アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
虫がいる?
「また痩せたんじゃない?」と最近良く言われます。

御存知のように、長年「太り気味」人生を送ってきた私にはこのセリフはうれしいものであるはずでした。しかし。最近、そういうコメントをくれる友人や同僚達の顔が、まるでニコール・リッチーやメアリーケイト・オルソン(だっけ?)の異様な痩せ具合を見て「この人ヤバイよ。」と心配するそれに似ているので、喜んでばかりもいられなくなってきました。

先日、Nango家で日本人のお友達と集まった時のこと。皆に「その痩せ方は大丈夫なのか?!」だの「セーターを脱いでみろ!」だの、「(Nango家の)体重計で体重を量って来い!」だのと言われて(←こういう容赦ないコメントをくれるのはたいていきゃらはんさんです。)言われるがままに体重を量ってみた結果、とうとう50キロを切ってしまっていたことが判明。これはヤバイ。何がヤバイって、ダイエットをしているわけでもなく、毎日毎日ものすごい量を食べていてこの体重の減りようはやっぱりおかしい。

友人達の中では「親分のお腹の中には虫がいるんだよ。寄生虫とか。」という結論にいつも落ち着くのですが、いいのか!そんな納得のし方で!(爆)職場でも暇さえあればナースステーションの影で何かしらもぐもぐ食べている私に、「Oh,Good! Feed your worms!」と声をかけていく同僚も多く。もう、シャレじゃなくなってきてるから!

ちなみに、私の痩せようを一番心配している日本の両親のためにここで言っておきますが、主治医によれば私は健康そのもの!とのこと(「出産後には良くあることなのよ!」とも言ってました。)、太鼓判を押してもらってますので、御心配なく。とりあえず、もうちょっと女らしい体型目指して食べます!Nangoさん、肉まん作って!3つぐらいなら余裕で食べるから!

ちなみにキヨシ君には「ちょっとそこの可哀想な難民の子供。」と呼ばれたり、「これを食べなさい。」とバターのかたまりを「おら、おら!」と言わんばかりに突きつけられたりしています。ひどいなぁ・・・。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:14   trackback:0
[日々のこと
comment
寄生虫
食べても、食べても痩せちゃうなんて少々心配ですが、お医者さんが健康と言っているのなら大丈夫なんですかねぇ。今も授乳されているのですか?私は授乳中にものすんごい量を食べていたのに劇ヤセし、なのにおっぱいはぷりぷりで期間限定ナイスバディを楽しんでおりました。断乳後も同じペースで食べ続けていたら、これまたすごい勢いで体重は増え続け、おっぱいはショボショボになり、見るも無残な体に...e-263私も寄生虫v-523を飼いたいかも...。
寄生虫と言えば東京の目黒に寄生虫館と言う博物館があります。世界で唯一らしい。友人がデートで行ったのですが、人間に寄生していた10m近い虫の標本やらがあって、かなーり気持ちが悪かったとの事。キヨシ君が行きたがりそうな場所ですね。親分の虫は何センチ位あるのかしら(笑)
2006/11/25 07:45 | | edit posted by kim
ナースの親分さん、お医者さんがいうのだからなんでもないんでしょうね。私も食べまくりなんですが、お腹周りはどんどん太くなり(顔はやつれていき(小顔といわれたい・・・)なんだかもうどうしたもんだか・・・
2006/11/25 09:53 | | edit posted by coco
↑すいません、途中で送信してしまいました。
続き・・
背中までふくよかになった感じがします。これって、まさか、、、中年太り???親分さん、断乳してもハードなお仕事があるから太らないと思うな~。
2006/11/25 09:59 | | edit posted by coco
「出産後によくあること?!」私に限っては全くあてはまらないので(授乳してるのに(-_-)うらやましいけどなー。。産後は基礎代謝が落ちるっていうけど(そして痩せにくい体質になることもあるって聞いたけどー私だけ?)きっと親分さんは基礎代謝がすばらしくよいとか??それにしても、きゃらはん姉さんのお言葉うける~♪
2006/11/25 10:46 | | edit posted by えばさち
50KG台きっちゃいましたか!親分さんとMrが逆の体重にならなくてはいけないのに。やっぱり体を酷使してるからでしょう。
私は一向に痩せません。妊娠後にそういう事がある。のか~。
Mrも期待して待ってます(爆笑)
2006/11/25 11:17 | | edit posted by Mr
おっぱいはまだあげてるんですか?出産後で体質がかわったとか?顔色もよくて気分もよくて、血液検査も大丈夫なら、虫ではないとは思いますが、、。甲状腺もチェックしました?

私は今月で卒乳完了しました。今まで「ぱい~、ぱい~っ」と言って泣いていたのに、いつの間にか「だっこ~、だっこ~!」に。おかげでぶくぶく太ってきました。

話は変わりますが、先日Crashを観ました。とっても面白かったです。ハリウッド映画にしては白黒はっきりしない優れもので、大満足しました。女の子がお父さんを銃から守る場面は思わず泣いてしまいました。

とにかく、これからますます寒くなると思うので、脂肪のコートが無い分、厚着をして大事にしてください。あ、でも代謝がよければ寒くないかな?
2006/11/25 12:43 | | edit posted by ちび
きっと食べてる以上に動いてるんですよ!
じゃなきゃ、やっぱ寄生虫?
キヨシ君だって細いのに、「難民」呼ばわりはひどいね(笑)
あ、それか親分の胃はどっか異次元の世界につながってるに違いない(・・・ドラえもん?)。
2006/11/25 15:54 | | edit posted by ルティカ
kimさん>
「期間限定ナイスバディ」に爆笑!私は数ヶ月前にすでに断乳していて(出なくなってしまった。サブ子はオーガニックのフォーミュラで育ってます。←とことんこだわるキヨシ君。)、その後体重も戻るだろうと期待していたんですが、逆に減る一方で。おっぱいなんかもう妊娠前よりも小さく、見るも無残な姿になってるし、悲しい限りです。
目黒の寄生虫館!東京暮らし時代の元・同僚が行って興奮しておりました。Tシャツを買ったとかなんとか・・・。キヨシ君喜ぶだろうね!と彼女も言ってました。(笑)

cocoさん>
いや、中年太りはないでしょう~!!!そうか、小顔とやつれ顔は違うのか。しっかり心にとめておきます。(笑)お腹まわりと背中の肉にも気をつけます。どうせなら全体的にふんわりとまんべんなくついて欲しいものですねぇ~。

えばさちさん>
私の主治医も2歳の女の子がいるんですが、確かに出産後かな~りしぼんで小さくなってました。「私もそうだったわ!」って言ってます。しぼんで欲しくない所(胸、お尻)からしぼんでいくのが悲しいところです。メリハリのあるナイスバディにあこがれます。

Mrさん>
いや、Mrさん痩せてきてるって!顔がもう締まってるもん!健康的に引き締まったボデー目指してがんばります。ただし「エクササイズ」が死ぬほどキライな私にはかなり難しいことだと思われます。

ちびさん>
おっぱいは数ヶ月前から諦めてフォーミュラに切り替えてるんですよ。だから体重も徐々に戻るだろうと思ってたんですが。甲状腺も大丈夫なんです。おかしいでしょ?こぐまちゃんもとうとう卒乳したんですねぇ~。
Crash、面白かったでしょ?私もあれは傑作だと思います。私は鍵屋の兄ちゃんが一生懸命仕事をしてるのにサンドラ・ブロックが「明日他の鍵屋を呼ぶ」と影で言っているのを聞いてしまうところでグサッときました。ひとつひとつのシーンが現実的すぎて辛いところもありましたが、本当に良い映画でした。

ルティカさん>
そうなんだよ、キヨシ君に言われたくない、って思うんだよね。(笑)2人して痩せの大食いで、うちのエンゲル係数はすごいことになってると思われます。
2006/11/25 18:31 | | edit posted by 親分
すんません。。。
体重図れ!だの、服を脱げ!だの、暴言を吐いたことを実はあのあと、後悔していた私。
寒いのにセーター脱がせてすんません。
でも!!ほんとに心配してたのよっ!!
密かにまだ、虫の存在を疑っている私です。
2006/11/25 23:38 | | edit posted by きゃらはん
激ヤセ!?
 親分の激ヤセぶりには私もびっくり!!いつも、写真を見るたびに「あ~、日本人にとってフェアバンクスの気候は寒すぎるから、基礎代謝があがっちゃって痩せるんだよな~。」って、思っています。そしてひそかに「あっ、旦那をフェアバンクスに連れて行けば、、、、ちょっとは痩せるかも!?」なんてことも!!(笑)わたしは、激ヤセの原因は気候と親分の基礎代謝に関係があるような気がします。ところで、寄生虫。私、仕事中に2回ほど見たことがあるんだよ。みんな、肛門から腸がでてきた!!って、びっくりして受診するんだけど、見せてもらうとそれは肛門ではなく、ひもみたいなもので、、、(サナダ虫というやつらしい。)ちょうど、きし麺のような感じだった。(きし麺好きの人、ごめんなさい!)私は、見たときは「あ~、、、もう、麺類はとうぶん食べられないな~、、、。」っと思ったのもつかの間、その日の夜にラーメンすすっていたよ。(笑)この寄生虫。そんなに、たいそうな病気でもなくて、駆除薬を飲めばそれで治療は終了~!らしい。後は、肉を食べるときは(特に豚肉)よーく焼いて食べることと注意で終わり、だったような気がする。親分、最近レアの豚肉食べてないよね!
2006/11/26 18:47 | | edit posted by しんちゃん
うらやましいかぎり
また、更に痩せたのか!本当に羨ましいよ。しかも、いっぱい食べても食べても痩せれるなんて・・・。よくさ、モデルが痩せるためにわざわざ寄生虫をお腹に飼うって話は聞いたことあるけど、親分さんのは違うだろうね。
きっと食べても食べても痩せていく親分さんをみてみんな心配になったんだろうね。
50Kgをきったなんて、マジ羨ましい。私が50Kgをきったのはすっと昔・・・。食べて痩せれる体になりたい!!!
2006/11/26 20:26 | | edit posted by たまちゃん
きゃらはんさん>
わかってるわよっv-238
でもやっぱり虫の検査してもらったほうが良い?(笑)

しんちゃん>
見たのか・・・。私も子犬だったイニューのお尻から出てたやつは見たことあるけど・・・。人間から出てくる虫ってのもヤダね。しかし「当分麺は食べられないな~」って言っておきながらその夜にラーメンすするしんちゃんが信じられないよ。(爆)
「寒すぎて基礎代謝が上がっちゃってる」説はやっぱり説得力あるね。じゃぁやっぱりバターのかたまりでも食べるしかないかぁ~!

たまちゃん>
いや、でも食べても食べても体重が減る一方ってのはちょっと気持ち悪いよ!アメリカだと特にやせっぽちは魅力ゼロにみられるじゃない?適度に出るとこ出てないとさ~。というわけで、食べます!
2006/11/26 21:02 | | edit posted by 親分
お久しぶり(・∀・)
おひさしゅう~~(・∀・)ノ
私も万年ポッチャリだったので言われて見たい台詞でもある(笑)
昔1回食べても食べてもお腹がすき、体重が減ると言う素晴らしい出来事があったのだけどもそれはバセドーの所為だったわ。
それ治す薬でアレルギーは出るわ息子は脱走するわ(アレルギー抑える薬が眠くなるので)体重は増えるわ(新陳代謝抑えてるのに食欲は変わらないため)えらいめに。
ようやく元の体重戻ったらAusに来て10キロ蓄え早4年。どうなるの?私(笑)

昔オペラ歌手のマリアカラスがスポンサーに「体重へらさな援助しない」言われてサナダ君飲み込んだ気持ちがわかる今日この頃。半分に減ったらしいよ( ´ノД`)コッソリ
2006/12/02 19:08 | | edit posted by ふぢ
ふぢさん>
こちらこそご無沙汰しております。

私も痩せはじめの頃は「もしかして、、、甲状腺?」とか思いましたよ!しかし血液検査の結果はいつも白。なんなんでしょう、いったい・・・。やっぱりサナダムシ?ちがうーーー!!!

飲み込んでませんので悪しからず。
2006/12/03 22:56 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/147-0b2f93c6
trackback
