アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
キヨシ君のあだ名
「親分、そろそろ僕のヒゲカットしてくれない?」というキヨシ君。

いつもは私が「ちょっとキヨシ君、なんだかそのヒゲすごいことになってきたよ。ボーボー。カットしてあげる!」と言っても「う~ん、まだ大丈夫~。」と面倒くさがる彼が自分からカットを頼んできたので珍しいこともあるもんだ、と思っていたら、

キヨシ君:「僕ね、仕事場の子供達に『Fur Face』って呼ばれてるんだ。」

・・・そりゃ~「毛皮顔」なんて呼ばれちゃ~ねぇ~。(笑)悪ガキ達の言うことだと思って最初は笑って放っておいたらしいのですが、最近キヨシ君を慕う子から「キヨシはここの施設で一番イイ奴なのに、『Fur Face』なんてあだ名を付けたらひどいと思う!」とグループセラピー中にかばわれ(爆)、さすがにこれはどうにかしなければと思い立ったようであります。

アル中やドラッグ中毒に悩むネイティブのティーンエイジャー達。カウンセラーに「毛皮顔」なんてあだ名をつけることもあれば、そんな「毛皮顔」を本気になってかばうこともある。キヨシ君の話を聞いていて「カワイイもんだなぁ~」とニヤニヤしてしまった私です。

で、肝心のヒゲカット。私が自分の用事を済ませて「さーて、じゃ~ヒゲカットしてあげようか~。」と聞いたら、「今日は疲れたから今度でいい。」と。彼はもうしばらく「毛皮顔」でいたいようです。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[日々のこと
comment
どっちにせよ、キヨシ君はみんなに慕われているようですね!
毛皮顔ってかわいい気もするけど?
それに、ヒゲ似合ってると思うよ、キヨシ君に。
2007/03/01 09:26 | | edit posted by たまちゃん
ひげを剃ったら、めっちゃイイ男になって、不良少女達から狙われるかも。
美少女、サブ子ちゃんはキヨシ君に似ているのだから、キヨシ君も美少年(?)の片鱗を残していることだろう。嗚呼、見てみたいなあ、髭なし顔。。。
2007/03/01 10:17 | | edit posted by きゃらはん
あだ名は愛されてる証拠ですよ!
でも私もキヨシ君の髭なし顔が見てみたいっ。

ちなみにうちのしょくぱんマンは去年の暮れからかなり伸ばしてましたが、バレンタインデーのプレゼントに剃ってくれました。
ああ、なんてケチなプレゼント・・・
2007/03/01 18:43 | | edit posted by ルティカ
皆が言ってる様にニックネームが付くって事は慕われてる証拠!
でも毛皮顔かなり面白いんですが。毛を剃っちゃったら毛皮顔ニックネームがなくなっちゃうから止めておいたほうが。
そっちゃったらハゲ顔?ってなっちゃうかもよ!!
2007/03/01 19:15 | | edit posted by Mr
毛皮顔!!それは・・・寒いアラスカで生活するのに、大変便利なものなのでは・・・(爆)
じゃなくて、私もきゃらはんさんと同じく、実はヒゲを剃ったら男前なのがバレて、キャーキャー言われて困るからわざと伸ばしてるのでは!?に一票ですわ~vv

2007/03/01 22:27 | | edit posted by キク
レスが遅れてすみません!
たまちゃん>
え~?カワイイか~?毛皮顔!(笑)
実は出会った頃は毎日きちんとヒゲを剃っていたキヨシ君。ヒゲを伸ばし始めたのは、私がヒゲ好きだからです。

きゃらはんさん>
>不良少女達から狙われるかも。
ない、ない!(爆)でもこれはキヨシ君が自分で言ってる。「Dorkyなふり(!)をしているのは、僕が素の自分を出したら女の人が寄ってきて大変だからだよ。」と。あ~そ~ですかと軽く流してます、えぇ。
ヒゲなしだった若かりし頃の彼の写真を今度見せます。気持ち悪いです。

ルティカさん>
えー!私は食パンマンのヒゲ面が見たいよっ!「食パンマンはヒゲが似合いそうだ・・・」とヒゲ好きな私は実はひそかに思っていたのだよ。なんだ~、剃らせちゃったの~?

Mrさん>
そうだね、「ハゲ顔」はヤダね。(爆)「毛皮顔」の方がまだいっか。キヨシ君は頭の毛のほうがかなり心もとないのでひげでその辺をカバーしてちょうど良いかと。

キクさん>
きゃらはんさんへのレスにも書きましたが、それキヨシ君本人が言ってます・・・。「僕の魅力を惜しみなく発揮してしまったら、仕事にならなくて大変だよ。(寄ってくる女の人達←もちろんImaginary、を”しっし”と手で払うジェスチャーと共に)」と。我が夫ながら本当におめでたい。
そうそう、ヒゲってあったかいみたいですよね?私は経験がないので良くわかりませんけど。(笑)

2007/03/03 21:59 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/176-8bbbbd8d
trackback
