アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
お食い初め
今日でサブ子は生後100日目。鯛の尾頭付きなど手に入らないので、なぜかピザでのお食い初めとなりました。(いや、ただ単にうちのブレッドマシーンにはピザの生地を作れる機能があるのでそれを試したかった、というだけの話なんですが・・・。)

お食い初め

手作りピザのお味のほうは、と言いますと、それが期待したほどでは・・・。(笑)クラストが”ふわふわモチモチ”に仕上がらなかったのです。まだまだ修行が足りないな・・・。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:4   trackback:0
[子育て
comment
おめでとうございます
生後100日おめでとうございます!
あっという間ですね。
サブ子ちゃんも随分お顔もしっかりしてきてかわいい!(座り寝、めちゃくちゃかわいい。)

ピザでお祝いもアメリカ~ンでよいですね。
間違いなくアメリカでも食に困らないですよ。
2006/03/11 05:22 | | edit posted by miz
mizさん>
そうなんです。まさしく”アメリカ~ン”なお食い初めでした。(笑)でもカウチでピザをもりもり食べ、コークをがぶ飲みし、デザートにアイスクリームをバケツサイズの容器から直接食べる”アメリカ~ン”にだけはなって欲しくないなぁ、母としては。。。
2006/03/11 18:17 | | edit posted by 親分
親分さん、とっても個性的なお食い初め!
私もパン焼き器欲しいです。
ここ見てたらますます。同じメーカーのが売ってたらきっと買っちゃいます。
2006/03/15 15:27 | | edit posted by aoduck
aoduckさん>
パン焼き器いいですよ~。お薦めですよ~。

そうそう、aoduckさん、「胎動がおならみたい」と言っておられた方でしたか!アラスカにお友達がいらっしゃる!もちろん覚えてますとも~。あの頃は「予定日が近いですね~。お互いがんばりましょうね~。」と言い合ってましたよね。お互い、がんばりましたね。(笑)

コダックちゃんの初・寝返り、おめでとうございます!
2006/03/15 16:25 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/20-5d86fe7f
trackback
