アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
Hilltop Truckstop
フェアバンクス郊外へ出てしばらく運転しないと行けないような所にHilltop Truckstop はあります。日本でいうところの「ドライブイン」みたいな感じでしょうか。トラック野郎達が山盛りの飯(ここは日本ではないので、メニューは「本日のスペシャル:ステーキ&ポテト&ブロッコリー&スープ&パン」とか「ベーコンチーズバーガー&フライ」とかそんな感じですが。ちなみに朝食メニューもあります。)にがっついてるような所です。ウェイトレス達も若くて小奇麗な感じではなく、ドスドスと歩いてきて水をどん!とテーブルに置くようなおばちゃんばっかり。(笑)

思えばここに初めて行ったのはホワイトマウンテンへキヨシ君の友人カップル(のちに結婚、この2人の様子は「アラスカンな結婚式」で詳しく書きました。)と一緒にクロスカントリースキーデートに出掛けた帰りのことでした。その後も友人のジーナ(トラック野郎達に妙になじんでいた)に連れられてランチを食べに行ったりと、何度か訪れてはいたHilltop Truckstop。

しかし!つい最近フェアバンクス在住のお友達のきゃらはんさんから「Hilltopのパイが美味しい」と教えられ、「何!私としたことが!あそこのデザートはいまだかつて試したことがない!近いうちに絶対にあそこのパイを食べに行かなくては!」とそわそわしていた私なのです。

というわけで。今日は久々にサブ子を半日だけデイケアに預け、キヨシ君と「Hilltop Truckstop デート」に出掛けてまいりました。Truckstop でデートだなんて、なんてロマンチックな・・・。(爆)私はストロベリー・ルバーブ・パイ、キヨシ君はレモン・メレンゲ・パイを食べたのですが、きゃらはんさんも言っていた通り本当に美味しかったです!2人でカウンター席に座って、男らしいCookのおばちゃんがステーキを焼いたりフレンチフライを揚げる様子を見ながら食べました。おかげで思わずパイを食べた後にバーガー&フライまでオーダーしそうになってしまいましたが・・・。

きゃらはんさんのおかげでまたこの町の美味しい味を発見できてうれしい一日でした。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:4   trackback:0
[日々のこと
comment
最近、食べ物ネタはやってますね。私も帰ったら行きまくりたいと思いますwww
2007/04/08 02:02 | | edit posted by Mr
あ、書き込みできた~!
なんかね、最近私のPC調子わるいの・・・・。なぜか急に日本語タイプできなくなったり・・?

やっぱ、きゃらはんさんの言ってた通り美味しいのか~~!
じゃあ、是非ここチェックしなきゃだな。
なんか、コメント書いててお腹がすいてきた。

ハッピーイースター(o^∀^o)
2007/04/08 10:39 | | edit posted by たまちゃん
美味しかった?良かった~!!
ストロベリールーバーブパイ、季節じゃないから無いと思ってたのに食べられたのか!私もまたチェックしなくちゃ。。。

お互い、美味しいもの発掘しよう!!
2007/04/09 12:38 | | edit posted by きゃらはん
美味しかったよ~!
Mrさん>
食欲の春だからです!(←んなもんない!笑)
早く帰って来て~。もう寒くないよ~!

たまちゃん>
よかった!書き込みできたね。うちのブログのせいじゃなかったか。
イースターは仕事でした。サブ子はプラスチックの卵(しかも自分で購入したものではなく、患者さんからのもらい物)をひとつ預けられただけでしたがそれで喜んで遊んでましたよ。

きゃらはんさん>
きゃらはんさんに聞いてなかったらあそこでデザート頼むようなこときっとなかったよ。(だってあそこのご飯いつも山盛りでデザートまで辿り着けないんだもん。)ありがとう!ストロベリールバーブパイもうまかったけど意外にもキヨシ君の頼んだレモンメレンゲパイが激ウマだった!
2007/04/10 19:00 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/183-26847854
trackback
