アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
今年の抱負
皆さん、新年、明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、皆さんの年越し、お正月はどうでしたか?私は大晦日、年越しそばならぬ年越しうどんを食べながらカウントダウンをするために午前0時過ぎまで起きていたため、翌日(元旦)からの3連続12時間勤務がかなり堪えました。最終日の昨日は特に疲れていてナースコールが鳴っているのに普通の電話の受話器を取って答えようとして同僚に笑われたり、もう3連続勤務はイヤだなぁ、危険だなぁ、と年明けしょっぱなから実感していたところです。情けなや・・・。もう若くないんですね。

ところで!キヨシ君は年が明けると必ず「今年の抱負は?」と聞いてきます。毎年「別にない。」とやる気ゼロで答えていた私ですが、今年はあります!(←鼻息も荒く。)

クロスカントリースキーをマスターする。

寒くて暗くて長~いフェアバンクスの冬。これからここで生きていくことを決めたからには、冬の間の楽しみを持たなくちゃ!とず~っと思っていたのです。しかも今年の秋には建つ予定の夢のマイホーム、その土地のまわりにはすばらしいスキートレイルがあちこちに張り巡らされているのです。これを楽しまない手はない!

ということで、年末から上司にスケジュールの調整をお願いしていた私、とうとう希望が通ったため、今月半ばから始まるUAF春学期のクロスカントリースキーのクラスを受講することにしました。あぁ、楽しみ~。

夏の間は畑を作って野菜を育てたりベリー摘みに出かけるのに忙しいので何を計画することもないのですが、冬の間は意識してどんどん外に出て楽しまないとフェアバンクスの暗さは危険です!(笑)少ない日照時間にも負けない生活スタイルを確立すること!これが私の2007年の抱負です。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:7   trackback:0
[日々のこと
comment
親分、あけましておめでとうございます~!!

今年の抱負にクロカン!ええやないですか~vちゃんとクラスがあるなんて羨ましい・・・私ももう長いことやってませんが、滑った後は太腿やスネの辺りのヘンな筋肉がプルプルしましたよ~(^^;
自分のペースで、自然を闊歩できる感じがいいですよね!

私の今年の抱負は「ギター」ですわ!(笑)
今「北の国から」を練習中なんですよ・・・ああああ~~って練習してたらキク夫から「それ、ほんとにそんな歌なのっ!?」って不審がられて悲しいです(爆)
お互い頑張りましょうね~vv
2007/01/04 18:10 | | edit posted by キク
親分さん、明けましておめでとうございます☆
今年はもっと一緒に遊びたいですね~♪

UAFにクロスカントリーのクラスなんてあるんだ!ステキ~。私も参加したいー!結婚当初始めたクロカンすっかりご無沙汰です。うちの近くにもトレイルがあるのに。子供が小さすぎるしできずじまいです(-_-)5年後位に家族みんなでできたらなーーって遠い夢を見つつ今は我慢です。そして将来は私がビリッケツ滑っているでしょうネ。。笑
2007/01/04 21:51 | | edit posted by えばさち
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
クロスカントリースキーをマスターしたら是非Mrの専属コーチになってください。妊娠太り解消できそうな予感v-238
2007/01/05 05:02 | | edit posted by Mr
開けましておめでとう~☆
そういえばうちの旦那、今年は「新年の抱負」聞いてこないなあ。
今から聞いてみよう。。。
私はやはり英語上達だけど、毎年このテーマで10年以上続きそうだわ。
2007/01/05 12:11 | | edit posted by きゃらはん
キクさん>
キク夫さんはスキーのインストラクターですもんねぇ~!うらやましいっ!プロに小さな頃からスキーを教えてもらえるアリサちゃんとアル君は幸せ者だ!そしてキクさんも!(でもキクさんもともとスキー出来たんですもんね?)
さだまさしの「あ~あ~あああああ~あ~」は本当に歌なのか疑惑。(爆)可笑しすぎ!ギターが出来るお母さんかぁ~。それもいいなぁ~。あぁやってみたいことがありすぎる!

えばさちさん>
あぁ、えばさちさんが住んでいるあたりもスキー天国ですもんねぇ~。私もサブ子が大きくなったら家族でスキーに出たいなぁ~と思ってはじめることにしたんです。将来、みんなでスキー出来たら楽しいでしょうねぇ。
今年もよろしくお願いします!また遊んでください!

Mrさん>
いや、Mrさん母乳ダイエットかなり効果出てるでしょう、すでに!でもMrさん運動神経いいからクロカンだって覚えが早いでしょうね。私は運動音痴なのでマスターするまでにどんだけかかるのか見当もつきません。

きゃらはんさん>
英語上達かぁ。それは永遠の課題だね。もう私はいいや、英語は。通じさえすれば、間違ってても。(笑)
エリちゃんの今年の抱負はその後判明しましたか?気になります。ちなみにキヨシ君は哲学者らしく、「Fearを克服する」という漠然としたものでした。そのFearが私に対するものでないことだけを願う!
2007/01/06 13:14 | | edit posted by 親分
今年もヨロシクお願いします~*

親分さんの行動力は本当に凄い!
尊敬しちゃうわ~☆

私も今年の抱負・目標を書き出さないと~(汗)
英語も頑張りたい
お料理のレパートリーも広げたい
たるんだBODYもどうにかしないと・・・
色々あり過ぎ^^;

新しいお家 楽しみですね~☆
2007/01/06 20:09 | | edit posted by sweetyママ
sweetyママさん>
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしく~。
sweetyママさんのBody、たるんでなんかないでしょう~!私は「ただのガリガリ」から「程よく筋肉のついた美しい肉体」目指してがんばりたいと思います。(笑)もう、「お腹に寄生虫が居るんじゃないか」とか誰にも言わせない!(爆)
2007/01/06 21:40 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/158-1ca702b9
trackback
