アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
クロカンのインストラクター
先週の水曜日から始まったクロスカントリースキーの授業を教えているインストラクターの彼、「元オリンピック選手」らしいという噂を聞いたのでネットで検索してみたら・・・。

”13-time National X-C Ski Champion, Great American Ski Chase Champion and past Olympic Team Member”

・・・本当だったようです。見た目とぼけたおっちゃんなのになぁ~。

それにしても私のようなド素人がそんなすごい人に手ほどきを受けて良いものなのか?!しかもタダみたいな授業料で!

もうこうなったらクラシカルのみならずスケートスキーまでマスターしちゃうよ!と夢だけはどんどん膨らんでいる私でした。(←調子に乗りやすい。)初すべりは月曜日。楽しみです。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:5   trackback:0
[日々のこと
comment
いいなぁ、いいなぁ!!
アラスカだからこういうチャンスがごろごろあるのよね~。どんどん活用して、アラスカライフをエンジョイしている親分は本当にうらやましい。

わたしも、ガバチョが今学期落ち着いてくれたら、水泳にいこうと思ってる…(アラスカにいるのになぜ??笑)。マタニティー水着よぉ!! 見物よぉ!!(爆)
2007/01/21 09:36 | | edit posted by Nango
親分さんは仕事、家事、育児、そして自分を向上させるための自分の時間・・・ アラスカはカリフォルニアと違って1日48時間あるのでしょうか(笑)? クロカンを習っている時はサブ子ちゃんはキヨシ君が面倒見てるのですか? 私も体がコンニャク化されているので、ジャズササイズを始めたい・・ってずっと思っているのですが、なかなか始められなくて・・はぁ~。 ま、行きつくところは『自分の意思の弱さ』なんですけどね(苦笑) 私も親分さん見習って頑張ろう!! 
2007/01/21 10:14 | | edit posted by Minnie
Nangoさん>
そうなんだよ、アラスカに住んでいなかったらこんなチャンスには恵まれてないよね!明日の初すべりが楽しみだわぁ~。
水泳もいいんじゃな~い?全身運動よ。私も妊娠中マタニティースイミングやりたかったけど、なんだかきっかけを逃して結局やらずじまい。サブ子と一緒に行くかぁ~。

Minnieさん>
なんか、じっとしていられない性分で・・・。(笑)クロカンの授業がある曜日はサブ子を半日だけ病院のデイケアに預けています。キヨシ君も一応フルタイムで仕事してるので。
仕事(めいっぱい楽しんでます。)、家事(←これは思いっきり手抜き!キヨシ君、ごめん。笑。)、育児(←これもかなりいいかげん!サブ子、すまん。)、そして新しい趣味のスキー。それぞれのストレスを他で発散することが出来て私にはこの生活スタイルがあっているみたいです。
こんな私のワガママを聞いて好きにさせてくれている夫と娘に感謝!ですね。
2007/01/21 22:26 | | edit posted by 親分
クロカン趣味やったら、アラスカン度もまた急上昇だねえ!
キヨシ君とその親友夫妻と共に、原野を滑る日も近いぞ!!
2007/01/22 12:51 | | edit posted by きゃらはん
そうだよ、本物のアラスカンになるためにはクロカンをマスターしなきゃ!(笑)いや~しかし道は険しいね。荻原兄弟を目指して地道にがんばります。
きゃらはんさんは誰を目指すの?社交ダンスといえば私はオーストラリア映画の"Strictly Ballroom"←http://www.imdb.com/title/tt0105488/が大好きでねぇ。まだ見た事がなかったらお薦めします。UAFの図書館にもビデオあったよ。
2007/01/22 18:55 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/164-3d308caa
trackback
