アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
ムース!
我が家のすぐ前を走るMストリート。日曜の朝、車で家を出たら道の両脇にムースが。

御近所さん1

御近所さん2


ネバーエンディングストーリーで恐れの心を見せず見事ゲートをくぐったアトレーユを思い出しながら(←また例えが古いんだな、これが。)、平静を保ってこの2頭のムースの間をカローラでそろそろと通りました。これもまたアラスカならではの日常。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:5   trackback:0
[アラスカ
comment
おおおおおおおムースちゃん!久しぶり。これ、私が飼ってる太郎と次郎ですwwww
サブ子ちゃんの食べている姿を見てモンちゃん大興奮です。なぜ?ww
2007/02/05 05:54 | | edit posted by Mr
この現場、話には聞いたけど、こりゃぁ怖いわ。
って、いうか親分、例えがさ…(笑)。私も小さいころあの映画を見たけれど、どうしてそう名前とか出てくるもんかね…(笑)。
サブ子ちゃん、元気になったようで、なりより。火曜もらりった姿をおばちゃんに見せてね。
2007/02/05 07:35 | | edit posted by Nango
おおぉ・・・!憧れのムース!
実はカナダに住み始めてからというもの、これでもか!ってくらいに山登りしているのに、私はまだムースのう○ちしか見たことがないんです。(泣
まだ落としたてホカホカで湯気が立っているヤツをみたときには、あとちょっとで見れたのに!とものっすごい悔しかったです。

親分さん家で、住み込み家政婦雇ってませんか~?(笑
そしたらムース見学だけじゃなく、サブ子ちゃんと一緒にバナナ食べながら遊べるという夢のような生活が!
2007/02/05 07:44 | | edit posted by yoko
これって二匹ともベイビームース??

ママ・ムースとベイビーの間を割って入ってたら、やられちゃうよねー、多分。昔キャンパスで二頭の間に割って入っちゃった友人がママに追いかけられたって話を思い出しました。

ところでガーリック・バター風味のムース・ソテーは絶品です。
2007/02/05 15:48 | | edit posted by マキスタ
Mrさん>
なんだ、あれはMrさん家の太郎君と次郎君でしたか。・・・いったい何飼ってるんだよ。。。
モンちゃんもバナナ食べたいのでは?

Nangoさん>
っていうか、話題が通じるNangoさんだって人のこと笑えないと思う。セバスチャンにアトレーユだったよね。明日楽しみにしてます!

Yokoさん>
住み込み家政婦ヨーコさん雇いたい!即雇用です!(笑)ムース見放題、サブ子のラリ具合見放題!山登りが大好きなYokoさんにはぴったりの場所だと思うんですがねぇ・・・。旦那さんとじっくり御相談ください!

マキスタ君>
そんなに巨大じゃなかったけど結構な大きさだったよ。そうそう、母子だと怖いのよね。前のキャビンに住んでたとき、イニューが母子ムースにめちゃくちゃ吠えて母ムースにチャージかけられてたの見たよ。イニューも急に尻尾巻いて帰って来てた。情けなし。
2007/02/06 00:07 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/169-0707b64a
trackback
