アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
今更ながら・・・紅白歌合戦の感想
日本の両親が録画して送ってくれた紅白のビデオ。正月気分もすっかり消え去った頃に届いたので別に見る気分にもならず。しかし今夜あまりのテレビ番組のつまらなさに閉口した私は「紅白でも見てみるか~。」とテープを出してきてビデオデッキにセットしたのであります。

見た感想・・・

①演歌歌手以外知らない歌手ばっかりで悲しかった。
②司会者の下手さにびっくりした。中居君のヘアスタイルはどうなのか。
③審査員がいったいどういう基準で選ばれているのかが不思議でならない。(どうでも良いが審査員の一人、渡辺謙は歳を取ってますます良い男になってきましたね。画面の前でひとり見とれてました。)
④夏川りみという人の「花」がとても良かった。
⑤母親がファンだという「コブクロ」に期待していたのに、思ったほど良くなかった。(お母さん、ごめんよ・・・。)
⑥日本にいた頃大好きで良く聞いていたスガシカオの声がいまひとつでがっかりした。(歌が良くなかったのかな・・・。「黄金の月」が聞きたかったなぁ~。)
⑦私が日本を離れて早7年。いつの間にか堀内孝雄の髪の毛が増えていた。
⑧徳永英明の「壊れかけのRadio」が妙に懐かしかった。昔は別に好きでもなかったが、今回聞いて彼の声は良いなぁ~としみじみ感じた。(しかし彼も見た目やっぱり老けましたね・・・。)
⑨森昌子の目じりがますます下がっていたということに驚いた。
⑩aikoのカワイイワンピース姿とカワイイ声に浸っていた所に、キヨシ君が「彼女はなんで”ムームー”を着ているのか。」と聞いてきたので頭に来た。

以上です。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:7   trackback:0
[日々のこと
comment
おひさしぶりです
里帰りから帰ってきました~♪

紅白歌合戦。。私もある時期まで毎年録画して送ってもらって、すぬ夫とともに楽しんでおりましたが、もう知らない人ばかりになってしまい、ある年うまく録画できなかったということでしたが全然平気でした(笑)

そうそう、夏川りみって歌うまいですね。この人の「涙そうそう」も泣けてきます。あ、紅白で童謡歌われると涙腺が弱くなる望郷?組ですが、「涙そうそう」もやられてしまいました(爆)

渡辺謙、私もひそかに好きです(^^)
「硫黄島からの手紙」オスカーにノミネートされているし、授賞式に招待されてるかもしれませんね。

堀内孝雄も○毛やってたんですか。私は森進一と布施明の顔のつれあがり具合が気になって仕方ありません(笑)

と、まぁ、いろいろ反応してしまいました。はは。

ところで、うちのすぬたも中耳炎坊主だったんですが、抗生物質飲み終えて1週間たつとまた中耳炎つうやつを何度か繰り返した後、チューブを入れたら平和な生活がやってきました。ずっと抗生物質のんでると、いざというときも効かなくなってくるんですよね?サブ子ちゃんがくせにならないといいなぁ、と思います。
2007/02/24 08:31 | | edit posted by すぬこ
親分さん そうですか、ようやく紅白見られたんですね。
私の方がこっちが長いので、もっと知っている歌手は少ないでしょう。でもね、このくらいになると、ふんふん、日本は今こんなに馬鹿な事がはやっているのかと、いう境地で見れることができますよ。(笑)でも、それでも、サブちゃんとか昔からの歌手が頑張っているのは嬉しいです。でも紅白にどうしてこんなに歌手が出たかったのか外に出てわかりました。紅白って日本国内の人よりも外を意識して作ってるのではないかと思ったりするんです。でも、ね、サブちゃんとりだったでしょう~
2007/02/24 09:11 | | edit posted by kiska
紅白・・・ずっとみてないなあ~。
っていうか、親分さんは目の付け所が違うね。
見た感想が面白かった。これでなんとなく、紅白見なくても
どんな感じだったかが想像できたよ(笑)
ところで、DJオズマ(だっけ??)とかはどんなでした?
2007/02/24 09:32 | | edit posted by たまちゃん
日本を離れてまだ2年弱だけど、すでに浦島太郎状態でした。
本当、渡辺謙かっこよかった~~~。
2007/02/24 10:29 | | edit posted by coco
すげーしっかり見すぎ(笑)
私は正月毎年帰っているけど、よぉーくわかる、まさに同感、親分の感想リスト(毎年堀内孝雄を見ても、髪の増え方には驚かされる、あれで「サンキュウぅ!!」だもね…)。

私も毎年見るけど、あれは大晦日の食卓を囲み、バックグラウンドで流すものだよね…、内容はほんとに薄くてね…。でも、私は見ないと一年終わった気がしない、結構「紅白歌合戦」支持派です(笑)。♪山が~燃えるぅ~♪(イントロドン、さぁ、キヨシ君なんの歌でしょうか?)
2007/02/24 13:14 | | edit posted by Nango
紅白・・・メッセンジャーでWebキャメラをテレビに向けてもらって
リアルタイムで見ました

何だか無理やり浮かれ気分の紅白の皆さんに
嫌気が差して(そして眠かった)途中で見るのを
辞めましたが・・・

ウチの親が紅白の裏番組をDVDにとってくれたらしいのだけど
多分 CDTVスペシャルかな?
未だにこちらへ届いてないわ
もう3月になっちゃうよね

堀内孝雄の髪の毛が増えていた?(≧∀≦*) アヒャヒャヒャ♪
2007/02/24 16:19 | | edit posted by sweetyママ
紅白!
すぬこさん>
>森進一と布施明の顔のつれあがり具合
確かに!そうか、あのど~も不自然な感じは突っ張った肌のせいだったか・・・。(笑)堀内孝雄は増毛というよりも、もろヅラ!って感じでしたよ。真相のほどは確かではありません。美河憲一はず~っとにやけて歌ってましたが、あれは自分でもこりゃ~やり過ぎだと可笑しかったのだろうかと私は推測しています。
すぬ太君も中耳炎に悩まされてるのか~。可哀想に~。やっぱり小さい頃は仕方ないんですかねぇ~。早く良くなるとよいですね!

kiskaさん>
>ふんふん、日本は今こんなに馬鹿な事がはやっているのかと、いう境地で見れることができますよ。
あはははは!!!そうそう、なんか見た目だけ今時風で声がさっぱりな人達ばっかりでもう早送りしまくりでした。聞くに耐えないの。(笑)
キヨシ君は自分の大好きな氷川キヨシと北島三郎が一緒に「北風小僧の寒太郎」(だったかな?なんか童謡コーナーみたいな所で2人一緒に歌ってましたよね?)を歌っているのを見て、「こりゃ~、なんて豪華な!」と喜んでましたが、それ以外は「日本人の歌手の歌に出てくるめちゃくちゃな英語」にウケているばかりでした。

たまちゃん>
DJオズマはどうだったかという質問ですが、自分が知らなくてちょっと聞いてみて全然良くない人の歌はバンバン早送りしてみていたので良くわかりません。私の記憶に残っていないということは良くなかったのだろうと思われます。流行ってるの?日本で。多分アフロみたいな頭して変なことしてた人かな・・・。

cocoさん>
あ、ここにも謙さんファンが・・・。(笑)実は私、「独眼流政宗」の頃からひそかに好きだったりします。彼が白血病でかかっていたのは私が働いていた病院(kiskaさんが働いていたのもここです!)だったんですよ~。私は実際にお目にかかったことはないんですが、同僚がたまにフォローアップで来る彼を見て「彼はやっぱり本物の男前だけど奥さんはチョ~態度悪い。(当時はまだ前の奥さんと離婚してなかった)」と言っていたのを思い出しました。

Nangoさん>
そうそう、あの「サンキュゥ~!」とちょび髭がまた鼻につくんだよね!(爆)Nangoさんのおっしゃる通り、あれは家族でわいわいご馳走を囲みながらバックグラウンドにちょうどよい番組だわ。じっくりみるようなもんじゃない。私なんか中居君の臭いコメントにいちいちムカついて毒づいていたしね。(笑)
今度は紅白じゃなくてレコード大賞取って送ってもらおうかな~。

sweetyママさん>
CDTVスペシャル!そっちのほうが数倍オモシロそうだ!日本でどんな歌が本当に流行っているのかがわかりますもんね~。カウント~・・・ダウン!っての、まだ頭に残ってます。良く見てたんです。(笑)
堀内孝雄の髪の毛の増え具合は、しょっちゅう彼を見ている日本人はだませても、7年間振りに彼を見る私はだませませんでした。明らかに不自然。
2007/02/24 21:10 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/174-5a373396
trackback
