アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
2人目できました。
突然ですが、ただいま妊娠14週(3ヶ月半)です。今日の健診でも「すべて順調!」と太鼓判を押されましたのでご報告~。

出産予定日は11月14日。12月1日産まれのサブ子とはちょうど2歳違いぐらいになる予定です。サブ子を妊娠中は6ヵ月間もつわりに悩まされましたが、今回は8週過ぎたあたりからもうすでにすっきりして、食欲もすごいです。(笑)

サブ子と歳の近い子供がもう一人は欲しい!と常々言っていたキヨシ君も大喜び。我が家にもう一人家族が増えることになりました。サブ子もお姉ちゃんになるのねぇ~・・・。

サブ子もお姉ちゃん
このあたちにも弟か妹が・・・。

大好きなダダを・・・
もう大好きなダダを一人占めできなくなるのか・・・。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:29   trackback:0
[子育て
comment
おめでとうです♪
なんとなんと、サブ子ちゃんがお姉ちゃんに!!
おめでたいニュースに私までとってもうれしい気分です♪
親分ママも順調に食欲もあるようで、いい調子ですね~!どうぞお仕事も無理せずに、お大事に!
2007/05/15 18:25 | | edit posted by yoko
おめでとう♪
おめでとうございます♪
ちょっと前に二人目はどうかな。。みたいな話を書いておられたけど、決断されたのですね!私の周りでもちょうど2歳離れて二人目がいるご家庭が二組ありますが、どちらもいいおねえちゃんぶりを発揮してはたから見てもいい感じですよ(^^)

Nangoさんちの赤ちゃんとも近くなっていいですね~♪

つわりはラクになられたみたいだけど、お体大切に♪
2007/05/15 18:39 | | edit posted by すぬこ
おめでとう~♪
サブ子ちゃんがお姉ちゃんになるんですね!
おめでとうございますv-254
じゃあ、ナンゴさん家のBabyと同じ学校に行く事もあるかもしれないのか。うふふ。

ランチ、体調が悪いとかそういう事があったら、遠慮なくキャンセルしてくださいね。
お身体に気をつけて!
2007/05/15 19:21 | | edit posted by ルティカ
Yokoさん>
すごい食欲ですよ!やっぱり疲れているのか、友達には「頬がまたこけてる!」と今日も言われましたが、腹だけは順調に出てきてます。(笑)アンカレジであれだけ食べてりゃ~、腹も出るわ!
仕事もほどほどに、のんびりやっていきたいな~と思ってます。どうもありがとう!

すぬこさん>
そうなんですよ!「サブ子にだって喧嘩をしたり助け合ったりできる年の近いきょうだいがいないと可哀想でしょう?僕にも妹がいたし、親分だって妹と弟がいて、良かったと思わない?」とキヨシ君にうまく説き伏せられ・・・。(笑)←さすがカウンセラー!とうとう決心してしまいました。
そうそう、Nangoさん家の赤ちゃんとは同い年になるし、なんとサブ子とNangoさんの誕生日が一緒で、今私のお腹の中にいる子の予定日がNangoさんの旦那さんの誕生日と一緒だという!!!怖いほど色々つながってます。
2007/05/15 19:23 | | edit posted by 親分
ルティカさん>
あらら、入れ違い・・・。

そうなんです!2人目いるんですよ、この腹に!

体調もばっちりなので、はりきって行かせてもらいますよ、26日のランチ。なんてったって食欲もりもりですから。(笑)ゆっくりお話したいので、サブ子はキヨシ君に預けて一人で参加しま~す。楽しみにしてるね。
2007/05/15 19:27 | | edit posted by 親分
やあ、おめでとうございます。
うれしいニュースですね。
2歳違いは丁度いいと思います。
うらやましい!
ところで、今年はフェアバンクスにはいかないことになりました。
ジュノー方に行きます。 残念!
でも、ひょっとしてフェアバンクスの方にも足を伸ばすかも知れないし・・
お体をお大事に。
2007/05/15 20:30 | | edit posted by ふさふさ
おめでとう!!!
おめでと~~っっ!アラスカっ子仲間が増えて嬉しいです♪あっさりつわりは男の子かもね?!楽しみ☆
ちびがいっぱいだと1日あっという間だけど賑やかで
楽しいよ。パパにもいっぱい協力してもらってね~。ムリせず体調に気をつけてね!
2007/05/15 21:06 | | edit posted by えばさち
おめでとう!!
親分~!!
おめでとうー!私ゃ、本当にうれしいよー! サブ子もいつのまにか大きくなってるねー・・・。いつの間にか夏だね。
とにかく、今日はうれしいな。こっちで勝手に祝うことにしたよ。いつも応援しているよ~。
2007/05/15 23:13 | | edit posted by 弟子1号
楽しみだね~!!
おめでとう!!
予定日はまだ先だけど今から楽しみだね~(^0^)
男の子かな女の子かな?
つわりが軽いって事は・・・やっぱり男の子?
どっちにしても楽しみだね!!
看護師と子育てをしながらの妊婦は大変と思うけど、体第一!!体調には気をつけてね!
2007/05/16 05:23 | | edit posted by あーちゃんのかか
遅ればせながら…
おめでと~ございますぅぅぅぅううううう!!!
拍手喝采ですわ♪いやぁ~めでたいめでたいっ♪♪
お仕事はまだ続けられるみたいですね。。
くれぐれも無理されませぬように…(祈)

それにしても、いつ拝見してもかわいいですなぁ~
お宅のお姫様っ!!
2007/05/16 06:37 | | edit posted by sakae
おめでとうございます
遅ればせながら、そしてお久しぶりです。
おめでとうございます☆
つわりも終わって順調なところですね。
これで、サブ子ちゃんもおねえちゃん。どんなおねえちゃんぶりを発揮してくれるか、さらに日記が楽しみになります。
お体大切にしてください。
2007/05/16 07:51 | | edit posted by rin
ふさふささん>
ありがとうございます。そうですね、やっぱり2歳違いぐらいがちょうど良いですかね。
私はまだ南東アラスカ行ったことないんです。いいなぁ、ジュノー!楽しんでいらしてくださいね!

えばさちさん>
一人でも大変なのに二人になったらいったいどんなことに・・・と実は今から不安な情けない母です。三人なんて絶対無理!すごいわぁ、えばさちさん。

弟子1号>
そんなに喜んでもらえて私もうれしいよ。(笑)キヨシ君の遺伝子を引き継いだ人間がこの世にもう一人誕生するのかと思うと怖いような面白いような。父子3人で虫の観察とかするんだろうなぁ~・・・。あぁ。

あーちゃんのかかさん>
そうそう、つわりが軽いというと皆「じゃぁ今度は男の子だね。」と言うんだけれど、私はかな~り辛いつわりを3度も3度経験して、産まれてみたらすべて男の子だったという友人を知っています。
男の子も育ててみたいけど女2人姉妹ってのもいいんだよね。

sakaeさん>
ありがとうございます~!仕事も無理せずほどほどにしておこうかと思ってます。
サブ子は最近ようやく男の子と間違われなくなってきましたよ~!髪の毛が伸びてきて天然パーマも入ってるので女の子らしく見えるようになってきたのかな?

rinちゃん>
こちらこそお久しぶり~!元気にしてた?
今は我が家はサブ子の天下なのでちびッ子が産まれてきたらサブ子はサブ子で大変でしょう。(笑)まぁそれも大切かと!もう一人家族が増えたらますます賑やかになるなぁと思っている私達です。(子供が出来るまではかなり静かな我が家だったので・・・。)

2007/05/16 17:32 | | edit posted by 親分
おめでとうございます♪
おめでとうございますv-73
育児、主婦業、仕事、をしながらの
妊娠尊敬します(笑)!! 体には
くれぐれも気を付けて、元気な赤ちゃん
を産んで下さいね。
2007/05/16 19:04 | | edit posted by Minnie
おめでとうございます!
お久しぶりです、そして、おめでとうございます!
うわぁ~ サブ子ちゃんおねえちゃんになるんだ~
ついこの間生まれたばかりだと思っていたら・・・ 

仕事と育児を両立している親分はすごいです。
体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでね~

私も欲しいぞ~ なんちゃって・・・
2007/05/17 11:00 | | edit posted by sami
おめでとう!!
よかったね~~!!おめでとう2人目!
これで、私の楽しみ!?(←サブ子ちゃんのナイスショット写真を眺めること)が2倍になるよ!!!

家族が増えるということは、幸せが2倍、3倍に膨らむということだね!
くれぐれも体には気をつけて、働くママさんで頑張ってね!!
2007/05/17 13:50 | | edit posted by しんちゃん
Minnieさん>
ありがとうございます!いやいや、Minnieさんだってお仕事されてたじゃないですか~。なんとかなるもんですよ!
しかし私も母親に言わせると「もう若くない」らしいので(←自分では認めてない。笑。)体は大切にしたいと思います。

samiちゃん>
久しぶり~!そうなのよ~!サブ子もお姉ちゃんよ~。2歳違いになるから学校も一緒に行けるし、いいバディーになってくれたらな~と思ってるんだけど。。。
samiちゃんも「欲しいぞ~」ってことは2人目考えてるのかな?チョピちゃんもだいぶ大きいからきっと子育て助けてくれるよ~!

しんちゃん>
静かだった我が家がどんどん騒がしくなる一方だよ。新ちゃん家は赤ん坊が出来たらなんかしげちゃんすごそうだよね、いろんな意味で。(会ったこともないくせに!いや、なんとなく・・・。笑。)
仕事もほどほどにがんばります!しんちゃんも元気でね~!
2007/05/17 20:46 | | edit posted by 親分
おめでとう~!
わあ~!初めて会ったときはまだBABYだったのに、もうおねえちゃんになるのねえ~!
それにしても、月日が経つのって早いですね。
おめでとう~!
2007/05/18 10:23 | | edit posted by メロン
二人目おめでとうございます
サブ子ちゃんもお姉ちゃんになるのね☆

最近 私の周りは妊娠ラッシュ!!!
私もその波に~~~っっ♪と乗ろうなんぞや
思ってみたり・・・やはり我が家は打ち止め。
と思ってみたり・・・
心がザワザワしております^^;

お身体大切に☆
妊婦生活を満喫して下さい
2007/05/18 12:21 | | edit posted by sweetyママ
メロンさん>
アロ~ハ~!いいな、ハワイ~。
そうでしたね、メロンさんとピクニックでお会いした頃(去年の今ごろでしたか?)はまだサブ子も「5ヶ月の赤ちゃん」だったんですよね~。そんなサブ子も1歳5ヶ月。お姉ちゃんになります。ホント、月日の経つのは早い!

sweetyママさん>
え~、そうなの?ならsweetyママさんとこもぜひぜひもう一人!(んな無責任な!笑。)sweetyママさんは本当に子供好きだし、ものすご~くお母さん業を楽しみながら生活している様子がいつもブログからも伝わってくるので、もう一人ぐらいいても全然大丈夫だと思いますが!
それにしても2人目だと妊娠過程を楽しむ間もなく日々過ぎていきますね。あっという間にもうすぐ4ヶ月!信じられない気持ちです。
2007/05/18 19:59 | | edit posted by 親分
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/19 15:30 | | edit posted by
おめでとう!!
お久しぶりです~~~。
そしておめでとうございます。
それにしてもビックニュースだね!!
サブ子ちゃんがお姉ちゃんになるのか~~。
つわりも終わってすべて順調そうで何よりです。
これから仕事しながらだよね?あまり無理しないように頑張ってくださいね!
2007/05/23 08:20 | | edit posted by たまちゃん
いや~ん おめでとうございます!!!!
つわり無くなってよかったですね。
妊婦生活Enjoyしてくださいね!
2007/05/24 20:16 | | edit posted by Mr
たまちゃん>
そうなんだよ~。なんか2人目だと、上の子の面倒みながらだから具合悪がってる暇もないよね!やっぱりつわりも気の持ちようなのかな~と思ってる今日この頃です。仕事も相変わらずしてますよ~。サブ子の時のように(出産当日まで病棟で働いていた。)今回もギリギリまで働いて、産休を取るつもりです。

Mrさん>
ありがとうよ~。ますます我が家がにぎやかになるよ~。どうでもいいけど最後にMrさんに会ったのっていつだ?!そのうち会おうねぇ~。
2007/05/24 20:31 | | edit posted by 親分
親分、おめでとう!
親分、お久しぶり!それから、遅くなったけれど、妊娠おめでとう!また家族が一人増えるんだねー。
上の記事を読んだけれど、我が家も5月には6回目の結婚記念日がありました。でも、私も朝起きるまで、そんなことすっかり忘れてた。主人に「今日結婚記念日なの覚えてた?」と聞いたら「もちろん!」との返事でしたが、怪しいもんです。カードも何も用意してなかったし(笑)。
私のほうは、37週に入りました。来月には出産です。サブ子ちゃんとポコ、それから親分の赤ちゃんとうちの赤ちゃん、同じ年齢になるねー。親分のところとは、何かと共通点が多いです(笑)。
2007/05/27 06:16 | | edit posted by Dora
Doraさん>
こちらこそご無沙汰しているうちに、なんともう来月出産予定!?うわー!早い、早い!ポコちゃんもいよいよお姉ちゃんですねぇ。

本当に、この「結婚、出産、子育て」の過程、Dora家と親分家似すぎですって。(笑)あぁ、近くに住んでいたらなぁ。とにかく、安産であることを願ってます!私はただいま4ヶ月。腹も出てきましたが食欲もうなぎ上りで絶好調です。お互い、元気な赤ん坊を産みましょう~。
2007/05/27 21:56 | | edit posted by 親分
はじめまして
かなり以前から名前は拝見してました。
HPをされていたときも、何度かお邪魔しました!

妊娠おめでとうございます!
予定日がうちの息子の誕生日と一緒だったので、
つい反応してしまいました。
2007/05/29 07:40 | | edit posted by 犬山田
犬山田さん>
はじめまして。そんなに以前から遊びに来ていただいてたなんてありがとうございます。

予定日が犬山田さんの息子さんの誕生日と一緒ですか?!予定日ぴったりに出てきたら誕生日一緒ですね~。これからもよろしくお願いします。
2007/05/29 16:04 | | edit posted by 親分
私も遅ればせながら・・・
こんにちは~!
引越し完了して、今日やっとネットに繋げられました・・・そしたら嬉しいニュースが~!!

親分、二人目妊娠中だったんですね~~!!
おめでとう&ムリはせずに、お体大事になさって下さいねvv
サブ子ちゃん、弟ができるのか妹が出来るのか、楽しみですね~(^^)

2007/05/29 23:00 | | edit posted by キク
キクさん>
さっきメール送ったんですがIKEAのキッチンカタログ届きました!ありがとう~。メールにも書きましたが、メルアド変更したんです・・・。カタログが届いた今日になって、あわてて古いほうのメールチェックしてYukaさんからのメール読みました~。ごめんなさい!

そうそう、キクさん引越しで忙しいんだろうな~とちょうど思ってたところでした。こっちはその間色々あって、私は2人目妊娠、家の建築もいよいよといった所です。
2007/05/31 15:40 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/192-303d305f
trackback
