アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
戻りました。
昨晩遅く、フェアバンクスの自宅に無事戻りました。ここ1週間、キヨシ君の実家のキーナイ半島、ニニルチックに滞在していました。

目玉のカヤックでの旅は残念ながら雨天の為にキャンセルとなり、ちょっと悔しい思いをしましたが、サブ子はニニルチックのおじいちゃんおばあちゃんに思う存分可愛がってもらえたし、私達もキーナイ半島でのんびりした生活を楽しむことが出来たしで、なかなか素敵な夏休みとなりました。

帰りに1泊したアンカレジでは、私のブログ(&旧ホームページ)を通じて知り合ったアンカレジ在住の日本人の皆さんにウェルカムパーティーなぞを開いてもらい、会場のMoose's Tooth に到着した私達3人を「うわ~、本物のキヨシ君とサブ子ちゃんだ~!(←皆、私以外は写真で見ているので風貌を知っている。笑。)」と暖かく迎えてくださるなど、本当にありがたかったです。初対面なのにお喋りも尽きることなく、あっという間に時間は過ぎてしまいました。皆さん、本当にありがとうございました~!

その晩はパーティーを企画してくださったティクバさんのご自宅に泊まらせていただいたのですが、ティクバさん家の3兄妹に遊んでもらったサブ子はもう大興奮!!!きょうだいが居るっていいなぁ~としみじみ思いましたねぇ~。ティクバさん、本当にお世話になりました!

夏休みの写真は後日UPの予定です。

あぁ、また明日から仕事だ~・・・。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:12   trackback:0
[日々のこと
comment
おかえり~!
お帰り!待ってました(笑)。
そうか、雨だったんだぁ…、残念…。
でものんびりできて良かったですね!!

フェアバンクスは天気が良かったです。
でも、我が家は毎日のように家の片付けをしています。

でもまた明日から仕事なんて、ハードだ…。
体に気をつけて、がんばって!


2006/08/29 22:33 | | edit posted by Nango
お帰りなさーい
親分さん、お帰りなさ~い!!
キーナイ半島って、初めて聞きました。写真、楽しみにしてま~す。
2006/08/30 00:04 | | edit posted by Harumi
お帰り!
待ってましたよ、親分!
親分の居ない間にすっかりナンゴさんと交流を深めました。
そして、あなたも行ってみたいと言っていた、えばさち家にも行ってきました。
今度、キヨシ君やみんなで「触発」されに行きましょう。
えばさちさんの旦那様は「家作りが趣味さ」
という、笑顔の素敵な人です。
キーナイの話など、また聞かせてね!
2006/08/30 07:42 | | edit posted by きゃらはん
おかえりなさいませ☆
親分さん、おかえりなさいませ☆

夏休みだった間に、生きゃらはんさん&生ナンゴさんと遊んでもらっちゃいました。生親分さんにも近々遊んでもらいたいです!
わが家にもいらしてくださいね~。触発できるかどうかは「?」ですが。今日は晴れているうちに暖炉用の煙突を作らなきゃ~って天井に穴ほってます。

さっそくお仕事みたいですけど、がんばってくださいね♪
2006/08/30 14:19 | | edit posted by えばさち
さすが親分さん、お出迎えがすごい!!!
本物のサブ子ちゃんは感激ものでした。かわいすぎですから~。
なんか舞いあがっちゃった私でしたが本当は落ち着いた淑女ですからね。ではまた。
2006/08/30 15:33 | | edit posted by coco
おかえりなさい!
とっても楽しい夏休みを過ごせたようでよかったですね~!
サブ子ちゃんみんなに超かわいがられたんでしょうねえ~

これからの画像UPなど楽しみにしてますね(*・∀-)☆
2006/08/30 16:44 | | edit posted by たまちゃん
お帰り☆
雨、残念でしたね。
でもアンカレッジでのパーティーとか楽しかったようでよかったです。
私も初めてサブ子ちゃん&キヨシ君に会った時は「写真と同じ!」と思ったもんです。
キヨシ君が前にスポンジの生態の話をされた時も、ちょっとカンゲキv-14でした(爆)
2006/08/30 18:18 | | edit posted by ルティカ
また遊びましょう!
親分さん、皆でわいわい楽しかったねえ。初対面なのに話し尽きず、という感じだったね。

可愛いいいサブ子ちゃんに、一家でつきまっとって、きっとサブ子ちゃんも疲れたことでしょう。(笑) 子供達、サブ子ちゃんの可愛さにメロメロ、「また会いた~い」と親分さん一家が発った後も、うるさかったです。

友人達が帰り子供達も寝静まりひっそりとした夜更け、残り物のピザを食べながら、キヨシ君が早速アンカレッジの本屋で購入した無脊椎動物の写真満載の図鑑を嬉しそうにみせてくれた時は、何だかどこか違う世界にトリップしたような気になったよ。シュールだったね。

「で、次のペットはどれかな?」と聞く私に、「そうだなあ、こういうのかな。」と長くてウヨウヨしたミミズ系の写真をうっとりとみていたキヨシ君、忘れません。

お言葉に甘えて、親分さんの夢のマイホームが建ったら、皆でおじゃましちゃいますよ。楽しみい。皆本気だから。(笑)

2006/08/31 09:55 | | edit posted by ティクバ
誤字訂正
あの、誤字をね、直そうとしたのだけど、編集できませんでした。パスワードとかがいるのかな。ひとつ小さな「つ」をとって、「一家でつきまとって」にしたかったということだけ。
2006/08/31 10:22 | | edit posted by ティクバ
ただいまです~!
Nangoさん>
帰ってきたよ~!例の大豆はそのうち持ってあがります。(笑)私は休み明けの3連続勤務で死んでいます。人手不足でめちゃくちゃ忙しいのよ・・・。(泣)落ち着いたら、また遊んでね~!

Harumiさん>
キーナイ半島はフィッシングをする人にとっては天国のような所です。私もキヨシ君もフィッシングはしないんですが。(笑)写真は気長にお待ちください。

きゃらはんさん>
日記読んだよ~。いいな~、うわさのえばさち邸を見て来たのね!自分でお家を建てているというえばさちさんの旦那さんにもぜひお会いしてみたいものです。きゃらはんさんもそろそろCNAのクラスが始まるのでは?今度またお茶でも。

えばさちさん>
私も生えばさちさんにお会いしたいです!(笑)うちはもう、自分達で建てるのはほぼ諦め、本職の方にすべてお任せする予定です。えばさちさんの旦那さんはすごいっ!今度ぜひお家見せてください。

cocoさん>
アンカレジでは本当にありがとうございました。楽しかったです~!あんだけしゃべっておいて、「落ち着いた淑女」もないのでは?!(爆)cocoさん、なかなか良い味出してましたよ~。いやいや、皆さん本当に気さくで面白い方ばかりで、初対面とは思えないほど私も弾丸トークに積極的に参加していたので人のこと言えませんが。機会があればまたお会いしたいです。

たまちゃん>
しばらく会っていないのでたまちゃんが恋しいです・・・。落ち着いたらまた遊びましょう!!!
パークスハイウェイが通行止めだったため、リチャードソンハイウェイを使ってキーナイ半島まで行ったのですが、ベースを横切るたびに「あぁここにたまちゃんとMrさんに会いに来たのよねぇ~。」と思いながらじーっと見てました。(笑)

ルティカさん>
スポンジの生態・・・。うふふ、動物奇想天外!?のファンだったというルティカさんにとっては憧れの「千石博士もどき」だったことでしょう。(←んなわけない!!!爆)あんなキヨシ君の話をキチンを聞いてくれたルティカさんと旦那様には本当に感謝しております。

ティクバさん>
サブ子はデイケアでも大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらうのが大好きらしいのです。(保育士さんが言っていた。)ティクバ家の3兄妹の注目を一斉に浴びて、サブ子の目はそりゃ~もう輝いてました。そういえば、キヨシ君とサブ子とティクバさん家の三女ちゃんはかな~り面白い会話をしていましたよ!!!ティクバさんにも聞かせたかったです。
しかし、あの夜の会話・・・。私はいつもあんな話を聞かされているのであまり気にもなりませんでしたが、初めての人にとったら「気持ち悪いったらありゃしない」ですよね!!!済みません・・・。確かにシュールでした。(笑)
マイホームが建ったら、本当に泊まりにいらしてください。第4子連れで!!!楽しみにしてます。
そうそう、元のコメントを投稿した時にパスワードを入れておかないと、後からの修正って出来ないみたいです。ごめんなさい~。
2006/08/31 21:15 | | edit posted by 親分
おかえり!!!楽しかったみたいで何よりです!
旅の写真UP待ってます!v-10
2006/09/01 21:54 | | edit posted by Mr
Mrさん>
ただいま!旅の写真、3枚だけですがUPしました。

風景写真は雨の日が多かったため良いのがさっぱり撮れなかったのです。(泣)うりふたつなキヨシ君&キヨシ父の写真で笑って下さい。
2006/09/02 23:08 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/121-8c04a715
trackback
