アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
フェアバンクスの夏、フェアバンクスの冬。
ここ1週間、仕事の合間を縫ってあちこち動き回っておりました。ブルーベリーピッキングに行き、摘んできたベリーでひたすらジャムを作ったり、キヨシ君と私の共通の友人(3月26日・27日の日記、「アラスカンな結婚式」でも紹介したトレステンとレベッカ)の家にサブ子&イニュー連れで遊びに行ったり、家族揃ってフェア(地元の夏祭りのようなもの)に遊びに行ったり。

1日24時間じゃとても足りない!と思うのですが、長くて暗くて寒~い冬がやってきてしまう前に、短いアラスカの夏を思う存分楽しんでおかねば!!というのはアラスカンには当たり前の心理なのではないかと・・・。

ここ1週間更新がなかったのはそういう理由からです。(←結局これが言いたかった。笑。)

冬が来てしまったら何しよう・・・と今から考えているのですが、今年は「クロスカントリースキー」をきちんと習得しようかと思っています。新しい家が私達の土地に建って引越しできるのは来年以降になりますが、その新居の周りにはすばらしいスキートレイルがたくさん張り巡らされているのです。まずはクロカンをマスターし、その後イニューを訓練してスキージョアリング(犬の綱を自分の腰につなぎ、スキーを履いて犬に引っ張らせるという、アラスカでは「立派な」スポーツのうちの1つ。笑。)に行くのが私の夢・・・。

運動音痴な私にはかなり無謀な夢ではありますが、冬の間なにか夢中になれることでもなければ、この長くて暗くて寒~いフェアバンクスの冬はとてもじゃないけど乗り切れない!

そういうわけで、躁鬱病患者の躁状態のように、これもやりたい、あれもやりたい、とせわしない毎日を送りつつ、冬の間の生活まで考えている、ここ最近の私なのです。

以下の写真は日曜日にフェアに行った時のもの。
フェア1


フェア2


フェア3


フェア4
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:7   trackback:0
[アラスカ
comment
いよいよ明後日
おお!充実した日々ですね。
私たちは明後日にフェアバンクスですよ。
買い物が落ち着いたら電話でもします☆
都合が合えばお茶でもしましょ♪
2006/08/07 17:04 | | edit posted by ルティカ
分かります。最近、考える事は、どうやって今年の冬を越そうかと...
そして、今年の冬は何を趣味にしよう??
考えるたびに憂鬱になる毎日です。

いや~しかし、サブ子ちゃん、大きくなりましたね!
笑顔も素敵です!
2006/08/07 22:04 | | edit posted by Mr
ルティカさん>
そっか~!もうフェアバンクスか~!買い物落ち着いたらいつでも電話してね!またちょろっとでも良いから会えるといいな。

Mrさん>
やっぱりMrさんも考えることは一緒か・・・。対策を練っておかないとフェアバンクスの冬は越えられないよね。(笑)イニューとプーちゃんを訓練して、共にユーコンクエストでも走りますか。
うちの娘も大きくなったけど(とくに腹とホッペのあたりが。)、モンちゃんもたった2ヶ月であんなに大きくなって!赤ん坊の成長は本当に早いねぇ~!
2006/08/08 20:18 | | edit posted by 親分
うわ~サブ子ちゃんかわいい!!!ちょっと見ない間に本当
大きくなりましたね!!ほっぺのムチて感じがなくなりましたね!!

アラスカの短い夏、私も楽しんでおかなきゃ!って必死です。
最近は朝晩ぐっと冷え込むようになってきて段々冬が近い!!
って感じずにはいられません・・・。きゃ~嫌だ!!!!
2006/08/11 09:24 | | edit posted by たまちゃん
ほっぺのムチッ!は未だにありますよ~!今度下向いた、ホッペのすごい写真をアップしますね。(笑)なんでももりもり食べるのでめっちゃ健康体!って顔つき&体つきになってきてます。

ほんと、最近の朝晩の冷え込み・・・秋だなぁ~って感じですよねぇ~・・・。冬が近いとは認めたくないですが、来月あたりには初雪ですかね・・・。
2006/08/13 20:07 | | edit posted by 親分
冬っていつ来るの?
イマイチアラスカの気候が把握できてないんだけど、、。

クロスカントリー、私はうまくないけど、大好きです。汗いっぱいかいていい運動になりますよね!でも結構難しいというのが、トライして初めてわかりました。体は前に進もうとするのに、スキーが動かず、思いっきり頭から雪につっこんだことあります。想像して笑わないでください。

それにしても、サブ子ちゃん、相変わらずかわいい~。キヨシ君の、最高にハッピーという気持ちが写真から伝わってきます。この前はキヨシ君に似てるかなと思ったけど、今回は親分に似てるのかなっていろいろ想像してます。

うちはもう赤ちゃんではなく、幼児になってしまいました。悲しい、、。でもまだおっぱいあげてますよ。ミイラでもおっぱいは乾涸びないんだとお父さまにお伝えください。(笑)
2006/08/14 19:14 | | edit posted by ちび
フェアバンクスの冬ですか?

8月後半には紅葉が始まり、9月の終わりまでには初雪が降ります、とだけ言っておきましょう。夏がどれだけ短いかがわかるはず・・・。

クロスカントリースキーはこっちに来て初めての冬に、キヨシ君と例のアラスカンな友人、トレステンとレベッカに連れられて初挑戦。しかも山に行ったんですよ・・・。初めてだって言ってるのに・・・。無謀でした。何度も転びました。あざだらけになって、最後は「歩いたほうが早い。」とスキーを脱いで歩きました。冬山登山じゃないんだから・・・。体は前に行きたいんだけどスキーがついてこない、わかります!(笑)

その後キヨシ君と何度か大学構内のスキートレイルにクロカンに出ましたが、やっぱりちゃんと習わないとダメみたいです。(苦笑)全然上達しない・・・。

それにしてもまだちびさんおっぱい出てるなんてすばらしいじゃないですか!!!私も諦めずにがんばってますが。仕事の休憩中も急いでランチをかき込みながら乳絞りしてます。
2006/08/15 10:17 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/116-8b4f64bd
trackback
