アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
大きくなりました。
大きくなりました。
サブ子ももうすぐ7ヶ月半。

おっぱいも良く飲むし、離乳食も好き嫌い無くもりもり食べるため、もろ「健・康・体!」ってな顔つき&体つきになってきています。食べ物を見せるとにや~っと笑い、手足をバタバタさせて喜ぶのですが、食べ終わって「はいご馳走様~!偉かったね~!ぜ~んぶ食べたね~!」と私が食器を片そうとすると「ぎゃー!(まだ終わってない!)」と泣くほどです。食べ物に目が無いのは親に似たのでしょう。

ちょうど7ヶ月を過ぎた頃からサブ子の需要に私のおっぱいがとうとう追いつかなくなってきたので、仕方なく粉ミルクをちょっとづつ足すようにしています。母乳オンリーで育てたかった、というのが本音でもある一方、仕事しながら7ヶ月間も母乳だけで育ててこれたんだから良くやった、という思いもあります。がんばっても母乳が出ない人だっているんだから、これでもラッキーだったんだ、と思わなくちゃ、ですよね。

最近のサブ子はとにかく良く笑うし、怒るし、感情の起伏が激しいのでキヨシ君は「こりゃ~、マミーに似たな・・・。」と先行きをとても心配しています。(苦笑)そう言いつつも、「サブ子、アイ・ラブ・ユー!(チュッ、チュッ!←キスの音。)」と相変わらず娘にメロメロであることに変わりはない親ばか父ちゃんなのでありました。

お昼寝中。
お昼寝中。寝起きは最高に良い方です。

スポンサーサイト
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[子育て
comment
早いものですね~♪
よく食べて、よく笑って、そして怒って。。本当に健康体そのものでハッピーベイビーですね♪♪

母乳オンリーというのもそれはそれで大変なことですからね。おっかさん、体力いりますしね。。3ヶ月で仕事に復帰してそれでもずっと母乳搾乳してあげてきた親分さん、すばらしいと思いますです。

アラスカのキングサーモン、日本にいっぱい行ってますよね。あとずわいがにもそうなんで、地元では高いのでは?実は私の仕事は水産品の輸出の仕事なのです~。
2006/07/14 16:31 | | edit posted by すぬこ
よくがんばりましたねえ。母乳。私も最後の方は搾乳が追いつかずに粉ミルクと混合でしたよ。

しかし!今でも母乳やってます。おっぱいはしぼみましたが、母乳はまだまだ出てます。いつやめようかなって思案中です。

それにしても、いつみてもサブ子ちゃんかわいい。親分さんの顔がわからないのでなんとも言えませんが、一番上の写真、キヨシ君に似てるなあ。
2006/07/14 19:21 | | edit posted by ちび
頭が下がります。
仕事をしながらの母乳、本当に頭が下がります。仕事休みにストローで水分を取りながら、乳を搾る…、その話を聞いたとき、爆笑しつつ感動したんですよ!

なんてサブ子ちゃんはかわいいんでしょう。お父さんにそっくり!(ってことは、キヨシ君もかわいんですよ!笑)。

もうぼちぼち、自我が出てくる時期では?サブ子ちゃんが親分肌な性格だったら、うちの次男をあごで使ってもらうときが来るのかしら(笑)…
2006/07/14 23:16 | | edit posted by Nango
すぬこさん>
そうでしたか!海産物の日本への輸出なんかをやってらっしゃるんですか!じゃぁ、詳しいですよねぇ~。(笑)そうそう、ズワイガニなんて手に入りません、って!地元のスーパーで海産物コーナーを通る度に、高い値札に指くわえながら「日本人め!」と思ってる私です。(爆)

ちびさん>
そうでしたか、ちびさんも。私も諦めずに母乳出せるだけ出していこうとは思ってるんですけど。
そうそう、サブ子は産まれた時は皆に「お母さん似だね」といわれてましたが、最近「お父さんに似てきたね」と良く言われるようになりました。

Nangoさん>
休憩時間にストローで水分補給しながら両乳を絞る、これいまだにやってるんですけれども。(笑)やっぱり仕事が忙しいとなかなかその10分の休憩さえ取れなかったり、ストレスが溜まったりで乳の出が悪くなっちゃって。
サブ子、最近皆に「お父さんに似てきたね」って言われるんですが。。。キヨシ君も可愛いってことですか?あのヒゲ面が愛くるしい、・・・・って、んなワケあるか!
そうそう、最近のサブ子は強いですよ~。気に食わないことがあると大声出しますから。次男君、待っててね。あごで使われる時もそう遠くないかもよ・・・。



2006/07/15 09:18 | | edit posted by 親分
サブ子ちゃん見る見るうちに大きくなってる!
こりゃービックリ!しかし、目玉落ちそうだ。嫁においでサブ子ちゃん!www
2006/07/16 21:50 | | edit posted by Mr
母乳
凄いなー7ヶ月も母乳だけでこれたなんて!!
いつみてもサブ子ちゃん肉付き良いわ~と思ってました。
さすが母乳オンリーちゃん。
これから離乳食でますます美味しそうになりますね、楽しみ。
うちも感情の起伏がママ似みたいです。
んもー嫌味言われまくり。
なんでこういうところパパに似ないんだか…
2006/07/17 13:58 | | edit posted by aoduck
う~ん、おしりがセクシーだわ。 私も子供3人1年ちかく母乳オンリーでしたが・・・・今は見るも無残な姿に・・・・。まー勲章だと思ってますけどね。ぜひ胸筋を鍛えてくださいな。
2006/07/17 15:07 | | edit posted by coco
Mrさん>
え!Mr家のハンサム長男の嫁にもらってくれるの!?じゃぁ私とMrさん親戚じゃん!楽しすぎる!(笑)

aoduckさん>
そうなの、ムチムチなんです。(笑)皆に、「やせっぽちなお父さんとお母さんから、なんでそんなホッペプクプクの赤ん坊が!」と言われています。
コダックちゃんも感情は母親似ですかぁ~。娘は母に似るのかなぁ~。

cocoさん>
3人とも1年間母乳オンリーで育てられたとはっ!!!すぱらしい!!!・・・でも無残なおっぱいはちと寂しいですね。私も胸筋鍛えよう!(でもどうやって?)
2006/07/18 09:45 | | edit posted by 親分
comment posting














 

trackback URL
http://oyabun.blog54.fc2.com/tb.php/108-75ba1f92
trackback
