アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
差出人
キヨシ君は私にメールをくれる時、文章の最後に普通に自分の名前を書くことをしません。

この間は Love、Kiyoshi-kun と書かれていましたし、最近では Love、Your incredibly romantic husband とか Love、Your incredibly sexy hubby とかいうのがありました。

どう頑張ってもロマンティックでもセクシーでもない彼がそういうことを書くので、毎回思わずパソコンの前でプッと吹き出してしまう私です。(しかもそのメールの内容はロマンティックからは程遠く、地元の「犬公園」のことだったり、「ミサワホームの建てる家」のことだったり、「人間の体や環境にやさしい鍋」のことだったりするのです。)

しかし、ほんと、そういう柄かよ!!!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:14   trackback:0
[日々のこと
comment
[絵文字:v-238]
色付きの文字ラブラブでよろしいですな。
色付きの文字私のコメントまでピンクになっちまったよ。色付きの文字
2006/09/14 19:35 | | edit posted by ルティカ
っていうか、なってないし(爆)
2006/09/14 19:35 | | edit posted by ルティカ
ルティカさん>
すごいよ、私の自分の文章への校正さえ終わらないうちのコメント!(笑)しかもピンクになってないし!(爆)早業でしたね。

ラブラブっていうかさ・・・。普段いじめられているので、こういうので私の心をつかもうと頑張っているのでしょうか。可哀想な夫。反省しなきゃです。

2006/09/14 19:43 | | edit posted by 親分
あは。
やっぱりこれはラブラブの証拠でしょう(笑)
キヨシ君はウケ狙いではないような気がするのは
私だけでしょうか。
2006/09/15 03:56 | | edit posted by すぬこ
いや~なんかそういう意外なのっていいな。私は好きです。
親分さんも、そういう柄かよ!って言ってるけど、実はやっぱ
かわいいやつだな・・・って思ってるんでしょう~♡
ほんと、ほのぼのした気分になったよ!
ラブラブじゃん!!
2006/09/15 06:13 | | edit posted by たまちゃん
遊び心があって楽しそう~。親分さんも負けずにラブラブメッセージ送っちゃえ!  
2006/09/15 08:56 | | edit posted by coco
親分さん、愛されてますねぇ。
普段口では恥ずかしくて言えないから、メールの最後に託すとか・・・?

うちの旦那はあの顔で、電話の最後には必ず「I love you」って言います・・・。こっちは、「はいはい・・・」で済ませてしまいますが。

ところで「人間の体や環境にやさしい鍋」って何ですか?!
すごく気になります。
2006/09/15 09:54 | | edit posted by Tamiko
わらけるぅ~
かわいすぎる清君。
どうしてそんなにかわいいの?(笑)

うちも懲りずにやってきます、
内容には愛が感じられないのに、名前は
「Your Teddy bear」って(爆)
まぁ、ある意味あなたは「熊」だけど(爆)。
2006/09/15 13:05 | | edit posted by Nango
あははは~。
うちはまだふつ~のしかないから
そうゆうのたまにはやってもらいたいな~。
そんなキヨシさんにも会ってみたいです。
(そして心の中でこの日記思い出して笑っちゃうかも)

Nangoさん>ダンナ様はNangoさんのテディベアだったとは!
2006/09/15 14:51 | | edit posted by えばさち
すぬこさん>
えっ!?そうか・・・。あれはウケ狙いではなく、もしかして本気???だとしたら・・・もっと笑えるんですけど!(爆)

たまちゃん>
そうそう、そこで「いやっ!キモッ!」と引かないでいられるところが夫婦の証拠なワケですよ。(笑)

cocoさん>
いや、それこそ私こそ「そういう柄じゃない」ので。(笑)なにしろ本物の大和撫子ですから。(爆)

Tamikoさん>
「あの顔で」って、Tamiさん!(笑)いや~、かわいいんじゃないの~!毎回ちゃんと言ってくれるんだ~「I love you」って!うらやましい。
鍋ね。健康オタクの彼が前々から「テフロン(ノンスティック)加工のフライパンや鍋は体に悪い」とうるさいので(なんか色々理由を述べてましたが、ちゃんと聞いてないので良くわかりません。)じゃぁ何ならいいんだよ!という話になり、「昔ながらのCast Iron Skiletは手入れはちょっと大変だけど鉄分も取れるし体には良い」とか「フランスのLe Creuset なら鉄製だけどコーティングがしてあるのでお手入れが楽」とか「ベストなのは Stainless Steel製、変なケミカルも出さないし、熱伝導もいいので調理時間がカットでき、環境にも良い」とか、「熱伝導だけを考えるとアルミニウム製が1番だけど、アルミニウムは酸性のもの(トマトソースとか)を調理するとアルミニウムが溶けだし、アルツハイマーの原因になることがある」とか、まぁ色々語ってましたよ。
で、それがIncredibly sexy hubby からの熱いメッセージだったというワケ・・・。

Nangoさん>
Nangoさんはうちのキヨシ君を知っているので可笑しさもひとしおだと思います。キャラ的に言いそうもないでしょ。
あはははは!!!タフなインディアンがまた!奥さんの前ではテディーベアですか!ごめん、笑っちゃったよ・・・。夫って・・・。

えばさちさん>
あら、えばさちさん所はそういうの無し?皆さん、いましたよ~、ここにまともな旦那様が!!!(笑)
えばさちさんもうちの旦那に会ったら「えっ!この人がうわさのIncrediblyにSexyでRomanticなはずの???」と頭の中にクエスチョンマークが浮かびまくりのことだと思います。期待されると会いづらいです。(笑)
2006/09/15 21:07 | | edit posted by 親分
熱い思い
キヨシ君のあちちな愛が伝わってきましたさ。
いやー、愛って、最高ですね!(By 水野晴男)

うちのえりちゃんは電話と寝る前には大体「I Love You」と言いますが、9年ほど続いているのでもう殆ど挨拶状態です。
手紙とかメールは書かないし。

ところでみなさんきっと口には出せない恥ずかしいことを言った、言われたネタがあるのだと思います。
付き合った当初、モヘアのセーターを着ていた私に「You Are My Teddy bear」とえりちゃんが言ったことがあり、今でもそのネタを言うと、恥ずかしがります。そしてもうそんなお恥ずかしいことは言わなくなりました。残念。ネタに出来るのに。。。
2006/09/16 15:21 | | edit posted by きゃらはん
きゃらはんさん>
かわいいじゃ~ないですか!この!テディーベアめ!
・・・待てよ。・・・ということは。きゃらはんさんとNangoさんとこのガバチョは同種ってこと?

私が不満なのは、他所のアメリカ人カップルの様に「ハニーv-238」「スウィートハートv-238」とか1回で良いから呼ばれてみたいのに呼んでくれないことです。
2006/09/17 20:25 | | edit posted by 親分
同感!
ハニーとか呼ばれている人を見ると、若干羨ましくなります。
昔らぶらぶな呼び方をしてくれと頼んだら「パンプキンパイ」と言われ、がっくりしました。
しかし!私が最も呼んで欲しい呼び名。それは「ドリームガール」!!
時にご機嫌取りのときに使用されます(悲)
2006/09/18 08:29 | | edit posted by きゃらはん
きゃらはんさん>
やっぱり!きゃらはんさん家も呼んでくれないのね。(呼んでくれそうなのに・・・。)しかし「ドリームガール」て!(笑)

昨日、あらためてキヨシ君にリクエストした結果、今日のメールの宛名が「Dear Sweetie Poo, 」になってました。・・・Pooはなんなの・・・。
2006/09/18 17:49 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/126-93f9dc82
trackback
