アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
キヨシ君のJournal
実はキヨシ君もブログを持っています。読者は、家族、親友一名を除けばほぼゼロに近いのですが、自分の好きなことを勝手気ままに書いて彼なりに楽しんでいるようです。

今日、彼のブログを読んでいて吹き出してしまった所が数ヶ所あったので、キヨシ君の了承を得てここに載せることにしました。これからも面白い日記があったら、ここで紹介させていただこうと思ってます。

7月22日、土曜日の日記より引用。

Having a bedtime ritual that is routinely done before going to bed helps to condition the mind and body and allow one to fall asleep more easily at night. In the same way, having a morning ritual might help one's mind and body make a smoother transition between the sleeping and waking states of consciousness. This morning I tried for the first time a "sea urchin stretch", a short set of arm movements (imitating the movement of sea urchin spines) while standing. Why not? It don't have to be anything fancy.



7月23日、日曜日の日記より引用。

A few cute things about my daughter. This morning we slept in together. When I woke up and turned to look at her, she opened her eyes and smiled big. How sweet and innocent she is! And so happy! A few days ago she was crying at night. Our dog can only take so much of it. After a while every time my daughter began to cry, the dog began to whine.



※ちなみに、22日の日記で述べられている"sea urchin stretch"(ウニ体操?)、さっそく見せていただいたんですが。(爆)私、どうしても笑いをこらえきれませんでした。キヨシ君、真剣なのに、ごめん!っていうか、おかしいよ、頭。ウニのことで、もういっぱいいっぱいなんだろうねぇ~・・・。
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:9   trackback:0
[キヨシ君の日記より
comment
さすが。。
ウニの生態を観察しているキヨシ君は体操までウニ(笑)
>It don't have to be anything fancy.
いや、まったくその通りです。

それにしても、ウニの「いがいが」が動くものだったとは知りませんでした。一つ勉強になりました(^^)
2006/07/25 04:08 | | edit posted by すぬこ
まだまだ・・・
キヨシ君はウニに魅せられてるのですね・・・

キヨシ君の日記も楽しかったのですが
親分さんの今日の日記の出だしも笑っちゃいました
キヨシ君、失礼を許してください^^;

ブルーベリー摘みはこの辺りで出来るのでしょうか???
真剣に摘みに行きたいのですが・・・
そしてジャムなんぞ作りたい♪
お時間ある時に情報お願いしま~す

2006/07/25 10:27 | | edit posted by sweetyママ
キヨシ君って。。。
  bedtime ritual にmorning ritualなんて、キヨシ君って実は宗教家もしくはヒッピーだったのか?!
 一種のヨガと思えばいいのだろうか?
 でもヨガにもウニのポーズは無いなあ。。。
 キヨシ君が独自に編み出したポーズなの??
2006/07/25 20:11 | | edit posted by きゃらはん
すぬこさん>
Why not?って言われたらねぇ~・・・。反論できませんから。(笑)
あら、イガイガ動くの知りませんでしたか!?私、東北、三陸海岸の近くで生まれ育ったのですが、家族で民宿に泊まりに行くたびに食卓にのぼる「まだ動いている」ウニを見るのが楽しみでした。生きたまま食べられちゃうウニも可哀想ですけど。(笑)

sweetyママさん>
キヨシ君は完全に頭イカれちゃってます。こちらこそごめんなさい、って感じです。
ブルーベリー情報はmixiの方で詳しく書いておきましたが、今度時間があったら一緒に摘みにでも行きましょう!野生のブルーベリーはスーパーで買うブルーベリーとは一味も二味も違いますよ!栄養度も比べ物にならないほどらしいですしね。

きゃらはんさん>
宗教家ではありませんが、かなりヒッピー度は高いと思われます。もちろん「ウニ体操」は彼自身が考案したストレッチ法です。学びたければ、今度我が家へ。お腹が痛くなるほど笑えること間違い無しです。
2006/07/25 22:34 | | edit posted by 親分
今度是非YouTubeにでもストレッチの動画をアップしてください。
その際は私も是非自宅にてやらせて頂きます。
少しはキヨシ氏に近づけるだろうか。
2006/07/26 03:57 | | edit posted by miz
22日の日記にある、就寝前と起床後にすることっていうの、うちの夫の場合は
就寝前:ERを見る
起床後:3S's (シャワー、シェイヴ、あともう一つはご想像におまかせします)
です。
キヨシくんに勧めてみては?

ERなんて見たら余計興奮しそうですが、必ず2エピソード見ます。
旦那には起床後のウニ体操も勧めてみようかしら?
2006/07/26 12:47 | | edit posted by ルティカ
mizさん>
いや、とてもお恥ずかしくて動画をアップしたりとかできないです。(笑)すっごい、怪しい動きです。

ルティカさん>
旦那さんER好きなんだ~!私も良く見ますよ。でも最近はHOUSEの方にはまっています。それにしても3S’sって・・・。最後のSはどっちのSだろうと色々想像しています。(笑)
2006/07/26 15:47 | | edit posted by 親分
新しいタイプのヨガ?
私もせめて写真だけでもみたいです。そのSea Orchin Stretchというものを。それですっきり目が醒めるなら教えてほしいです。いろいろ想像してるのですが、イマイチよくわからないのです。(笑)

それにしてもキヨシ君、いつそんなのを発明したんですか。
ぜひビデオにしてください。

それから、イニューはサブ子ちゃんの真似をしていたのか、文句を言っていたのか、どっちなんでしょう?

話は全然違いますが、うちの子は犬のことを「イニュー」と呼びます。

2006/07/26 20:12 | | edit posted by ちび
ちびさん>
それが、全然「ウニ」に見えないのです。初めて見せてくれ、と頼んだ時、キヨシ君はめちゃくちゃうれしそうに張り切ってストレッチしてくれたのですが(しかも2人でコインランドリ-で洗濯物をたたんでいる時で、周りに人がたくさんいた。)、私はしばらく「???」と思ったあと、それはウニじゃないと思う・・・と爆笑してしまったのです。ウニってうにうに微妙な動きをしますよね?キヨシ君の「ウニストレッチ法」は、なんかカクカクしてるんですよ。

イニューは文句を言っていたんだと思います。普段「サブ子命」のイニューが、「これはさすがに我慢ならない」という感じできゅんきゅん文句を言うので本当に可笑しかったです。
2006/07/26 21:08 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/111-d55e2479
trackback
