アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
最近のサブ子~もうすぐ8ヶ月~
カップで飲む練習を始めました。
カップで飲める?
「まだダラダラこぼしちゃうのよね。」


相変わらずの頭でっかちです。(親分母さんの同僚のベイビーシャワーにて。)
相変わらずの頭でっかち
「4歳のブライアン君と8ヶ月のわたちの頭の大きさが同じってどういうこと?」


お父さんからお魚の魅力についてすでに教育を受け始めています。
(図書館内の水槽前にて。真剣にお魚の説明をする父、キヨシと全然聞いてない娘。)
お父さんっ子
「お父さん、わたち、別にお魚さんには興味が・・・。」
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:4   trackback:0
[子育て
comment
きよしくぅ~ん!
お父さんの真剣なまなざし…。笑ってしまいました。
あの淡々とした話し方で、一生懸命説明してたんでしょうね…(微笑)。
 
サブ子ちゃんに「し~らな~い!」といわれるか、一緒になって魚の魅力を語るのか…(笑) 楽しみですネェ~、お話がどんどんできるようになったら何て反応するか!!

最近次男に「ジョニー」と呼ばれているうちのお父さん。「ダレデスカ~?ワタシハダダデスヨ!!!」と一生懸命日本語で嫌だと訴えてますが、日本語だと礼儀正しくて怖くない(笑)。
2006/07/30 22:23 | | edit posted by Nango
ペコちゃんのように・・・
もうすぐ8ヶ月ですか~。はやいものですね。

大きな大きな目をさらに見開いて、サブ子ちゃん、かわいいですね~!
赤ちゃんって、毎日一生懸命いろいろなモノを見ているんでしょうね。


それにしても・・・。うふふ。私もNangoさんに同感!
キヨシ君の真剣なまなざしが・・・笑える~!!(本人は真剣なのにネ。 汗)
しかもぜんぜん話を聞いてない(と思われる)サブ子ちゃんに気が付いていなさそうなのも、さすがキヨシ君。

2006/07/31 10:54 | | edit posted by yoko
もう8ヶ月!
親分、こんにちは~!
なんとなんと・・・サブ子ちゃんはもう8ヶ月なんですね~。
人ん家の子供は育ちが早いような気がしますわ・・・(^^;
もうカップの練習なんですねー。こぼれたり下に落としたり
大変ですが、ちょっとずつ色んな事が出来ていくんですよね。
お掃除&忍耐ご苦労さまです~!

それから土地&マイホームの話、日本から読んでましたよ~。
じっくり考えて作るの、私は大賛成です。親分はヤキモキだと
思いますが・・・一度作り初めてしまったら、なかなか変更って
きかないですからね。私たちの家だって、すごく考えて考えて
建てたつもりでも、後になってやっぱり「あ~、もうちょっと、この
へん、よく考えたら良かったな~」なんて事が一杯ありますから
・・・で、リノベーションするお金はもう無いですしね(爆)
キヨシ君のエコハウス、どれくらいの大きさになるのかなー。
私たち夫婦、すごく楽しみにしております♪
2006/07/31 12:22 | | edit posted by キク
Nangoさん>
でしょ・・・。笑えるでしょ、キヨシ父ちゃん・・・。そうなんです、あの淡々とした話し方で延々と「お魚さん」について説明してました。誰も聞いてないっつーのに・・・。サブ子がキヨシ君に似てしまったら、私は常にペットショップに一緒に連れて行かれるのですか?それもイヤだなぁ。
ガバチョ、ウケる!!!息子を叱るのに丁寧語!「ワタシハダダデスヨ!」って!

Yokoさん>
言われてみれば、似てるかも!ペコちゃんに!(笑)特にニコ~っと笑った時の、ホッペの感じ(ホッペのラインがあごの先のラインよりも下。)が!
キヨシ君は、娘と一緒に池や草むらに生き物を探しに行くのを今から楽しみにしているようです。サブ子は未来の「女版、千石博士」!?イヤーーーーーーー!!!

キクさん>
日本から、お帰りなさい、です。里帰り先でも我が家のマイホーム計画の進行度をチェックしてくださっていただなんて・・・。(涙)ありがとうございます!!!
おかげさまで、今日の日記にも書きましたが私達の夢を託せることが出来る腕の良い大工さんが見つかりました。来年の建築開始までに、大工さんと一緒にたくさん話し合いをして納得のいくお家を建てられたらいいなぁ~と思ってます。キクさんのおっしゃるように、一度建て始めてしまったら変更利かないですもんね~!3BDR、1~1.5Bathの必要最小限を備えた省エネハウスが希望です。シンプルながらも、私達の個性が現れたお家が建つといいのですが。
2006/07/31 15:57 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/113-8a3b12ef
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。