アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
土曜日
熱の下がったサブ子を連れて、家族揃ってお出かけ。

まずは大学の学生センターで行われていたリサイクルセール。
まだハイハイ
サブ子は未だにハイハイしてます。
ダディーと一緒にあんよの練習
お父ちゃんと一緒にあんよの練習中。

そしてお決まりの本屋さん。
本屋さんにて
「お父さんまだかなぁ~。早く帰ろうよ~。」

帰宅後、母は「抹茶あんぱん」を焼きました。生地に入れる抹茶の量がちょっと少なかったのか、綺麗な緑色が出なくてちょっとがっかりしましたが焼き立てのあんぱんはやっぱり美味しかったです。
抹茶あんぱん
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[日々のこと
comment
こんにちは
いいですね。
手作りは家庭に暖かさをもたらしますよね。
仕事をしていても、是非子供さんのためにも続けて欲しいです。
私の子供も、やはりいつまでも手作りのケーキや、クラフトのこと覚えてました。
お絵かきしたり・・
だからか、とても工作が好きな子になりました。
 
パンおいしそうです。
とてもすてき!
2007/01/27 23:52 | | edit posted by ふさふさ
サブ子ちゃんが何気に着てるCarharttのオーバーオールがかわいすぎるっ!
ベビー服もあるのですね。知らなかった!
あんぱんおいしそうです。
あんも手作りですか?
2007/01/28 00:13 | | edit posted by ルティカ
親分さん!おひさしです!
サブ子ちゃんどうしたの??マスマス可愛さが倍増!!!
ありえないくらい可愛いんですけど!!
そして、この抹茶あんぱん!うまそー!!!
2007/01/28 06:27 | | edit posted by Mr
ふさふささん>
料理は好きなんですよ~。後片付けは死ぬほど嫌いだけど。(笑)アメリカで売ってるパンやお菓子の保存料が怖くて、こっちに来てから良く手作りするようになりました。やっぱり手作りだと安心だし、美味しいですよね。

ルティカさん>
そうなの~!カーハート、カワイイでしょ~。細かい所に気付いてくれてありがと。(笑)職場の友人がベイビーシャワーでくれたの。「男の子か女の子かわかんないけど、もし女の子でもアラスカンベイビーならカーハート着せなくちゃ。」って。
餡は残念ながら手作りじゃないです。正月に日本の両親が送ってくれた市販の餡子を使いました。
The Office についてのレスをここで。私はドゥワイト派というよりはマイケル派ですね。あの勘違い度には敵わない!!!(笑)

Mrさん>
何を言うよ~。モンちゃんだってどんどん男前になっちゃって~。しかもあんぱんなんて日本でいくらでも美味しいの食べられるでしょうよ~。あぁいいな、いいな。東京下町の味覚、もんじゃ焼きとか食べたい・・・。

2007/01/28 21:07 | | edit posted by 親分
お久しぶりです。
サブ子ちゃんの顔の感じがなんか変わってきた~。
でも相変わらずかわいいね!
そして、抹茶あんぱんメチャ美味しそう。
私も家に抹茶あるから、はやく消費しなきゃいけないんだけど、
抹茶あんぱんってのもいいね。結構簡単?手間かかりそうなのは、なんかやる気おきないんだよね・・・。
2007/01/28 23:38 | | edit posted by たまちゃん
たまちゃん>
たまちゃん、サブ子に最後に会ったのって夏じゃない?今度会ったらびっくりするよ~。すっごい大きくなったから!
抹茶あんぱんは簡単です。私は普通のDinnerRollの生地の材料に抹茶の粉を適当に加えてブレッドマシーンでDoughサイクルON。Doughが出来たら餡を生地で包んで1時間弱発行させたらオーブンで焼くだけ。今度試してみて!
2007/01/31 11:15 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/167-5028fdbb
trackback
