アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
つれづれ日記
最近仕事がめちゃくちゃ忙しいのです。風邪も治りきらないのですが、休みの日にもやりたいことが山積みで、毎日何かと忙しく過ごしています。

ここ最近の目玉→
①仲良くしている職場の同僚(フィリピン人ナース)のベイビーシャワーにサブ子と共に参加。
②初パウワウ体験。Nangoさんの旦那さんの迫力満点の踊りに痺れる。
③8月後半の夏休み計画。(行き先はアンカレジとキヨシ君実家のニニルチック。この間、サブ子を「初孫命」のじじばばに預けてキヨシ君とホーマーにシーカヤッキングに行くのが、1番の楽しみなのです!←これは日帰りですが。)

明日は伸びきった髪を思いきって切ってきたいと思ってます。
明後日は私のアラスカのお師匠様でもあり、同僚でもあり、親友でもあるジーナと久々に会い、ブルーベリーピッキングに行く予定。(8月の夏休み前にはクランベリーピッキングにも行かねば。)

ところで今日の我が家の晩御飯は、キヨシ君が職場でカウンセリングをしている子供たちがプログラムの一環として釣ってきてさばいたという、地元のアラスカキングサーモンで「ちゃんちゃん焼き」でした。激ウマです!

全然脈絡のない日記で本当にすみません。あまりの忙しさと暑さで脳みそがおかしくなってきています。暑いといえば、昨日仕事から帰ってきてみたら「おかえり~!」とドアを開けてくれたキヨシ君が素っ裸だったのにはさすがの私も度肝を抜かれました。パンツ一丁ぐらいではもう驚かなくなってはきているのですが、素っ裸でキッチンに立ち、食器を洗ってくれているキヨシ君の後ろ姿、やっぱり異様なものがありました。アラスカ生まれアラスカ育ちの彼にはここ最近の暑さは自分の限界気温を越えているそうで、「パンツ」すら身にまといたくないぐらい暑いのだそうです。もちろん今日も裸族と化しています。かわいそうに。

素っ裸でカウチにちょこんとすわり、おやつを食べながら真剣に「ネイチャー」を見るキヨシ君と、その隣で禿げた後頭部と首根っこに汗をかきかきハイハイの練習をするサブ子。我が家で1番まともに見えるのがイニューだという事実に愕然とする夜です。

皆さんも夏バテには気をつけて!
スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:2   trackback:0
[日々のこと
comment
 最近ようやく夏っぽくなってきて、嬉しい限りだねえ。私も裸族になりたいのに同居生活がそれを許してくれません。まあ、それほど暑くないんだけど。
 親分も夏エンジョイ、って感じでいいねえ♪

 ところで髪、どこで切るの~?
2006/07/24 17:11 | | edit posted by きゃらはん
きゃらはんさん>
夏は忙しいよ!暗くて寒くて長~い冬がやってくる前に、なんでもエンジョイしておかないと!

髪は、あのBarnes&Nobleの隣に新しく出来た所に初めて行って切ってもらいました。雰囲気はとても良かったですが、美容師さんの腕は、やっぱり・・・って感じでした。帰宅後、キヨシ君にちょっと手直ししてもらって、まぁまぁ見られる頭にはなりました。値段はとってもお高かったですよ。
2006/07/24 20:47 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/110-703613be
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。