アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
妹と長電話
サブ子が熱を出したため、1日中家にこもっていた昨日。

ふと思い立ってしばらく話をしていなかった日本の妹に電話をかけてみることに。日本で保育士をしながら二人の子育てに奮闘している妹はいつも忙しく、なかなかまめな電話やメールのやりとりがしづらいのですが、昨日は自宅にいました。しかも子供達はおじいちゃんおばあちゃんのところにお泊まりで不在だとかで、これはチャンス!とばかり(笑)、なんとのんびり1時間以上も長話。

離れていても、長いことしゃべっていなくても、そこはやっぱり姉妹。笑いのツボは一緒だし、延々他愛もないことを喋っては二人で大笑いしていました。

近くに住んでいたら子供達を一緒に遊ばせることができるのにねぇ~。いつかアラスカに遊びにおいでよ、と言っていいかげん長電話を終わらせましたが、やっぱりきょうだいっていいものだなぁ~と思った昨日の夜でした。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:3   trackback:0
[日々のこと
comment
笑いの壺が一緒!私も兄と笑いの壺が一緒です。しかも、皆から笑い方も同じとよく言われます(爆笑)
2006/10/28 19:16 | | edit posted by Mr
兄弟、姉妹っていいよね。うちも、弟と笑のツボは一緒です。
やっぱり育った環境が同じだからかな~?
Mrさんと一緒で、私と弟の行動とか走り方とかよく似てるって言われます。本人達はそんなことないと思うんだけどね。

いつか妹さん遊びにこれるといいね!
サブ子ちゃんお大事に。
2006/10/28 20:54 | | edit posted by たまちゃん
きょうだい
Mrさん>
Mrさんと笑い方まで同じだというお兄さん!ぜひぜひお会いしてみたいものです。でもMrさん&お兄さんだとバワー倍増でなんだかものすごいことになってそうなんですが・・・。

たまちゃん>
そうそう、きっと育ってきた環境が一緒だからだよね。
たまちゃんと弟さんは行動も走り方も一緒か。笑える!私は見た目も性格も妹とは正反対なんだけど・・・。ちょっとした物の見方とかはやっぱり似てる!と思うよね。
2006/10/30 11:32 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/140-33f0c1d7
trackback
