アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
Happy Halloween!
ママ友さん達がこぞって「自分の子供用コスチューム」をせっせと手作りしている中、「あ~、もうなんにしよ~。犬の着ぐるみでも着せてイニューと並べて座らせて写真でも撮るか~。」なんて全くやる気のない私。(笑)

ハロウィーン当日を明日に控えた今日になっても既製のコスチュームさえ用意してない!しかも明日、ハロウィーン当日は私朝から晩まで仕事じゃん!そこで、苦肉の策。

カボチャから産まれたカボチャ太郎!(カボチャ姫?)

カボチャから産まれた・・・


ただカボチャをくりぬいて、裸ん坊にしたサブ子を入れただけです。あぁ・・・サブ子、ごめんよ、こんな母で・・・。
もう、イヤ・・・。
サブ子:「こんなの、コスチュームじゃない・・・。」(べそかいてます。)


写真撮影後、「はい、今年のハロウィーン仮装終わり~。」とぬるぬるになったサブ子を台所の流しで風呂に入れ、その間にキヨシ君が適当に彫って作ったかぼちゃのランタンともう一度記念撮影をし(ほら、ひとつのカボチャでコスチュームに、ランタンに、と2度美味しい!笑。)、サブ子初のハロウィーンは無事(?)終わりました。

お父ちゃんが作ったジャック・オー・ランタンと。


ま、きっと本人は覚えてないだろうから!!!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:17   trackback:0
[日々のこと
comment
こ、これぞ・・・
生コスチューム!(笑)これ最高ですよ~!!
一枚目のサブ子ちゃんが「生まれちゃった~♪」みたいな嬉しそうな顔してるのが、めっちゃ可愛い&笑えます~。
2006/10/30 22:04 | | edit posted by キク
かわいい、かわいい、かわい過ぎる!こういうアイデア(ネタ?)大好きです。私も何か着せたいなぁって思ってたけど、結局何もせずに終わりそうです~。
2006/10/30 22:21 | | edit posted by Tami
かわゆい~
もう、サブ子ちゃんは何をやっても可愛いから!!
かぼちゃ姫だろうが、かぼちゃ太郎だろうがなんでもOK.
こうして記念撮影もしたことだしね!!
そのかぼちゃ結構でかいよね?いくらだった?
カービングも上手にできてるね~。うちのは、なんかへんてこな
顔にできあがったよ・・・。
2006/10/30 22:29 | | edit posted by たまちゃん
うまい!
カボチャ姫~!!!そのタイトルにお腹がよじれそうです。
そしてその内訳がカボチャに裸でサブ子ちゃんを入れるって所が更によじれまくりです。
でもサブ子ちゃん、ほんっとうに可愛らしい☆
赤ちゃんの時にしかできないですよ、こういうのは。
あのムチムチ感とカボチャのコラボレーションがたまりません。

そしてキヨシ氏、丁寧な仕事に性格が現れていますね~。
とっても上手。
家のランタンなんて、今年は歯が1本でしたからっ!
2006/10/31 05:31 | | edit posted by miz
カボチャ姫~、
可愛いー、カボチャから生まれたてって感じで、最高ですよ。
もう、たっちが出来るんですね。
赤ちゃんの成長って、ほんと早いですね。
2006/10/31 06:23 | | edit posted by Risa
南瓜から生まれた南瓜姫
成長したら鬼退治をして、金銀財宝を持ってきてくれることでしょう。。。
チナ川からどんぶらこ、と流れてきているところを想像しちゃったよ♪
2006/10/31 09:08 | | edit posted by きゃらはん
coco
キヨシ君、いい仕事しますね~。既成のかぼちゃだと思った!
それにしてもさぶ子ちゃん、何されても(いやいや、何しても、です)かわいい~~~!
2006/10/31 10:52 | | edit posted by
 可愛い!!サブ子ちゃん。まだ、小さいし外は寒いし。こんなに大きなかぼちゃの中に入れたサブ子ちゃんは幸せだと思うよ!
日本じゃ入りたくても入れないからね(笑)
しかし、キヨシ君の腕凄いんじゃないの!適当とは思えないですけど...
2006/10/31 11:00 | | edit posted by Mr
かわいい~☆
こりゃあハロウィーン用のポストカードでも作って商売にしてしまうべきです!
そしてサブ子ちゃん、いつの間に立てるようになったの??
2006/10/31 19:19 | | edit posted by ルティカ
かわい~♪
うちのブログにコメントいただいてましたが、まさか本当に「かぼちゃ姫」ができあがるとは(笑)

かわいいです♪うちは、6ヶ月での最初のハロウィーン、かぼちゃの着ぐるみ着せましたが、ほんまもんで勝負!という発想はありませんでした(笑)

ますます親分さんのファンになった♪♪
2006/10/31 19:33 | | edit posted by すぬこ
かわいすぎて食べてしまいたい!
っていうような写真です。
手抜きには見えません。とってもオリジナルです。
サブ子ちゃん、抱っこした~い!!

うちは来客中なので、モールに買い物に連れて行ったときに、バイエルンの民族衣装を着せたけど、マイナーすぎて気づかれなかったです。
2006/10/31 21:19 | | edit posted by ちび
手抜きな割には評判が・・・。(笑)
キクさん>
「産まれちゃった~。」に爆笑!
でもね、実際は本人かなりイヤがってたんですよ~。カメラをかまえる私の背後ではサブ子を笑わせようと一生懸命変な動き&音を出すキヨシパパが。(←裏話です。)
イニューだけが冷静に「この人達はいったい何をして騒いでいるのだろう。」という目で不思議そうな顔をしておりました。

Tamiちゃん>
そ、そう?(意外と評判が良かったので本人はびっくりしています。笑。)アメちゃんぐらいだと小さすぎて、かぼちゃに入れたらきっと全身隠れちゃうよね。(爆)
いいの、いいの、仮装なんかしなくても!赤ちゃんなんて小さなうちのことは覚えてないんだから!(笑)

たまちゃん>
かぼちゃはキヨシ君がフレディーで12ドルぐらい?で買ってきたものです。サブ子が入れる大きさで、しかも見た目が良いものを!と特別な注文を(私から)つけられて、彼が厳選に厳選を重ねて買って来たかぼちゃです。(笑)
今は外に出され、冷凍状態になっています。たぶん春の雪解け頃まであのまま放っておかれることでしょう。

Mizさん>
そんなに喜んでいただいて・・・。(笑)
キヨシ君ね、意外と手先が器用なんですよ。仕事は遅いが、結構丁寧。彼が皿洗いとかしているのを見ると、笑ってしまいます。洗う前に、すっごい時間をかけて「スプーン,フォーク類」とか「皿」とか「お椀」とか分別してからじゃないと洗えないんですよ!ある意味ハンディーキャップ?

Risaさん>
そうですね~。赤ん坊はもうどんどん大きくなるので目が離せません。そろそろ歩き出しそうな勢いです。

きゃらはんさん>
チナ川をどんぶらこ、どんぶらこと流れてきたカボチャを割ってみると中から我が娘が・・・。って、んなワケあるか!でも本当に将来金銀財宝持ってきてくれたら母ちゃん、うれしい。

cocoさん>
ありがとうございます。キヨシ君、褒めておきましょう。喜ぶと思います、単純なので。(笑)

Mrさん>
そうだよね、アラスカなんて、寒くって外になんか出せないもんね。自宅でかぼちゃに入ってた方がいいよね!
そうか、日本じゃかぼちゃには入れないか。それも一理ある!モンちゃんも小さいうちにかぼちゃに入れて写真撮っといたほうがいいよ。サブ子と同サイズだったらイケる!(サブ子は現在19パウンドです。)

ルティカさん>
そうなの~。もう立つようになってしばらく経つよ!つかまり歩きとかしてるので、もしかしたら歩くようになるまでもうちょっとかも・・・。もう目が離せない~!

すぬこさん>
ふふっ。本当にやるとは思ってなかったでしょ?(爆)そこをやっちゃうところが私のすごい所!(クレイジーなところ、とも言う。)
そっか!カボチャの着ぐるみを探せば良かったのか!そういう発想がなかった・・・。来年は何をしようかな~。

ちびさん>
ちびさんとこも、またマイナーな仮装で。(笑)すばらしいと思います!オリジナルです!気付かれなかった、ってところがちょっと悲しいですけどね。
サブ子も、もうちょっと大きくなっていたらカボチャに入れないところでした。一生に一度の経験。サブ子は大きくなったらこの写真を見てどう思うことでしょう。


2006/11/01 13:36 | | edit posted by 親分
お~い、最高!
親びん、いい(爆)!今まで見た中で最高のハロウィーンだ!
ビデオとって、「American Funniest Video」に送って!

私もやりたいけど(おいっ)、うち、かぼちゃ禁止だからなぁ~…(笑)。ハロウィーンも終わったねぇ~、今度はクリスマスだね。どうする?サブ子ちゃん、ツリーからぶら下げちゃう??(おいおい、いい加減にしろ!)。うちはツリーはないから…、次男(赤いふんどしだけ)を大きな鏡餅の上に乗っけちゃおうっかな…(爆)

母親よ、いい加減にしろ(笑)。
2006/11/02 21:24 | | edit posted by Nango
かわいいですね~!!
パソコン前に一人ニヤニヤしてしまいました笑
これからもサブ子ちゃんの成長をupしてくださいね~!

子どもといえば・・
最近実習中にショッキングな発言が。
今産科で実習してるんですが、
切迫やリスクありの妊婦さんをよくみますが、結構ナース率が高いんです。
先生に「知識があるにも関わらず、どうしてハードな勤務をしてるのか」と質問すると
「あのね、私達の職場、看護の世界では妊娠すると「やめるか」「リスクを背負ったまま仕事をするか」の2つに1つなのよ」と発言が・・
先生自体も出血しながら、でも診断書も書いてもらえず仕事をぎりぎりまで続けた体験もあり、余計に痛感したそうです。極め付けにこの一言。

「患者さんにも優しくても、同僚には決して優しくないのよ、この世界は」と言われ・・・

恐ろしい・・

と正直震えましたね~これでは少子化促進ですよ!
なんか・・これが現実なのかもしれないけれど、ひどい話だなと思ってしまいます。
日本独特ですか?いや世界共通?

一体何年働けるか・・

ついつい長くなりました。すみません。

ハロウィーンも終わってしまい、次はクリスマスですね!
サブ子ちゃんもウキウキでしょう☆
それでは~


2006/11/03 17:16 | | edit posted by mayuko
Nangoさん>
喜んでいただけてうれしいです。
>ツリーからぶら下げちゃう?
に、爆笑!本当に、やっちゃうよ!いや、でもうちツリーがないから・・・。(置く場所がない。)
赤ふんをした次男君の鏡餅写真、楽しみにしてます!!!

Mayukoさん>
そうですか~。確かに、日本は妊婦や子持ちのナースにはあまりやさしくない職場環境であることは確かかもしれませんね~。アメリカはその点だいぶいいかもしれませんが、反面、取れる産休、育休が日本の制度と比べてやたらと短い、ということがあります。ちなみに私はサブ子が産まれる当日まで病棟で働いてました。取れた産休もMaxで4ヶ月。ということで産後4ヶ月にして職場復帰した私です。これでもマシなほうですよ。友人は産後2ヶ月とか3ヶ月とかで働いてますし。
2006/11/04 10:00 | | edit posted by 親分
飼い猫が。。。
こんにちわっ
サブ子のかぼちゃん。めんこいね~~v-238
そういう、かぼちゃの発想はなかなか思いつかないよ~
さすが、親分っv-218
よっ、親分っv-91

・・・と、持ち上げといて~~~
うちの飼い猫のブログと、リンクしてもらえにゃいですか~~?
エキサイトブログの類なのですよ。どうでしょう。
2006/11/07 06:20 | | edit posted by ムサヲ嫁
ムサヲ嫁>
リンク、了解です!さっそく貼っときました。今後ともよろしく。

猫好きなキヨシ君はいつもいいな、いいな、とうらやましがっていますが、彼はたらんぼがそんなに強暴な猫だということをすっかり忘れているのだと思います。
2006/11/08 22:59 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/141-70fd61be
trackback
