アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
2日連続、パイオニアパーク
金曜日。急に仕事が午後3時まで休みになったので、ふと思い立ってサブ子を連れて弁当持参でパイオニアパーク(旧・アラスカランド)へ行ってきました。
パイオニアパーク1
まずは母子でお弁当を広げ・・・。
パイオニアパーク2
遊具で遊びます!
パイオニアパーク3
うまれて初めてのブランコにおおはしゃぎ!キャーキャー奇声を上げるサブ子。
パイオニアパーク4
帰りにはソフトクリームを買ってもらって大満足。

太陽の下、母子でのんびり幸せな時間を過ごした私は「こりゃ~、ダディーと一緒に家族3人でまた来なければ!サブ子の喜ぶ姿をキヨシ君と共有しなければ!」と固く心に誓いました。

そして今日、翌日の土曜日。再び快晴!キヨシ君も私も仕事がお休み、と絶好のチャンスです。「キヨシ君、サブ子と一緒にパイオニアパークに行かない?」とキヨシ君を誘い、家族3人、いそいそとパイオニアパークに向かいました。

ところがサブ子は暑さのためか終始しかめっ面でうろうろ歩き回るのみ。週末で人手もすごく、昨日とは打って変わったにぎやかな雰囲気が気に食わないのか、遊具にもさっぱり近寄らない始末。

パイオニアパーク5
「手なんかつながないもん。一人で歩けるもん。」
パイオニアパーク6
「あぢい・・・。」
パイオニアパーク7
「ダディー、な~に見てんのよっ。」

娘の喜ぶ顔見たさに出かけたにも関わらず、炎天下ただただ汗をかき、疲れて帰ってきた私達なのでした。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:5   trackback:0
[子育て
comment
きゃ~~!!!
久々のサブ子嬢のアップに、わたくし大興奮!!!お弁当食べるサブ子、、、馬のお遊具に乗るサブ子、、、ブランコに乗るサブ子、、、ソフトクリームを食べるサブ子、、、何回もクリックしては画面を大きくしてはサブ子嬢を眺めて、、ほおう~~~と、ため息ついております(笑)ありがとう!親分!!!それにしても、2日間パイオパークって、親分もかなりの溺愛ぶりたね!(笑)でも、予想に反する結果で残念!でも、思い通りに行かないのが子育て!だもんね!これに、懲りずにバカ親ぶり(←ゴメンっ!)を発揮し続けてね!私も、間違いなく、親分たちに続く親になるでしょう(笑)シゲ吉は、、、キヨシ君を越せるのか!?
2007/06/10 03:01 | | edit posted by しんちゃん
ああ~残念。きよし君。なにげにサブ子ちゃんに日陰を作ってあげてるのにね・・・・それにしてもいいお天気だこと♪
2007/06/10 06:59 | | edit posted by coco
しんちゃん>
本当にねぇ。親バカぶりを最大限に発揮してみたのに、親の思うようにはいかないもんだねぇ。でもしんちゃんも自分の子供が出来たらきっと同じことするはずよ!(笑)しげちゃんは絶対にキヨシ君を超えるね!

cocoさん>
そうか!キヨシ君はサブ子に日陰を作ってあげてたのか!そういわれてみれば、彼は超のつく白人、おっと、色白さんなので”陽射し”を異常に嫌い、それであんな猛暑の中でもごらんのとおり長袖完全防備なのです。そんな父なのに機嫌の悪いサブ子に煙たがられて可哀想でした。
2007/06/11 21:50 | | edit posted by 親分
いいね~お弁当持ってお出かけ!!外で食べるご飯て子供にとっては何でも美味しく感じるらしく、我が家の姫君とおにぎりだけ持って出かけることがあります。
(とてもお弁当と呼べるようなものではなく・・・)
それにしてもサブ子ちゃん可愛い!!
しんちゃんじゃないけど、眼の保養をさせて頂きました。
2007/06/12 05:54 | | edit posted by あーちゃんのかか
あーちゃんのかかさん>
そうなんだよね~。なんで外で食べるご飯ってあんなに美味しいんだろうね。私も小さい頃は良く両親がお弁当持参で近くの川沿いの土手に連れて行ってもらったことを思い出します。

サブ子も楽しかったみたいです。1日目はね。(笑)
2007/06/13 10:20 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/199-67b36d26
trackback
