アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
チュービング無事終了
朝も早よからいってきました。サブ子の鼓膜切開&チュービング手術。

手術室にいたのはたったの20分。麻酔からもほぼ覚めていてびっくりでした。赤ん坊は全身麻酔後のくらくらする感じに弱いらしく、術後はさすがに良く泣いて機嫌は悪かったものの、本当にあっけないほど簡単な手術でした。3週間後に耳鼻科でフォローアップ&聴力検査をしてもらう予定になっています。

実は手術よりも大変だったのはその数日前から始まった「抗生剤アレルギー反応?vsウィルス性の風邪?」騒動。突然の全身の発疹に始まり、嘔吐、発熱、下痢。とりあえず飲ませていた抗生剤を中止して様子をみているのですが、もう何度サブ子の服&ベッドのリネン替えをしたかわかりません。洗濯物がもう山のようになってます。明日は土曜日なのでキヨシ君にコインランドリーで洗濯してきてもらわないと。もうサブ子に着せる服がない・・・。早く自宅に洗濯機のある暮らしがしたいなぁ。

というわけで、まぁ次から次へと災難が降りかかる可哀想な我が娘であります。サブ子、早く元気になってくれよ~!!!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:13   trackback:0
[子育て
comment
がんばれっ!!
サブ子ちゃんもですが、ママ@親分さんも。。。
お体には十分気をつけて、母娘&パパ@キヨシ君の3人で
なんとか乗り切って下さい!!

ガンバレ~e-271

と、遠く大阪(in Japan)の空より祈ることしかできませんが…(涙
2007/03/23 22:59 | | edit posted by sakae
大変でしたね~・・・ リーは抗生剤が体にあっているようで(?)
副作用の問題は全くありませんでした。 また4日前から抗生剤
を飲む生活が始まってます。 はい、4回目の中耳炎です(涙)

チューブのことを聞いたのですが、『まだ小さすぎて全身麻酔
をしてまでチューブを入れる必要があるのかどうか?』という
ところで決めかねているそうです。 でもあと1回か2回続いて
中耳炎になったら、チューブを入れる方向で話を進めるように
なるだろう、とのことでした。 

私のダンナが子供のころ中耳炎を放っておいていたら、朝起き
た時に左顔面の神経が麻痺していて、顔の半分の筋肉が垂れ
ていてた事があったそうです。 怖いですよね・・・

サブ子ちゃん早くよくなるといいですねv-218
2007/03/24 06:32 | | edit posted by Minnie
サブ子ちゃんの手術無事に終わってよかったですね。
そういえば、サイモンも日本に帰ったとき耳鼻科で鼓膜切開して
水を出してもらう手術したことあったな。

それにしても、なんだか大変なことになってますね・・・。
発疹、嘔吐、発熱・・・下痢。
この状況で洗濯物をコインランドリーでしなきゃならないというのは、かなりきついですね。

親分さんも疲れから病気にならないように・・・。
サブ子ちゃんの早い回復を願ってます。
頑張ってください。
2007/03/24 07:46 | | edit posted by たまちゃん
早く治りますように☆
親分さんお疲れ様~。でも無事に手術が済んでよかった。
サブコちゃんも早く完治するといいね☆
子供の病気はほんと大変・・・うちも三男が高熱が2・3日
続いていて突発性発疹かとにらんでいるんだけど・・・
やっぱり中耳炎の再発が心配・・・
お互いがんばりましょー落ち着いたらまた遊ぼ~。
2007/03/24 10:54 | | edit posted by えばさち
無事に済んでよかったですね。安心しました。
話だけ聞くと大変痛々しいですが、術後のサブ子ちゃんの様子はどうですか?
私も家に洗濯機がない生活なので、親分さんの苦労よくわかります。赤ちゃんがいたら尚更ですよね。

早く普段の生活に戻れるといいですね!
2007/03/24 18:46 | | edit posted by ルティカ
Sakaeさん>
ありがとうございます。なんだか今年の冬は家族揃って調子を崩してばっかりのような・・・。ま、悪いことが続いたのでこれからは良いことが待っているはず!(笑)サブ子も昨晩以来吐いていないので復活気味なのでしょう。がんばります!

Minnieさん>
あらら、リー君もまた中耳炎ですか・・・。かわいそうに~・・・。早く良くなるとよいですね!チューブを入れるかどうかはやっぱりドクターと良く相談して決めればよいことだと思います。そのケースケースによってやっぱり対応も違ってくると思うので。やらなくてよいに越したことはないですけどね!

たまちゃん>
サイモン君も鼓膜切開やったのか~。それ以来調子は良いのかな?
うちは市の水道が通っていないので洗濯機を持つことが出来ないんですね~。結婚以来ドライキャビンに住んでいた時期も含めると「自宅に洗濯機のない生活」はかれこれ5年になります。来年には念願のマイホーム&自宅でお洗濯暮らしが叶うはず!(笑)

えばさちさん>
私なんか一人でてんてこ舞いしてるのにえばさちさんはすごいよっ!男の子3人も!しかも一人病気になったら皆に移るでしょう。大変じゃない。私も弱音なんか吐いていられないな~とえばさちさんの奮闘ぶりをみているとよく元気付けられます。どうもありがとう!元気になったらまた遊ぼうね。

ルティカさん>
ルティカさんは洗濯はどこでしているの?学校?それともちゃんとコインランドリーがあるの?
サブ子はゆっくりですが回復しつつあります。耳の方は全く何もなかったような感じです。ひどいのは下痢と嘔吐のほうでした。子供には本当にヒヤヒヤさせられるよ~。
2007/03/24 20:24 | | edit posted by 親分
よかったですね~
サブコちゃん、無事にチューブ入れが終わってよかったですね。その後のサブコちゃんの調子はどうですか?やっぱり抗生剤アレルギーなんでしょうか?小さな体にいっぱい負担がかかって大変でしたね。

お母さんもお父さんも体大丈夫ですか?

すべて順調に行きますように!

2007/03/26 07:10 | | edit posted by ちび
ちびさん>
サブ子はほぼ全快して、今日デイケア復帰を果たしました。まだぼつぼつの痕は残ってるんですが。どうなんでしょう、妙なタイミングだったので抗生剤のアレルギー反応だったのかウィルス感染後の突発性発疹だったのかはわからずじまいになってしまいました。

私もキヨシ君も大丈夫ですよ~。お気遣いありがとうございます。
2007/03/26 19:22 | | edit posted by 親分
よかった!
大変出遅れてしまいました。金曜日はサブ子ちゃん手術だなぁ、って思ってたのですが、無事終了したようでよかったですね。

それより、嘔吐下痢だったのですか。。これはツライですね。片付けて着替えさせたと思ったらまた吐いて、とかでしょう?お洗濯がすぐにできないのも大変だなあ。

デイケア復活されたとのことで、もう回復されたのでしょうけど、ほんと、お疲れ様でした。睡眠は取れてますか?ちょっとゆっくりしてくださいね~。
2007/03/27 08:48 | | edit posted by すぬこ
無事に終わってよかったですね!サブ子ちゃん偉かったですね。v-218そして、風邪も疲れが溜まっていたのでしょうね。

親分さんもキヨシ君も疲れたでしょう。お疲れ様でした。
2007/03/29 15:11 | | edit posted by Mr
レスが大変遅れまして・・・
すぬこさん>
お返事が遅れてしまってすみません。今度は私が嘔吐&下痢&発熱で・・・。重なる時は重なるものですね~。やっぱり疲れがたまっていたのかな・・・。しばらくのんびり過ごそうかなぁと思っているところです。ちなみにサブ子は絶好調ですよ!

Mrさん>
返事遅れてごめんね~!ほんと、サブ子はがんばったよ~。簡単な手術だとはいえ、全身麻酔だったからね・・・。ナースに抱っこされて泣きながら手術室に消えて行くサブ子を見送る私も辛かった。(笑)
2007/04/05 08:19 | | edit posted by 親分
<ナースに抱っこされて泣きながら手術室に消えて行くサブ子を見送る私も辛かった。(笑)>

親分さん笑い事ではないです。つらいですよ。ここだけの話、モンちゃんがチンチンの皮切る時、ナースに連れられて行く姿を見て大号泣しましたもん。でも、順調そうで本当に良かったです。
2007/04/06 18:24 | | edit posted by
Mrさん>
やっぱり子を持つ母の気持ちは皆一緒だね~。

モンちゃんはあの処置してもらったんだ~。日本じゃ誰もしないけどアメリカだともうRoutineでやるようなものだからね。キヨシ君は「男の子だったら処置してもらうかどうか決めるのが辛いからサブ子が女の子で良かった!」とまで言っておりました。(笑)
2007/04/07 21:18 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/180-d315a66c
trackback
