アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
大晦日の我が家
日本の皆さん、明けましておめでとうございます。こちらはまだ大晦日の夜、あと4時間ちょっとで新年を迎えます。

例年のごとく大掃除もせずに新年を迎えそうな我が家・・・。(←相変わらずのダメ妻っぷり)しかし一応大晦日気分を少しでも味わおうと、今夜は巻き寿司と肉じゃがを作って食べました。後で年越しそばならぬ年越しうどんも食べる予定です。近くのスーパーで売っていると思い込んでいたそばがなく、がっくりしつつも「長ければ同じ」と乾燥うどんを買ってきてあるのです。(笑)

アメリカの大晦日は日本の大晦日ほどの盛り上がりには欠けるのですが、昨晩、日本の母親から電話で「キヨシ君に氷川きよしレコード大賞取ったよ!って伝えてくれる?!」と教えられて「あぁ年末なんだなぁ~」とようやく実感しました。ちなみにそれを聞いたキヨシ君は満足気に頷きながら、「当然。」とつぶやいておりました。しかし、すでに年の明けた日本の両親から再び今夜電話あり、父親から「あけおめ~。ことよろ~。」と言われて気が抜けた私です。お父さん、いい歳こいて・・・。

ところで私の大晦日の目玉、それは旧・HP「イニューと親分の部屋」時代からネット上でのやりとりをさせていただいてきた「まる栗」のまるちゃん&その御家族と思いがけずフェアバンクスで初対面できたこと、そして念願の巨大なクリスマスツリーを75%オフ($249.99のところを$62.49!)で購入できたこと、でした。(笑)今の借家では飾る場所がないという理由で、我が家にツリーはなかったんです。これで来年新居に移ったら立派なクリスマスツリーを飾ることが出来る~!!!

振り返ってみると、今年はキヨシ君にとっても私にとっても新米父ちゃん母ちゃんとして慣れない子育てと仕事の両立に奮闘しつつ、サブ子の一日一日の成長ぶりに一喜一憂した思い入れの深い一年になりました。サブ子も大病もすることなく元気に1歳の誕生日を迎えてくれて、こんな怪しく、いいかげんな子育てでもちゃ~んと育ってくれたサブ子には感謝の気持ちでいっぱいです。どうか、来年も元気いっぱいに育ってくれることを願って。

そして最後になりましたが、今年もこのブログを通じてたくさんの素敵な出会いがありました。私達の平凡な日々の出来事を楽しんでくださった皆さん、本当にどうもありがとう!今年も皆さんのコメントからたくさんの元気をいただきました。来年もまた、よろしければ親分一家の日常をどうぞ覗きにいらしてください。それでは、アラスカ組の皆さん、良いお年を~!!!

ハイチェアに座ったサブ子と共に窓の外に見えるUAFの花火を眺めつつ。(キヨシ君は寝室で夕寝中。)ちなみに私は元旦から仕事のため明日は5時起きです・・・。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:10   trackback:0
[日々のこと
comment
親分さん 
まだ新年に一時間ほどあるんですが、明けましておめでとうございますー。私は、今まで紅白見てました。最後のトリは北島サブちゃん。つい親分さんちのサブちゃん思い出しちゃったんです。似ていると言われますが、全然サブ子ちゃんはかわいいです!それ言いたくてコメント書きにに来ました。よいお年をー
2006/12/31 23:05 | | edit posted by kiska
あけましておめでとう。
今年も宜しくね!!
2007/01/01 14:14 | | edit posted by たまちゃん
あけましておめでとうございます♪
すばらしい一年でありますように!
2007/01/01 16:23 | | edit posted by ルティカ
親分さん!今年もよろしくです!
2007/01/01 19:06 | | edit posted by Mr
あけましておめでとうございます
子育てと仕事の両立、尊敬します!!
これからもがんばってください

お互いいい年になるといいですね
2007/01/02 03:39 | | edit posted by H i
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/02 20:08 | | edit posted by
今年もよろしくお願いします♪
2007/01/03 23:41 | | edit posted by Tami
Kiskaさん>
もしかしてKiska家にはTVジャパンがつながってるんですか!?うらやましいっ!!!大晦日に紅白が見られるだなんて!そうそう、大トリはサブちゃんだったんですよね!(日本時間の大晦日夕方6時ごろに実家に電話して、すでにすっかり酔っ払っている父親に「トリはサブちゃんなんだって?」と聞いたら自信満々に「違うよ。」と言われて混乱してしまった私です。
うちのサブ(笑)も夜中まで起きてて、家族全員でカウントダウンしました。今年もお互い良い年になりますように!

たまちゃん>
あけましておめでとう!こちらこそ今年もよろしくね!

ルティカさん>
ルティカさんご夫婦もね~!今年もよろしく!

Mrさん>
あけましておめでとう!日本の年越し、良かったですか~?

Hiさん>
あけましておめでとうございます。Hiさんこそいつも自分の夢に向かって確実に一歩一歩進んでいらしてすごいな~と思ってます。お互い、がんばりましょうね!

Tamiちゃん>
あけましておめでとう。こちらこそ今年もよろしくね。
2007/01/04 12:20 | | edit posted by 親分
親分さん そうなんです。もうこの長い冬を乗り越えるにはと数年前からテレビジャパン入れてます。ここ何年かでずいぶん安くなったと言う事で最近こちらでは入れる方が多くなっています。さて紅白のトリの件ですが、白組はサブちゃんだったと思います。スマップが最後かなと思ったら、サブちゃんの祭りだ祭りだっていう歌でで盛り上がっていましたから。その後に紅組があったかどうか、とにかく5時間近くあるのでもう見直す勇気ないです。ここら辺に貸し出したらお役目ごめんになると思うのでそちらまで送りましょうか?
2007/01/07 07:49 | | edit posted by kisaka
Kiskaさん>
あ、紅白は日本の両親が「ビデオに撮ったので送る」と言っていたのでそのうち届くと思います。お心使いありがとうございます!そうか~。お値段もそうそう高くないのか~。マイホームの周り、もう森の中って感じなんですがそんな場所でもケーブル入るのでしょうか・・・。入るならぜひ申し込みしたい!
そうそう、大トリは確かにサブちゃんだったみたいですよ。父親は案の定ただの酔っ払いでした。
2007/01/07 21:53 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/157-ce2fc83f
trackback
