アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
とうとう始まった!
夢の省エネハウス建築がとうとう図面上だけでなく、私達の土地で実際に始まりました。(笑)ドライブウェイが入り、今週中に電気が通る予定になってます。完成予定、2008年、3月。滞りなく、進みますように・・・。

ドライブウェイが入った!

スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:4   trackback:0
[夢の省エネハウス
comment
ついに~!
親分、おめでとうございます!(いや、まだ始まったばかりだけどなんとなく^^;)
ついに始まりましたね~vキヨシ君と親分が練りに練ったハウスプラン・・・これからどんどん出来上がって行くのが楽しみですね!
キヨシ君、毎日現場に見に行くんじゃないですか?(^^)

それぞれの担当業者が、毎回ちゃんと現われてくれる事を祈っております(これ、ポイントですよね?北米では・・)またぜひぜひ写真にアップして下さいね~!
2007/06/06 20:40 | | edit posted by キク
広っ!平らだし。
真冬はどんな工事をするんだろう?内装工事とか?
ああ~、楽しみですね。
2007/06/07 05:04 | | edit posted by coco
おめでとう~☆
出来たら呼んでくれ!
注意;私の部屋を作るのを忘れないように!!
2007/06/07 19:04 | | edit posted by きゃらはん
キクさん>
そうなんです~!あぁ、ここまでが長かった・・・。(キクさんはよ~く御存知ですよねぇ。笑。)もう、キヨシ君の気が変わらないうちに早く建ってしまってくれ~という思いでいっぱいな私です。あはは。
業者が予定通りに現れない、個人でやると絶対これがあるだろうと思ったんで、General Contractor を雇ったんです。順調にいくと良いなぁ~。。。キクさん家のマイホーム計画も応援しています!

cocoさん>
平らではないんですよ~。写真でみるとわかりづらいんですが、斜面になってます。
そうそう、冬の間は内装とかキッチン、バス、配管なんかをやるんだと思います。夏はババ~ッとフレームを組んで屋根と壁を完成させるんじゃないでしょうか。とにかく、早く引っ越したいというのが正直な所です。

きゃらはんさん>
「怖いおばちゃんの部屋」ね。子育てに役立ちそうだから、作っとくわ・・・。
出来たらもちろん呼ぶわよ~!楽しみにしてて~。
2007/06/07 21:25 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/197-da73051d
trackback
