アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
結婚記念日
今日、5月18日は私とキヨシ君の結婚記念日でした。

5年目ともなるとあっさりしたもので、2人ともふっつ~に仕事。同僚と勤務を取替えてもらって夕飯ぐらい一緒に外食すれば良かったかな~とも思いつつ、いつものように朝7時から夜8時まで働いて、帰って来てから昨日の夕飯の残り(すいとん汁&鶏そぼろごはん)を2人でもくもくと食べました。

1年目の結婚記念日はキヨシ君から初めてお花をもらったし、2年目は2人でデナリへアラスカ鉄道の旅に出たような気がする。3年目と4年目ははっきり言って良く覚えていない。(笑)今年はカードを贈りあって終わったけれど、この調子だと来年「何もなし」ということになる予感かなり強し。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:14   trackback:0
[キヨシ君と私
comment
またまたおめでとうございます♪
『今年は4年目だから別にスペシャルな事
しなくてもいいよね、でも来年は5年目だから
盛大に何かするから。』って言うのがダンナの
今年のエクスキューズでした(笑) それが
実現するのかどうかは???ですが(笑)

お仕事が遅くなったりすると、起きている
サブ子ちゃんに会えない日も出てきたりするん
ですか? ちょっと気になったので・・・

2007/05/18 20:29 | | edit posted by Minnie
結婚記念日おめでとうございます!
私の家は結婚記念日がサンクスギビングの直後なもので、ここ数年はまったく忘れている始末です。翌日くらいに、子供達がもしかしたら昨日は、結婚記念日だったのでは!なんという感じで思い出しています(笑)
2007/05/19 06:56 | | edit posted by きすか
祝5年♪
結婚記念日おめでとうございます

ウチももうすぐ・・・
27日で6年目になります♪

我が家のヒゲはなんと4年目の記念日
全く忘れてました

真っ赤な目で鼻を垂らしつつ
睨みながら文句を言って・・・
自分用のプレゼントとして
気の済むまでネットショッピング♪

ワイフには脅されるは
プレゼントは高くつくはで
もう 我が家のヒゲは恐ろしくて
記念日は忘れないみたいです♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ




2007/05/19 10:26 | | edit posted by sweetyママ
おめでとうございます♪
うちも結婚記念日はとてもあっさりしてます。
学年度終了とほぼ同時なので、どちらかというとそっちの方が嬉しくて盛り上がってしまう今日この頃(笑)
2007/05/19 13:00 | | edit posted by ルティカ
おめでとうございます♪ うちは忘れないようにと、12月24日に入籍しました。が、子供が生まれてからはクリスマス中心で結婚記念日は忘れ去られています~、私からも夫からも(笑)ここまできたらなんだか照れくさくって、、、、
2007/05/19 14:28 | | edit posted by coco
Minnieさん>
それはなかなか良いエクスキューズだ。(笑)来年が楽しみですねぇ~。うちは10年目でも特別何もなさそうな気がしてきた。(笑)
そうなんです、私が仕事が忙しくて残業して帰って来たりするともう夜の9時だったりします。サブ子はたいていすでにベッドの中・・・。寝顔を見て「ただいま~。」とチューをしてから遅い夕飯を食べる、ということも珍しくありません。働くおかあちゃんは辛い!

きすかさん>
サンクスギビングのような大イベントの後じゃ~、忘れちゃっても仕方ない。でもやっぱり子供が6人も居るとそのうち誰かが思い出してくれて助かりますね。記念日の前に思い出してくれるともっと助かりますけどね。(笑)

sweetyママさん>
うわ~、旦那さん、やっちゃいましたね!そりゃ~怒られても仕方がない。でも「わかっていて何もなし」よりは良い気がします。(←これを誕生日にやられた時は私もさすがに泣いて怒りました。)記念日、もうすぐなんですね!そんな事があった後の記念日はどんな風に祝ってもらえるんでしょう。私も楽しみです!(笑)

ルティカさん>
あら、普段からお菓子焼いてくれたり家事をしてくれる旦那さんのことだから記念日なんていったらさぞや色々してくれることだろうと思ったら・・・。意外と「あっさり派」なんですねぇ~。
もうすぐフェアバンクスですね!会えるのを楽しみにしてます!

cocoさん>
やっぱりそんなもんですかね。でもアメリカ人の男性には、おじいちゃんになっても「今日はアニバーサリーだから」なんて言って奥さんにお花をあげたり素敵なレストランに連れて行ったり、そんなロマンチストがたくさんいるじゃないですか!うちの旦那はドアも開けちゃ~くれないわ椅子も引いちゃ~くれないわ記念日にロマンチックな演出もなし。全くアメリカ人らしからぬ夫です。(笑)
2007/05/19 19:12 | | edit posted by 親分
またまたおめでとう!!!
5年目か~!!ほんとうにおめでとう!!新米の私達がまず、めざす年月です!(←やっと、2年目突入~!たくさん、喧嘩もしました。笑)親分からの記念日プレゼントは、キヨシ君待望の赤さん!だね!  先日、こちらは旦那のシゲ吉の誕生日だったんだけど、、、シゲ吉「ねえねえ、○日は仕事~?」私「なに!?また飲み会があるの!?」シゲ吉「いや、僕のお誕生日、、、」私「(はっ!?)そうだったね!(焦!!)」シゲ吉「、、、(じ~~)」と、こんな始末です。親分さんと周りの奥様方、旦那の誕生日を忘れてしまう私をお許しください。(笑)最近、いろいろと忙しかったから、、、(←言い訳です。反省。)その代わりといってはなんですが、、、その日は愛情たっぷりの手料理とプレゼントで乗り切りました!(忘れていた手前、料理に力を入れました!) こんな旦那なのでもちろん記念日、誕生日を忘れるわけもなく(わが夫ながら感心!)、逆に私が忘れていないか、ドキドキしています。(笑)
2007/05/20 16:31 | | edit posted by しんちゃん
5周年おめでとう☆
親分さん結婚5周年おめでとう~☆
5年目っていうことは2002年?フェアバンクスで結婚したの?私は2002年の5月始めにフェアバンクスに観光(という名の下に)来て7月に結婚したの。だから親分さん達が結婚した時私もフェアバンクスにいたかも?!とちょっと気になって・・・でもその後半年住んで日本に引っ越しちゃったから(冬が嫌だったわけじゃないよ)フェアバンクスはまだまだ初心者です・・・その頃からけっこう日本人の人っていたのかなー??とか。
(↑おっと関係のない話でごめんなさい汗。)

もうすぐ家族も増えるし親分さんファミリーにとって
またまた素敵な1年になりますように♪
2007/05/20 20:33 | | edit posted by えばさち
おめでとう~!
結婚記念日~!おめでとうございます!
結論から言うと、平凡な日ほど幸せを感じるってもの!親分さんの日記を読んでそう感じた私です!残りご飯を二人で食べたなんてかわいいですよ!うちは今年9年目ですが、パパは9月にはイラクにいて祝えません。そう思うと、一緒に入れる事だけで羨ましいわよん!おめでとう~!
2007/05/21 09:04 | | edit posted by メロン
しんちゃん>
しんちゃんとこはそんなことだろうと思ってたよ。(笑)しげちゃんが記念日とか誕生日とか忘れそうな感じ絶対しないもん!いい旦那をつかまえたねぇ~。
しんちゃんの手料理、私も食べたかったよ!まだまだ新婚さんなお二人がうらやましいわっ!

えばさちさん>
そうですよ、私達が結婚したのは2002年の5月18日です。フェアバンクスの教会で式を挙げました。えばさちさん、フェアバンクスにいたんだね~!
その頃はまだ私もUAFの学生だったので日本人の友人と言えば大学関係の人が多く、他には全然知りませんでしたよ。

メロンさん>
メロンさんのメッセージを読んで「その通りだなぁ」と反省しました!何も特別なことをしなくたって、一緒に居られて、皆健康で、同じテーブルでご飯を食べていられることに感謝しなくちゃですね!ありがとう~。
2007/05/21 18:53 | | edit posted by 親分
いや、記念日に何かをしたと言う記憶があるだけましです。
私は何もしてもらってない。記憶が確かなら(爆笑)
2007/05/21 22:27 | | edit posted by Mr
いや~反省だなんて。私が思う事を書いただけで、反省なんてしなくても^^でも、これもお互い幸せってことですよねえ~!「WE ARE HAPPY FAMILY~♪」by バーニー!!^^
2007/05/22 09:53 | | edit posted by メロン
おめでとう
親分さんとこ、うちと結婚記念日近いよ~。うちは5月12日が10年目の結婚記念日だったんだ。今回はね、タートルクラブに行ったの。で、旦那から指輪もらったんだけど、そのデザインがどうしても気に入らなかったから、返品しに行って・・・喧嘩になって(笑)
と、うちはこんな感じでした。

何もなくても、夫婦の絆がしっかりしてれば大丈夫よ!
2007/05/23 08:24 | | edit posted by たまちゃん
Mrさん>
そりゃないよ!(爆)そっか、でも毎年そうだと「何かしなくちゃ」というプレッシャーもなくて意外といいかもね。

メロンさん>
そうそう、お互い、幸せ者ですね~。感謝、感謝!

たまちゃん>
気に入らなかったから返品って、たまちゃん!!!(爆)ウケる~!!!しかしそんなことが出来るのも、「返品しても旦那の私に対する愛は変わらないわ!」という自信があるからなんでしょう!さすが結婚10年。敵わない。
2007/05/24 21:00 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/193-94d90a60
trackback
