお腹を見ないと分からないけど、、、妊娠前と妊娠中の親分さんの顔を見てなんとなく、、、、。
2007/06/25 22:34 | | edit posted by coco
なぁ~んだ!
キヨシくぅ~ん!、なんでそんな事いうのよ!楽しみにしてたのに!!(笑)
さぁ、生まれてみたらオティンティンが付いてるか否か!楽しみね♪
2007/06/26 09:01 | | edit posted by Nango
聞きたい気持ちをよくこらえたねえ!
私なら我慢できずに聞く、もしくは聞かなかったいらいらで夫婦喧嘩勃発だわ(笑)
それにしてもナンゴちゃん、オティンティンって。。。(爆)
2007/06/26 11:29 | | edit posted by きゃらはん
きすかさん>
そうなんです、聞きたかったんですけど、そこを我慢して・・・。楽しみは11月まで取っておきます。

Mrさん>
Mrさんが我慢できなくても私もキヨシ君も知らないんだから知る手段がないよ!(笑)

cocoさん>
さぁ、どうでしょう!cocoさんの予想は当たってるかどうか、11月が楽しみです。

Nangoさん>
そうなの~。エコー前夜に説得されて折れちゃったよ!オティンティンがついてるかどうか、私も楽しみだわ。うふふ。

きゃらはんさん>
サブ子の時は私が聞きたくて聞いちゃったから、今回はキヨシ君の楽しみを取り上げずにいてあげようと。私だけこっそり聞くという手もあったんだけど、私の性格上聞いちゃったらぜったい黙っていられないからさ~!!!
2007/06/26 17:19 | | edit posted by 親分
うわぁ、聞かなかったのかぁ。どっちかな~。女の子のような気がしてたけど、この間会った時に男の子のような気がしたな~。って、どっちも何の根拠もないんだけど(笑)。いやぁ、楽しみだね♪
2007/06/26 19:57 | | edit posted by Tamiko
Tamiちゃん>
本人はさっぱりわかりません!男の子のような気がする、とか女の子のような気がする、とかいう予感さえない!(笑)どっちでもいい!楽しみです。
2007/06/27 18:39 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/205-ae16e6c7
trackback
