アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
どっちが可愛いか。
あまりに犬好きな私に呆れたキヨシ君が、とどめのつもりで一言。「じゃぁ、人間の赤ちゃんと子犬とどっちが可愛い?って聞かれたら親分どうする?」

しばらく考えている私に、キヨシ君は「か、考えてる・・・。」と驚き、「なんで?悩むような問題?!人間の赤ちゃんのほうが可愛いに決まってるじゃない!」と。

でもね、ぶっちゃけた話、見た目に限って言ったら絶対に子犬のほうが可愛いと思うんですよ!ふわふわの毛が生えてて、お腹が呼吸をする度にぺこぺこと・・・。生まれたばかりの赤ちゃんって、ほら、サルみたいだし。泣き方だって、子犬は「キュ~ン、キュ~ン」って感じだけど、赤ちゃんは「フギャ~!」でしょ?

そう言ってなんとか自分を弁護しようとする私を前に、キヨシ君はただ無言で首を横に振り、「サブ子を産んでも、これなのか・・・。」とつぶやきながら半ば諦め気味。

いや、もちろんサブ子は可愛いですとも!でも!子犬だって・・・。私って、おかしいですか?
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[日々のこと
comment
子犬です・・・私は。
なんといっても自分は、まだ赤ちゃんいないからわかりませんが。
人間の赤ちゃんは、かわいいけど・・・・成長しちゃうし。しゃべるようになったら、反抗とか、口ごたえとか、するでしょ。
その点、私は、小型犬が好きなので、ずーっと赤ちゃんみたいだし、口ごたえしないし、
愛情をかけたら、かけただけ、返ってくるし、
純粋でうらぎらないですものね。
ごめんなさい・・・お子様がいる方。
自分の子供を持ったら、私もかわるかもしれません。
親分さんも、そのうちかわるかもしれませんよ。 それにしても、アメリカ人は、犬はあくまで、犬(動物)として見ている人多いですよね。犬と一緒にねるなんて・・・とか、いわれますもの。
2006/03/08 18:05 | | edit posted by misak
親分さん、こんにちわ!
HPでたびたび顔出してたものです。
同じく妊婦だった・・・似たような時期だった・・・今更ゆえちゃんと繋がっていることを知りました。びっくりです。
サブ子ちゃんとうちの似たような年齢です。
どうぞまたよろしくお願いしまーす。
2006/03/08 18:30 | | edit posted by aoduck
misaKさん>
あくまでも見た目に限っての話ですよ!自分の子供と子犬とどっちが可愛いって聞かれたら、そりゃ~もちろん自分の子供が可愛いに決まってますよ~。misaKさんも自分の子供が出来たらわかりますよ!
それから「アメリカ人には犬はあくまでも犬(動物)として見ている人が多い」というお話でしたが、アラスカ州は違いますよ~。(フェアバンクスだけかもしれないけど・・・。)でっかい犬(雑種犬含む)でも室内犬として飼ったり、お買い物やお出かけに行く時にも一緒に車で出かける人がたくさんいます。犬ぞり用としてたくさん犬を飼っている人もいますし。職場でも、婦長さんがこの間「うちの犬が死にそうだから」とスタッフ・ミーティングをキャンセルにしたくらいです。(爆)そういう私も、うちのイニュー(巨大な雑種、室内犬)が息を引き取る時には仕事なんかには出ていられない、という口です。

aoduckさん>
初めまして?・・・なのかな?以前うちのHPに遊びにいらしてくださった時は違うお名前でしたか?すみません、記憶が・・・。
aoduckさんも小さな赤ちゃんがいらっしゃるんですね!さっそくaoduckさんのページを覗かせていただきましたが、なんておめめのパッチリした可愛いコダックちゃん!(顔半分しかみてませんが。笑。)しかし4ヶ月から離乳食だなんて早いですね!お国変われば、です。
ところでaoduckさんはゆえちゃんとこの常連さんなんですか?そうなんです、ゆえちゃんとは親戚つながりなんですよ~。(ゆえちゃんは私の妹の旦那さんのお姉ちゃん)家族ぐるみで仲良くさせてもらってます!
2006/03/08 22:33 | | edit posted by 親分
う~~ん...
やっぱり私も子犬だなぁ。あのふわふわの毛と匂いがたまらない。あ、匂いだったら赤ちゃんも良いなぁ...。
3歳半になった娘に「ママ嫌い。あっち行ってて。」なんて言われた時は、「お前は本当にかわいいのぉ...。」とワンコを抱きしめております。
下の記事に再投稿しました。
2006/03/09 00:53 | | edit posted by kim
それは!
子犬でしょう! 二人の子供を産んでもやっぱり見た目は子犬の方が断然ん可愛いよ。
愛らしくお目目パッチリフワフワ~。
こんなの子犬じゃあないと無理です。
2006/03/09 09:16 | | edit posted by あくあん
子を持つ母も・・・。
kimさん、あくあんさん>
子を持つ母で、「犬の方が見た目的には可愛い」とおっしゃる方がここにも・・・。(笑)キヨシ君的には、「衝撃的事実」なんじゃないでしょうか。(爆)
2006/03/09 10:45 | | edit posted by 親分
うちにも赤ん坊ひとり、犬2匹いますが、見た目だけなら子犬の方がやっぱりかわいいでしょ。

うちの娘の生まれたての写真を妹にやると言ったら、「それはいらん」と拒否されたくらいですからね。

2006/03/09 12:38 | | edit posted by ちび
妹さん・・・。
やる、と言ったのに断られたんですか・・・。(爆)

私も、おばに「写真立てに入れられるようなサブ子の写真がない」と言われました・・・。
2006/03/09 14:43 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/16-ae10aeaf
trackback
