アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
Crash
「Crash」、アカデミー賞作品賞受賞しましたね。

見たんですよ、キヨシ君とちょっと前に、DVDで。で、すごく良かった。でもこういうタイプの映画が、ハリウッドできちんと評価されたということにちょっとびっくりしています。

人種差別を取り上げた映画なんですが、今までにこういうテーマで撮られた数多くの映画の中でも、ここまで現実味に迫った映画はなかったんじゃないかと。白人→マイノリティー、という構図に限らず、人種のるつぼ、アメリカの人種問題は今実際こうなってるんだよ、という事実を淡々と描いているんです。この映画を撮った監督が、「特定の人種に対する差別の心とかステレオティピカルな見方、っていうのは誰もが心のどこかに持っているものだということは否定のしようがない。それをまず認めて、さて、そこからどうする、という、その質問を皆に投げかけたかった」みたいなことをどこかのインタビューで言っていましたが。

あんまりここで書いちゃうと、これから見てみたいと思っている人に悪いのでこの辺にしておきますが、とにかく、「Crash」がアカデミー賞を受賞したってことで、キヨシ君と共に喜んでいる所です。もしまだ見ていない方がいらしたら、絶対にお薦めですよ!キャストもすごいですし。
Posted by 親分
comment:2   trackback:0
[映画
comment
Crash、親分達はもう見たんだね~!
先週末にマッチャンがDVDレンタルして見たかったらしいんだけど、全て借りられてたらしいよ。
ところが妹の彼が、職場の人にコレは買った方がいいよ!と勧められてたらしく、ホクホクで早速借りてきたの~!きっと週末に見ることになると思うけど、楽しみだな~。

ところで、ブレッドマシーンうらやましい!
最近私の周りでもブレッドマシーン持つ人が多くてね、いつの日か我が家にも!と心密かに思う私でした(マッチャンは知ってるけど。笑)
2006/03/07 05:09 | | edit posted by ゆえ
見て~!
ぜひ見て~!皆にも感想を聞きたくてしょうがないんだけど、周りに「見た」って人がいないんだもん・・・。見たらぜひ感想を。

ブレッドマシーンは楽しいよ~。昨日なんか、2斤もパン焼いちゃって・・・。(ちがう味のだけど。)だれがそんなに食うんだよ!ってぐらい焼き立てのパンがカウンターで食べられるのを待っている我が家です。
2006/03/07 15:13 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/14-6a62d4e0
trackback
