アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
ドイツ人の血、日本人の血
最近食べ物の好き嫌いが出てきて、さっぱり食べなくなったサブ子。その底無しの「食欲」で有名だったサブ子が・・・と皆衝撃を受けています。

そんなサブ子でも必ず喜んで食べるものがあります。それはサワークラウト(ドイツの「発酵キャベツ?」酸っぱくて臭い。)と納豆!しっかりドイツ人(父方)と日本人(母方)の血を引いてるなぁと思わずにはいられません。

親友、ジーナに「サブ子何なら食べるの?」と聞かれたので「納豆とサワークラウト。」と答えたら「げっ!おなら強烈そう。」という相変わらず容赦のないコメントが。確かにうちの娘、「こんなちっちゃくてカワイイ体からそんなパワフルなガスが!」というような立派なおならをします。

そういう私も納豆とサワークラウトには目がないんですが。

スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:4   trackback:0
[子育て
comment
おっ、がらっとデザインが変わりましたね。サブ子ちゃん、ついこの間までモリモリ食べてたのに?!それにしても納豆とサワークラウト、どっちも発酵物。確かに強烈なのが出そう~。うちのは音はスゴイけど、匂いどうなんだろう。。。今度、におってみよう。
2007/04/19 23:30 | | edit posted by Tami
キヨシ君は納豆どうですか?好きだったら、、、、親分一家すごそう~。我家はおならよりまず、足いや、靴の匂いが強烈ですね~。

象のデザインかわいい!
2007/04/20 05:52 | | edit posted by coco
納豆いいよぉ~!
うちの次男も、離乳食時代はなんでも食べたくせに、ご存知のとおり、今では好き嫌い大王。

そんな時、納豆最高ね!なんか与えていれば、安心してしまう…(健康食だもんね、笑)。どんなに機嫌がわるくとも、ねむくとも、納豆の匂いをかぐと、食べるんだわぁ~これが…。

でも、サワークラフト食べる子はすごいわ(笑)。うちは誰も食べません(私以外…)。
2007/04/20 06:57 | | edit posted by Nango
発酵食品好き一家
Tamiちゃん>
うちのはわざわざ臭わなくても臭ってくるぐらいなんですよっ!
>うちのは音はスゴイけど
あんなポーカーフェイスですごい音のおなら出されても困るよね。(笑)臭わないだけ良しとしてください。

cocoさん>
キヨシ君も納豆食べられますが好んで食べるほどではありません。フェアバンクスでは納豆はとてもとても高価で毎日食べられるような代物じゃないので(どんな貧乏暮らしをしてるんだなどと思わないように。笑。)私はいつも一人占めして食べています。サブ子が最近横取りするようになってちょっと悲しいです。

Nangoさん>
そっか、次男君も納豆好きだったね。なんなんだろうね、あんな匂いするのに。食べてくれるのはうれしいんだけどねばねばだらけになって後片付けが大変!でもあの粘りが美味しいんだけどさ。
Nangoさんならサワークラウトも食べるだろうと思ってたよ!シールオイルでもいけると言っていたからねぇ~。(笑)うちではブラットワースト&野菜のソテーにはサワークラウトは欠かせません。最近カレーと一緒にもりもり食べたりもしています。
2007/04/21 12:15 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/185-7c6ae600
trackback
