アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
私達の娘
サブ子の表情や行動を見ていると、あぁこのミニチュアな人間はまがいもなくキヨシ君と私の血を半分ずつ引き継いでいるのだなぁと実感する瞬間が多々あるのですが・・・。

父親似?
キヨシ君の血


母親似?
親分の血


・・・面白くもあり、恐ろしくもあり。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[子育て
comment
しゃべるようになったらもっと面白くて恐ろしいですよ(笑)

それにしても、サブコちゃん何回みてもかわいい。冗談抜きで今までに見た赤ちゃんの中で一番!抱っこしたい!
2007/01/15 20:53 | | edit posted by ちび
ぷぷぷ。
面白い。
ジキルとハイド?

な~んて、親分もかわゆいわよ☆
2007/01/15 22:38 | | edit posted by きゃらはん
め~っちゃめちゃカワイイですな、サブ子ちゃん!
キヨシ君と親分さんの血を引き継いでるっちゅ~ことは………

キヨシ君と親分さんも『カワイイ』ってことですやぁ~んe-266

あぁ、、ご近所ならベビーシッターに雇って頂きたいです。。一緒に遊びたいですぅぅぅううう!
2007/01/16 19:39 | | edit posted by sakae(^^)v
ちびさん>
しゃべるようになったら・・・あぁそれが楽しみでもあり恐ろしくもあり。(笑)近くに住んでたら一緒に子連れで会えるのに~。私もちびさん&こぐまちゃん(&旦那さんにも!)と会ってみたいです~。

きゃらはんさん>
そう、まさにジキルとハイド・・・。
キヨシ君に似て穏やかな人間に育って欲しい・・・、と心から願っている私です。でもな~。2枚目の写真見るとなぁ~・・・。私の血も確実にひいているサブ子、将来が本当に心配です。

Sakaeさん>
そうなんですよ~、キヨシ君も私もカワイイの~v-238って、気持ち悪ッ!!!
ほんと、ご近所さんだったらベビーシッターしていただきたいです~。わざわざアラスカに来ていただくことは出来ないですよね?(笑)


2007/01/16 21:33 | | edit posted by 親分
かわいい!
サブ子ちゃんの親分顔(!?)好きだな~。(笑
ひざにのせた、かっこいい手がたまりません!

ところで、冬になってから親分さんのブログの右上にあるフェアバンクスの今日の気温、いつも気になってみているんですけど、ただいまマイナス19度。いつもよりマイルドですね!
ここの気温をみるたび、ケベックで寒い寒いと文句ばかりいってちゃバチが当たるな~と自分を戒めつつ、がんばって(笑)外出してます。
2007/01/17 18:08 | | edit posted by yoko
わおうっ!!久しぶりのサブ子ちゃんのショット!!!じゅるる~~、、、。たまりませんな~~!!!
どっちの顔も私にとっては、ベストショットです!!もっと、もっと、サブ子ちゃんの写真を載せてください!!(懇願)
ところで、親分は子供の写真をとるのが上手だよね。(ちなみに私が一番好きなのは、、、泣く寸前のサブ子嬢の写真です!)この前、5ヶ月の姪っ子のナイスショットを撮るのに、30分以上かかったよ、、、。笑った!!と思って、シャッターを切ったときには、時すでに遅し、、、。次の瞬間には、地蔵のような顔になっています。(沈)おじちゃんの助けもあって、やっとお気に入りの遊びが見つかり、笑顔の連発に私は「いいよ~。いいよ~。」と、まるでグラビアアイドルのカメラマンのようになっていました。(笑)
親分、あのとろけるようなサブ子ちゃんの笑顔の裏側にはどんな努力があるのですか???
         おばちゃん3号!?より
2007/01/19 19:56 | | edit posted by しんちゃん
やっと新しいコンピューターのセットアップ終わりましたよぉ、これでゆっくりみんなの日記を読める…(笑)

いっつもキヨシ君似だって思ってたけど、昨日うちに来てくれたとき、怒ったヨネぇー、サブ子ちゃん、うちの馬鹿息子のせいで(ごめんね)。感情的なサブ子ちゃんみたの初めてかも?? あれが親分の遺伝子なのね…、むふむふ(あんたにいわれたくないって??)

おっそわけ、ありがとう。一日大匙1杯ずつ食べるのが楽しみです。お母さんにもよろしくお伝えください。
2007/01/19 22:03 | | edit posted by Nango
Yokoさん>
うふふ、そうですか。あのぶすっとした態度がふてぶてしいながらもなかなか決まっているでしょう?(笑)
気温>
マイナス40℃がしばらく続いたので、マイナス20℃になると「うわぁ~。あったか~い!」と思ってしまう自分が怖いです。人間の適応能力ってすごいですね!!!でもね、フェアバンクスは湿度がないのでそんなに辛い寒さでもないんですよ。やっぱり一度冬に来てもらってこれを体験してもらうしかないですね~。

しんちゃん>
例の「泣く寸前の顔」は我ながら傑作だったよ。あれを越える一枚は未だに撮れてません。まぐれだったんだよなぁ~。
>私は「いいよ~。いいよ~。」と、まるでグラビアアイドルのカメラマンのようになっていました。
カメラ小僧だったしんちゃんのことです。そんなしんちゃんが簡単に目に浮かびます。
写真を撮る時はキヨシ君に「ほら、笑わせて!」と命令して、キヨシ君ががんばってサブ子をあやしている間に撮ります。なので私の腕というよりもキヨシ君のあやし方の方を参考にしたほうが良いかもね。(笑)

Nangoさん>
またPCが使える環境になって良かったね。続くと良いね。(爆)
サブ子は怒ると結構迫力がありますよ。確実に私似・・・。ぎゃー!って叫びますから。あれは絶対にキヨシ君にはない血です・・・。
妊婦なのでちゃんとカルシウムとってね。こちらこそ昨日は美味しいお昼ご飯をご馳走サマでした!
2007/01/19 23:01 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/163-40a09e94
trackback
